肉離れ経過報告♪
2013 / 12 / 27 ( Fri )
201312肉離れ1201312肉離れ2
内股!
…って写真じゃないです。
両方左足の写真ね。見りゃわかるか(笑)

NAHAマラ前に買ったデジカメを度重なる汗と雨で2年でぶっ壊しまして。
防水じゃないのに、ビニール袋に入れようともしない、
おおらかなO型ゆるりんです♪

神戸マラ前に防水デジカメを現品特価で新調するもサイズを小さくする方法がわからず、
ブログに載せるのにサイズ変更に手間がかかるので、
最近はスマホ写真をメールでパソコンに送って使ってましてね。

そのメールを見ると、
このように左足を外側と内側から撮影した写真が、
内股みたいやな~と思ったので使ってみただけ。

201312肉離れ2201312肉離れ1
ちなみにガニ股!
…は、かなり無理があるか(笑)

って話をしたくて写真を載せた訳ではなく、
肉離れ経過報告のためでした。

火曜、水曜、今日と3日接骨院通いしまして、
ようやく痛みがマシになってきまして。
「進撃の巨人」は8巻まで読み終えました!

包帯ぐるぐる巻きの時はサポートされて痛みはたいしてないと思っていたんですが、
外して動かせるようになると、
いつもの癖でつい足首使って歩いてしまうので、
ふくらはぎにキ~ンと響く痛さが(>_<)

そしてこんな時に限って、
照明の掃除とかして背伸びして、ひゃ~みたいな(笑)
中掃除は暖かくなってからでいいかな。

FBで交流しているたかっちさんからも、
「足首固定しとかんと凹むよ」とコメントいただき、
ビビリまくりΣ(゚д゚lll)
それからはペンギン歩きになってました。

肉離れは左ふくらはぎだけですが、
左ハムもそこそこやられてまして、
ようやくコリコリがとれてきたかな~という状態。

行くたびに、
「年内は走らないでね」と念押しされています。
そして今日は次のレースも確認されまして。

ゆるりん「1月12日に10キロのレースがあります。」
ゴッドハンド「ふ~ん。どこ走るの?」
ゆるりん「信太山っていう自衛隊の演習場でクロスカントリーです。」
ゴッドハンド「クロスカントリー!?それ爆弾とか飛んで来ないの?」
ゆるりん「安全は保証されているはずです。」
    「むしろ、私の脚が爆弾抱えてますね。」
     …とは、冗談にならないかもなので言えず(笑)
ゴッドハンド「で、練習はいつからしようと思ってるの?」
ゆるりん「3日くらい?」
ゴッドハンド「…。」

年内にもう1回通えば、
大丈夫じゃないかな~と楽観的ですが、
さて、どうなることやら。

年賀状も書き終わったし、
土日は夫と帰省手土産選び&映画デートって感じです♪
16 : 28 : 28 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<2013 ダイエットに効く!?お気に入り家電♪ | ホーム | キラキラ燃えるホワイトクリスマス♪>>
コメント
----

まだ痛そうだ。
私は画像編集ソフトを使っていますが、みんなどうやって画像編集しているんでしょうね。

ゆるりんさんほんわか加減がO型っぽいぽい♪
by: マッスルゴリ * 2013/12/27 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

このまま、内股、がに股の話で終わるのかと、ヒヤヒヤしました(*^_^*)
良い整骨院ですね。なかなか見つからないのでは?
by: proceed2600 * 2013/12/27 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

本命信太山で激走経由して
泉州招待のプランに黄色信号ですね。
お大事にしてください
by: bg * 2013/12/27 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--マスゴリさんへ--

まだ、ちょっとイチャイ。
画像編集ソフト…というものがあるのですね。
私、まんまなので(笑)

O型の両親とO型の兄姉の末っ子につき、
O型濃いですよ~(笑)
by: ゆるりん * 2013/12/28 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
--proceed2600さんへ--

そそ。話がそれちゃって(笑)

もともとは息子の部活の先輩に教えてもらった接骨院で、
平日の夕方に行くとスポーツ選手が多いです。
今では家族だけでなく、
ヨガの生徒さんがケガした時もオススメしてます♪
by: ゆるりん * 2013/12/28 05:25 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

大本命信太山!ね(笑)
泉州招待のプラン実現となると、
上りを激走して、
下りは転がり落ちて前の選手ぶっ倒すしかないですね(笑)
来年は元旦の初詣ラン諦めないといけないかな…
by: ゆるりん * 2013/12/28 05:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~。やっぱしO型のような気がしてました。

お大事に・・・
by: えーかわ * 2013/12/28 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
--え~かわさんへ--

職場ではA型って言われるんですよ~
慣れてくると、O型とバレますが(笑)
by: ゆるりん * 2013/12/28 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3159-f3ec8cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |