ウィルスにやられました((+_+))
2013 / 12 / 17 ( Tue )
昨夕、帰宅前に、
「今日は家にいる?」とメールしてきた娘。
いつもの「今日のごはん何?」からしばらくしてね。

家にいるか聞かれる母親もどうかと思いますが…
「あれ?しんどくて迎えに来て欲しいのかな?」と思い、
「大丈夫?」と返信しましたが、特に返事なく帰宅。

「気持ち悪い」と。
でも「お腹すいた」と。

空腹すぎて気持ち悪いのか?
とりあえず、準備していた夕飯を、
「無理して食べなくていいから、食べたいだけにしときよ。」と。

お味噌汁とサラダとごはんちょこっとに手をつけ、
「気持ち悪い」と横になったのが8時頃だったか?

うとうとしてたら、
「お母さん…」と半泣きの娘の声で目覚めまして。
リビングの畳一畳分くらいが惨劇と化してました~

洗面器と雑巾とビニール袋と消毒液と…
掃除しつつどろどろになった娘にシャワーを浴びさせ、
娘の様子を見ながらうとうとしては、
毛布やカーテンやクッションカバーetc…
リビングにある布物の洗濯に追われて夜が明けました~
なんか、大掃除した気分(笑)

朝になってようやく嘔吐はおさまり、
腹痛と下痢に落ち着き?ました。

熱は38度くらいです。
ウィルス性の胃腸風邪に抗生剤は効かないので、
乳幼児でもないので病院はまだ行かなくてもいい段階。

ヤクルトで乳酸菌とスポドリで水分補給出来るようになったので、
たぶん、ウィルスが出てしまえば、
熱も腹痛もおさまるかな。

後は家族(主に私)が感染しないように。
換気と加湿と睡眠。
栄養はあんまり取り過ぎると、
感染した場合えらい目にあうので控えめに。
毎食後ヤクルトで応戦中~♪

スポンサーサイト
11 : 29 : 29 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヨガ整体 宝会館教室からのお知らせ♪ | ホーム | 六甲山で新たな目標を見つける!?>>
コメント
----

ついに来た!
見えない恐怖(゜Д゜)
私は初フルの直後に発症した苦い過去があります(笑)
ゆるりんさんも気を付けて
by: 季節外れ * 2013/12/17 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
--季節外れさんへ--

すでに昼食中に、
息子とお腹が痛くなって、
今や二人とも微熱で、
恐怖が迫りつつあります~(@_@;)

季節外れさんは初フルの直後でしたか…
それは相当キツかったかと(>_<)
実は私も6年前に一度娘からいただいたことがありまして。
インフルエンザよりキツかったのを覚えているだけに、
二度となりたくない風邪の断トツ一番なのですが…
by: ゆるりん * 2013/12/17 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3151-26ccb662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |