2013 ダイエットに効く!?お気に入り家電♪
2013 / 12 / 30 ( Mon )
6年ほど続けているグリーンスムージー。
今までも何度か紹介しオススメしたことがあります。

「朝食はしっかり食べるもの!」
「高カロリーのものは夕食より朝食に!」
と、30年以上思っていた健康やダイエットの常識を覆した、
私の食生活を一変させたと言っても過言ではないものです。

今や仕事はヨガ講師、趣味はマラソンと、
ダイエットとは無関係と思えるような生活ですが、
帰宅部だった高校生から55キロとパツパツに太りだし、
就職してからはストレスによる過食が進み60キロオーバー。
過激なダイエットとリバウンドを繰り返し、
50~60キロを年間で何度か行き来するような生活。

結婚&出産を経て、
体重はさらに増えて65キロオーバーでした。
そして、なかなか痩せづらい体質に…

精神的にもかなり不安定で、
30代になってこれではアカンと、
始めたのがヨガで、
これが私にとてもあっていたようで、
食生活だけでなく物事の捉え方を見直すきっかけになりました。

ヨガだけでなく自力整体を学ぶ中で、
午前中は睡眠中に集められた老廃物を排出する時間で、
滞留便が排泄されるまでは固形物を食べないという考え方がありまして。

朝は食べる刺激によって便が排出されていると考えていたので、
目からウロコ。
便秘ではありませんでしたが、
仕事が忙しい日にスムージーとヤクルトだけにしてみた所、
これが驚くほど体が柔軟でよく動く!

お腹がすいていてもイライラすることもなく、
むしろどんどんアイディアもわいてくる!
これは、スゴイ!
と、思い続けています。

ただ、マラソンをするようになって、
さすがに20キロ走るのに飲み物だけはマズイなってことで、
最近はグリーンスムージーを朝一に飲んで、
少し時間を置いてからパンとコーヒーと果物などを食べています。
旅行などでは野菜や果物のジュースをまず飲んでから食事をとるようにしています。

で、この夏くらいから、
ミキサーが液もれするようになりましてね。
新しいのをそろそろ買わなくちゃな~と思っていた頃に、
日経のプラスワンのランキングにミキサーが取り上げられていまして。
パナミキサー
パナソニックのファイバーミキサー(MXーX49-S)700mlを秋に購入。

で!
これがね~
グリーンスムージーの味が格段に良くなった!
口当たりがなめらか!
グリーンスムージーの材料
冬はこの材料で作るんですが、みかんの薄皮が口に残っていたんです。
それもなくて、とにかく美味しい!

ちなみに材料(2人分…600ml)
小松菜1~2束、りんご半分~1個(皮ごと)、バナナ1本、みかん1個
はちみつりんご酢(大さじ1)、氷5個、水200cc
だいたいこんな感じです。
ミキサー入れ方
ミキサーに入れる時は小松菜を下にすると、
浮いて混ざってなかったって失敗がないです。

残念なことに、これを一緒に飲んでいる夫は痩せていません。
まぁ、週に2~3回夕飯が飲み会で、
遅くに帰ってきても必ずアイスなどのおやつ食べてるのが問題だと思いますが…
不摂生な50歳の割に健康ではあります(笑)

グリーンスムージーを朝に飲んでさえいれば痩せるというものではありません。
そのままではたくさん取りにくい生野菜や果物を、
胃腸に負担をかけず、ビタミンも壊さず取り入れられて、
排泄効果が高まりやすくなるものと思ってください。

そもそも、これさえあれば!というものはないと思っています。
基本的に運動と食事の両方で、
時間をかけて健康な体と心は作られていると思います。

太りやすい年末。
ダイエットを掲げる年始。

毎年同じ目標を掲げては、
体重増加を年齢のせいにして、あきらめていませんか?

そういう私も今ちょっと体重増加してますが(笑)
限度を超える増加はないと思っています。

すでに習慣になっている私にっとってはダイエットという認識はないですが、
グリーンスムージーはホントにオススメです。
ミキサーもシューズ代より安いくらいです(笑)
興味のある方は、ぜひ、お試しあれ~♪


スポンサーサイト
21 : 33 : 33 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2014元旦初走りヾ(*´∀`*)ノ | ホーム | 肉離れ経過報告♪>>
コメント
----

私のとこのミキサーはPanasonic
MIX-X58です。
ほぼ同じですね。
スムージーの本を買って最初の頃は
色々作ってました。
バナナ&黒豆きなこ
小松菜&りんご など。

最近はワンコにコーンスープ、大豆スープを作ってました。
野菜嫌いだからまたスムージー作って飲むようにしようかなぁ。
オススメあったら教えてね!
by: いっしょ。 * 2013/12/31 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして~✩....ですよね?(^_^;)
忘れっぽいもので2度目ならスミマセン!
いつも読んでます♪

ミキサー同じです!
ちょっと高いかなぁと思ってスムージー作り始めたときに買ったんですが、この記事読んで買って良かったと思いました☆

午前中、排泄時間とスムージーは私も体に合ってて体がスッキリするのが気に入ってます。
冬休みで固形物が増えてきましたが食べすぎないことは、内臓に負担も少ないんだなぁと感じるようになりました♪
長文になってスミマセン(;´Д`)
by: むーみん * 2013/12/31 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--いっしょ。さん?へ--

多分、面識のある方かと思うのですが…
はじめましてですか?

パナのミキサーいいですよね♪

スムージーではありませんが、
クリスマスはかぼちゃのポタージュ、
お正月は伊達巻をミキサーで作りまして。
どちらも今までよりなめらかで美味しくできました!

イロイロスムージーレシピはありますが、
旬の野菜や果物で手に入れやすく美味しいもので、
好みの定番をみつけると、続けられると思いますよ♪
by: ゆるりん * 2014/01/01 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--む~みんさんへ--

初めまして~✩…だと(^_^;)
私も同じく忘れっぽいので(笑)
ご訪問&初コメありがとうございます♪

パナのミキサー同じですか!
ミキサーとしては安い方ではないんですが、
毎日使うし、味が格段に違うので、
ホントに買ってよかったと思っています♪

午前中って割とバタバタするので、
空腹感にも意外と慣れるんですよね。
むしろ「この空腹時に動くのが体にイイ!」と自己満足(笑)

食べることが内蔵に負担がかかっているのは、
体調を崩すと実感します。
冬休み&ケガが重なると、
どうしても摂取カロリーが増えて消費カロリーが減って、
体重増になりがちですし、
スムージーを間食にするというのもいいかもですね♪

by: ゆるりん * 2014/01/01 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3160-c52b48ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |