続 ウィルス感染報告~
2013 / 12 / 18 ( Wed )
娘は平熱になりましたが、
まだヤクルトとアクエリを少しづつで、
トイレダッシュは続いている状況。

息子と私が昨日の昼食から腹痛。
私はすぐに食べるのをやめたのですが、
息子は結局全部食べて、激腹痛→頭痛→発熱。
夕方には39度超え~
食べるってかなり体力使うので、
弱ったる時は食べ過ぎたらアカンって言ったのに…

高3と言えどほっとく訳にもイカンので、
ダッシュでドラッグストアーへ。

吐き下しの風邪なら、
漢方の五苓散を買おうかと思っていたんですが、
ツムラのが量が多すぎて高い!
柴胡桂枝等湯
効能など読んで今回はカネボウの柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)にしてみました。
これは葛根湯と同じく中等度の体力のある人向けなので、
息子と私が飲むにはじゅうぶんだなと。

私はその後悪化することなく、
夕飯前に葛根湯、
晩ごはんはうどん、
食後にヤクルトで。

息子は頭痛&高熱中につき、
柴胡桂枝湯、
夕飯?にゼリー飲料、
ヤクルト飲ませてアクエリ持たせて就寝。
時々加湿器の水を確認しつつ様子見。

一晩たって、汗だくで起きた息子は微熱に。
朝ごはんにうどんを「上手い」と食べてましたが、
下痢は続いている模様。

とにかくトイレの臭いが強烈なので、
トイレ掃除をマメに行っております。

バイトもはじめてお休みしました。
昨晩の時点で電話しまして。
今朝になって行けないことはない状況かと思ったんですが、
まだ娘がまともに食事がとれないのと、
「お母さん、今日はどこか行くの?」と聞かれ、
「仕事は休んでるから家にいるよ」と答えると、
「ソファ狭いから上のベットで寝てくる」と。

リビングで寝てると、
いつもそばにいるので安心感があるようで。
でも、やぱり寝心地は悪いので、
母が居るという事に安心して二階に行った模様。

病気した時のゆるりんオカンは、
めちゃめちゃ優しいので、
いつもいない分、さらにその優しさは倍増(笑)
普段、子ども達が元気なおかげでね。
たまにはね~♪

私は大丈夫ですが、
なんとなく昨夕から胃がムカつく感じはありまして。
体力がある上にゆっくしているので、
発症していないだけで、
ウィルスは持っているのかもしれないんですよね。

潜伏期間は短いはずなので、
明日も大丈夫であれば仕事には行ってもいいかな。

とりあえず、まだウィルスはいるものの、
峠は越えたのでやれやれです♪
スポンサーサイト
08 : 24 : 24 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2013 この人はスゴイ!と思ったで賞♪ | ホーム | ヨガ整体 宝会館教室からのお知らせ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3153-415370f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |