キラキラ燃えるホワイトクリスマス♪
2013 / 12 / 24 ( Tue )
ふくらはぎが…
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

皆様、楽しいクリスマスイブをお過ごしでしょうか?
肉離れ確定につき、左ふくらはぎがホワイトクリスマスのゆるりんです(笑)

パワーストーンブレス
朝一レッスンで、生徒さんから手作りのパワーストーンブレスをいただきましたヽ(´▽`)/
今年はクリスマスに光るプレゼントをサンタさんにお願いしていなかったので、
誕生石のアメジストの♥型がリボンになった女子なキラキラにテンションアップ↑↑↑
私のイメージで作って下さったそうで、心のこもったプレゼントが嬉しかった♪

クリスマスデザート
お昼は娘とランチ&ショッピング♪
生パスタの後はクリスマス仕様デザート。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
クリスマスデザート1
プリンも燃えてる!?
燃えてるデザートなんて、結婚式の炎のアイスクリーム以来だ(笑)

腹ごしらえ完了し、
ショッピングモールを3時間ほどウロウロ~

夕方、ようやく接骨院へ。
ゴットハンド「今日はどうしたの?」
ゆるりん「昨日、宝塚ハーフ走って、肉離れしちゃったみたいで…」
ゴットハンド「短パンに着替えて、脚見えるようにして。ベットにうつぶせ~」

ちなみにここのレンタル短パンは、
関学アメフト部御用達につき、デカイ!ぶかぶかです。

お着替え済ませ、ベットでうつぶせにスタンバイし、
最近の接骨院のお楽しみ[進撃の巨人]5巻を読み始める。

しばらくしてゴッドハンド登場。
左ふくらはぎを押し始め~

ゆるりん「いたたた~」悶絶。
ゴッドハンド「…っぽいね~」
ゆるりん「…っぽいですか…」
ゴッドハンド「うん、外側やね~歩くのも痛いでしょ。かわいそ~に」

で、電気流しだしたら、悶絶。
かなり弱くしてもらったものの、
[進撃の巨人]が読めない痛さで息をふ~ふ~吐いて耐える。

で、針。
左ふくらはぎの後に、
左右のハムちゃんをグッと押され、
あまりの痛さに笑いが止まらない…

左ハムにコリコリがあるようで、
左足にキラキラ光る針を8本ほど。

ゴッドハンド「まさか年内また走るってことないよね?」
ゆるりん「昨日がレースは走り納めです!」
ゴッドハンド「元旦から走ろうと思ってない!?」
ゆるりん「3日くらいに走りたいな~と…」
ゴッドハンド「…」

で、脚ブラブラ。
ふくらはぎがやられているので、
足裏を台に乗っけて毛布をかけてもらうんですが、
膝を曲げた状態で足を上げているので、
揺れると毛布がズリ落ちてくる。

ゴッドハンド「セクシーすぎてドキドキするわ」
と、毛布をかけ直してくれる。

で、体の裏側ゴロゴロローラー。
この時も左足だけ重しの上に乗っける。

で、ゴッドハンドの直バキバキ
左ふくらはぎの下から肉をグイっと持ち上げ、
上からギュ~っと押し下げて、
離れた肉?をおもいっきしくっつける感じ。
痛いけど耐える!

テーピングで持ち上げた後は、
これ以上腫れないように、包帯ぐるぐるで軽めに締める。
締め過ぎても腫れすぎた時の行き場がなさすぎないようにだそう。
ゴッドハンド「温めないように。寝るときは外してもいいけど、朝には巻いて。連続して来て」

年末は[進撃の巨人]を読み進められそうです♪
スポンサーサイト
21 : 13 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<肉離れ経過報告♪ | ホーム | 2013宝塚ハーフ 完走レポ♪>>
コメント
----

あらら。。。。。。

しばらくホワイトクリスマス続きそうですねv-399

ま~年内は大人しくしていてくださいv-410


お~~~~~
プリン燃えてる~~~~~~v-41
それ。。。。食べてみたい。。。v-398
あ~パワーストーンもすっごくいいですねv-426
素敵なプレゼントだと思いますv-352
by: キイミ * 2013/12/25 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすがプロ!
綺麗なホワイトクリスマス(笑)
by: M-rabbit * 2013/12/25 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

えええ~~。
ゴール後、普通に歩いてたように見えたから安心してたのに、そんなに包帯巻かないといけないほどだったなんて。

寒くなってきたからね。
急な伸縮に筋肉がびっくりしたのかも。
もう●んじゅうだしねえ・・・(ごほごほ)
お大事に。
by: やべっち * 2013/12/25 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆっくり治してください。私も熊野でやっちゃてますが脹脛つらいですよね。無理すると長引きますよ。
by: ひよパパ * 2013/12/26 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--キイミさんへ--

昨夜ホワイトクリスマスは終わったんですが、
包帯で固定されてた方が痛みがなくてよかった…

炎のプリン、人気あるみたいで、
昨日ランチを食べに行った友達は売り切れだったと。
クリームブリュレな感じで、美味しいですよ♥
キイミさんのようにブログにはアップしませんが、
1日2スイーツは食べてますよ(o^^o)

パワーストーンはすっごくお気に入りです♪
手元にキラキラ光るものがあると、
優しい気持ちになれる気がします(´∀`)
by: ゆるりん * 2013/12/26 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

私も巻きなおしましたが、
素人でもホワイトクリスマス再現できました(笑)

by: ゆるりん * 2013/12/26 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
--やべっちさんへ--

ゴール後はまだ大丈夫だったんですが、
あの後、更衣室に入る時にシューズ脱ごうとしていってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
包帯は腫れを抑えるためだったので、昨夜はずしました。
そしたら、筋肉が動く分、歩くのも痛くノロノロです~

まさにその通りで急に動いたのがきっかけで。
その前に違和感という要素は持っていたから、
いつかは出るのが今だったって感じです。
もうすぐ41歳だしね~ヾ(@^▽^@)ノ

by: ゆるりん * 2013/12/26 03:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパさんへ--

ありがとうございます。
ひよパパさん…肋骨骨折の次は腸脛さんですか!?

私は腸脛さんはダイジョブですね。
ふくらはぎの肉離れです。
約3年前にもやはり武庫川河川敷で30キロ走の途中でやっちゃいまして。
最近、その部分に時々違和感を感じていたんで疲労がたまっていたんだと思います。
休めば治るので、ぼちぼちお付き合いしていきマッスル~♪
by: ゆるりん * 2013/12/26 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
--続ひよパパさんへ--

脹脛=ふくらはぎ!!(゜ロ゜ノ)ノ
漢字で書いたことなかた~
同じくでしたね。大事にいたしましょう(^^)
by: ゆるりん * 2013/12/26 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3158-2f10e773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |