続々 ウィルス感染報告~(>_<)
2013 / 12 / 20 ( Fri )
ゆるりんもやられた~(>_<)
昨日はお腹の具合がイマイチな子ども達は自宅療養。
私は学校に電話してからバタバタとバイトへ。

で、1時間くらいしてから、
胃がムカムカしてきまして。
むむ…これは~
そして、体に力が入らない感じ。
そして、頭痛に悪寒。

13時上がりだったので、
子ども達それぞれの携帯に電話をして、
欲しい物がないか確認してから買い物。

この時点でもう熱はあるだろうな~と自覚。
帰宅して熱を測ると38.3度。

胃のムカムカはもともとあったんですが、
口内炎が痛くて、
そのせいで顎や歯まで痛いと思っていたんですが、
これ、もしかして関節痛じゃない?

ん?
咳も鼻水もなく、いきなり高熱と頭痛…
これ、もしかしてインフルさんじゃない?

娘の嘔吐下痢のノロウィルスに気をとられていましたが、
息子の頭痛と高熱はインフルエンザウィルスだったのかも?
ちなみに家族全員、毎年インフルエンザの予防接種は受けてます。

夕方の診療に行ったとしても、
発熱から8時間くらいだから、
インフルエンザの検査を受けるには、
ちと早いかも…

息子も発症から48時間過ぎてるから、
インフルエンザの陽性反応が出たとしても、
ウィルスの増殖を抑えるタミフルやリレンザいただいても今さらだし…

でも、私がインフルエンザ陽性反応が出たとしたら、
息子もインフルエンザ確定だから、
熱が下がってもウィルス感染を広げるから登校はよくないし、
私のバイト先にも報告した方がいいし…

う~ん(@_@;)
明日の朝まで待つか、今から行くか…
と、悩んでいたら熱が上がったので、病院へ(笑)

10年ぶりにインフル検査の長い綿棒で鼻の奥ぐりぐり受けましたが、
あれは、やっぱり嫌なもんで。
でも、前回より楽に感じたのはお医者様の腕の違いかな?

結果は陰性♪

抗生剤にメイアクトMS錠
解熱鎮痛剤にロキソニン錠
整腸剤としてセレキノン錠
を処方していただきました。

これで翌朝に悪化してればインフルと思って、
再受診しますってことで帰宅。
ヨーグルトとナッツ食べてお薬飲んでヤクルト飲んで寝る。

午前2時にいつも通り目覚め(笑)
痛みなし!
熱は…35.5度~アカン効きすぎてる!?
普段、西洋のお薬は飲まないので、
飲むと効果てきめんなのです。

細菌に効く抗生剤が効いたということは、
ウィルス性のインフルエンザではないということで、
インフルさんでなかったことにとりあえず一安心。

今朝は久々にコーヒーを飲みたいと思いまして、
でも牛乳割りでちょっと。
ロキソニンはもう必要ないと思い、
抗生剤と整腸剤を飲みました。
痛みはかなり楽になりましたが、
食べるとちょっと胃のムカムカはまだあります。
食べなくても胃がムカムカ…まるでつわりの様(笑)

妊娠の可能性は残念ながらなく、
絶賛、女子デー中。
妊娠の可能性があれば薬は飲まないしね。

ここの所食べる機会が多く、
体重が増えていたせいか?
女子デーが予想外に早くきて、
名古屋ウィメンズはこのままいけば、ドンピシャは回避できそ♪
そのかわりUTMFが~
ま、その時はその時ってことで。

その増えていた体重も、
今回のウィルス感染で50㌔にもどってた。
いらんもん出すためのウィルス感染だったのか?

23日(祝)は毎年恒例の宝塚ハーフマラソン♪
今年はスティッチ仮装の予定ですが、
今週明けからのウィルス感染につき、
まったく走れておりません。

今日くらい走ってた方がいいかな~?と思ったり。
いやいや、悪化した方がキツいから休もうよ!と思ったり。
体調崩すと、悩ましいね~



スポンサーサイト
09 : 07 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2013宝塚ハーフも走ります♪ | ホーム | 2013 この人はスゴイ!と思ったで賞♪>>
コメント
----

とりあえずインフルエンザでなくて良かったですね。

日々健康で過ごせるのがいちばんですよね~
by: カメザル * 2013/12/20 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--カメザルさんへ--

いや~まさかの!?でビビりましたが、
インフルさんでなくて一安心です。
が、やはりロキソニン飲まないと痛みと微熱が出てくるので、
今日は走るのあきらめます(笑)

お互い忘年会楽しんで、来年も健康に過ごしましょう♪
by: ゆるりん * 2013/12/20 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3154-61bce4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |