通じあってた?ぐわぁT信太山♪
2014 / 01 / 13 ( Mon )
肉離れが治ったと思いきや、
胃腸風邪復活で結局走れず出走となった信太山10キロクロカン。

スタート13:40につき、
朝はゆっくりホットケーキなど焼いて、
久々に家族揃っての朝ごはん♪

な~んてのんびり過ごしていると、
あっという間に出かける時間となりまして、
慌てて出すぎて財布と携帯を忘れ舞い戻り、
おなじみの猛ダッシュで駅へ。

待ち合わせの時間に間に合うと思って乗った電車内で、
ひよパパさんからすでに待っているとのメール"(°°;)""
西北で無事ひよパパさんと合流~

お互い体調は大丈夫なのか?って話から始まり、
ウェアーは?シューズは?etc…

続いて梅田でbgさんと合流~
待ち合わせの場所を素通りしましたが何か?

お二人のお導きにより、
大阪からも迷わずついて行くのみ!
電車内で井出さん、カブトムシさん、かおりんと合流~

この移動中におにぎり2個を食べて、
ヤクルトで消化吸収を促し固形物の摂取は終了~

寒い空気を吸うと胃がキュっとなる状態だったので、
寒さ対策と胃腸の調子を整える事を万全に、
トイレをみつけたら必ず行くくらい。

信太山駅から会場へ向かうバス行列で1本見送った後、
座席に座って会場入り出来たのでバス酔いもせずよかった。
普段から車酔いしやすいのですが、胃腸が弱っているとさらにダメなので。

かおりんさんと沖縄話で盛り上がりつつ、
貴重な情報もゲット出来ました♪

受付を済ませると、
くみ姐さんの送迎&応援で来られていたかっちさんにバッタリ!
すでにコースの下見をしてこられたとの事で、
こちらでも貴重な情報をゲット♪

他の部のレースは始まっており、
会場は思っていた以上に盛り上がっていて、
和太鼓の演奏がお出迎えしてくれて、テンションアップ♪

ファミリー参加ですでに現地入りしていたゴリさんが、
ブルーシートで基地を作ってくれており、
集合しお着替えとストレッチなど♪
レース1時間前にはDNSのミールゼリーアップル味1個。

トイレなどもさほど混雑しておらず、
スムーズに準備が整いまして、
写真撮りましょうってことに。
信太山シューズ
まずはお決まりのこれね。
私はミニマスのトレイルシューズで攻めた!と思いきや、
ひよパパさんはターサーでさらに攻めてました(笑)
信太山集合
かなりのぐわぁT率(笑)

後列左側から、
ひよパパさん、カブトムシさん、し~やんさん、bgさん、美ジョガー妻さん
中列左側から、
井出さん、ゆるりん
前列左側から、
え~かわさん、マッスルゴリさん、かおりんさん
以上10名にマスゴリさんの元気な息子Y君の11名の参加。

美ジョガー妻さんとY君はすでに3キロの部を完走o(^▽^)o
9名のメンバーが10キロの部で壮絶な争いを繰り広げることに!?

スタート位置で一緒にいたのは、
し~やんさん、ひよパパさん、bgさん、かおりんさんとゆるりんの5名。
なんやかやとしゃべっているうちによ~いドン!

ラップ追記(1/13)
4:52 4:15 4:22 4:21 4:43
4:48 5:04 4:31 4:49 4:44
2:35
ガーミン計測10.55キロ


小刻みなアップダウンと道幅狭くカーブする人ごみの中、
し~やんさんがさささ~っとすり抜けて行かれましてお見送り~
ひよパパさんとおしゃべりしながら上りをググっと。

足場がぬかるんでいたり枯葉や砂利があるので、
とにかく転ばないように、無理な追い越しはせず、
道幅が広くなったらダッシュ!

そこで見覚えのある後ろ姿。
ジョグノで交流しているとたさんかな?
と思いながら並ぶと声をかけてくださいまして。
たぶん、ぐわぁTだったから声かけやすかったんだと(笑)
はじめましてのご挨拶を交わし再びダッシュ!

その後もひよパパさんの背中を死ぬ気…とまではいかないものの、
コースがどうなるのか先が読めず、とにかく必死。
急な上りは少ないんですが、
微妙なアップダウンが続き走れる分しんどい。

女子にかわされた!?
と、思いきや見覚えのある後ろ姿。
国際ランナーOさんでお声かけしまして。
あっという間に離され、ひよパパさんも捉えてました。

その後もひよパパさんの背中を追いかけながら、
急下りで足を使わないようにちょこちょこ走り。

途中、道案内のボランティアさんや、
自衛隊員の方々の応援に応える。

予想以上にアップダウンがあり、
距離が長いと感じる。実際500メートル長かったし(笑)

給水が2箇所ありましたが、
ソフトフラスクでちょこちょこ給水出来たのはよかったです。
左ポケットに塩熱サプリ、
右ポケットにアミノバイタルタブレットをいれていたんですが、
手袋をしていて取り辛い。
気がつけば道に落っことしてました。ごめんなさい。

8キロ辺りでひよパパさんの背中は見えなくなり、
bgさんの影に怯えながら、
前の女子を追う。

9キロをすぎて、
前の女子をどこで捉えようかと、
スパートの瞬間を考えながら走る。
コースがわからないので、
スパートのタイミングがムツカシイ…
一度抜いた女子にラストで刺されたら嫌だから~

残り700メートルくらいで、
女子2人を捉え、
スタートでありゴールでもある和太鼓の音を聞き、
さらにスピードを上げて、
ゴール前は猛ダッシュ
信太山ゴール1←クリックで拡大できます
bgさんが写真を撮ってくれているのも気づかず~
でも、真剣に走ったのがおわかりいただける写真かと(笑)
っていうか、bgさんいつの間に!!!

ゴール後、ちょっと気持ち悪くなりましたが、
さほどダメージはなく、
記録証を受け取り、基地にもどって応援♪
ラストのゆるやかな上りで声のかけがいがありました。

なかなかのハードコースでしたが、
キツイのになぜか楽しかったクロカン。
自衛隊員ってやっぱりスゴイな~思った信太山でした♪

大会関係者の皆様、
ブログで沿道で応援してくださった皆様、
一緒に走ったランナーさん、ありがとうございました。

アフターも兼ねた新年会は次の記事で♪


スポンサーサイト
23 : 11 : 11 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<信太山を走ろうと思う人達の話♪ | ホーム | 信太山クロカン10キロ結果♪>>
コメント
----

あーやっぱりひよパパさんと待ち合わせ場所に
来てもらってよかった(笑)

って俺が撮影していたの気がついていなかったんだ・・・
確かに最後すごい速さできましたもんね。

普通のロードの10kより断然楽しかったですね
お疲れ様でした。
by: bg * 2014/01/13 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
この写真見て綺麗なフォームだなぁと妻と話していました。
レース始まるのがゆっくりだったので朝ものんびりできましたよね。

ゆるりんさんのブログ見て妻がグリーンスムージー作ろうかなって言い出しています。
by: マッスルゴリ * 2014/01/13 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しかったですねクロカン。でもキツカッタです。確かに先が見えないのでアクセル加減ができないですよね。

胃腸大丈夫ですか??ふくらはぎも??お大事に。
by: ひよパパ * 2014/01/14 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

いや~ひよパパさんがいるから大丈夫だと思って油断してたただけで、
デートの待ち合わせなら間違えませんよ(笑)

ゴール前はなんとなく声援に応えた記憶はありますが、
ゴールしか見てませんでした!
写真あるやん♪って(笑)

10キロレースは年に1~2回走ってますが、
今までで一番、内容の濃いコースで楽しかったです。

20キロに出た人が、
2周目の方がコースがわかって走れたって言ってましたが、
あのコース知ってたらゲンナリしそうな…

by: ゆるりん * 2014/01/14 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--マスゴリさんへ--

ゴール前は足への負担とか考えずにがむしゃらに走ってますから、
かなりダイナミックなフォームになってると思います。
たぶん、途中はもっとぐだ~っと(笑)

午後からのレースってあんまりないので、
遠方でしたが、これならって思いましたね。
でも、お昼ごはんはいつ食べるの?
と、食べ物の事ばかり気にしてました(笑)

グリーンスムージーいいですよ。
夫婦で飲んでますが、
ニキビに悩む息子も飲もうかって言い出してますし。
デトックス効果は抜群だと思います!
by: ゆるりん * 2014/01/14 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパさんへ--

なんじゃこりゃ~的な楽しさでしたね。
キツくて、もう笑うしかない!みたいな(笑)
コースがぐるぐるで読めず、
ま~考えても仕方ないかってなりましたね。

胃腸…全然大丈夫でアフターでガツガツ飲み食いしてましたよ♪
ふくらはぎはちょいビミョ~と、思いつつ山に行けるくらい(笑)
by: ゆるりん * 2014/01/14 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様☆楽しかったね~♪
ゴール前の写真、フォームきれいだね。
さすが☆

来年はフォーム改造してみようかな???
でも、その前にテニスのフォーム何とかしな(笑)

あ、やっぱり金剛山行ったな~^m^
by: かおりん * 2014/01/14 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

このフォームをキープするせいか?
毎回レース後は腹筋の筋肉痛で笑うとイタタタです(笑)

あんまりムツカシくフォームを考えてはいませんが、
おへその位置を高くするイメージは常に持っています。

テニスのフォームはわかんないけど、
日常の姿勢をキープする事が一番の体幹トレかな♪

金剛山は見ただけで、葛城山でギブ~
寒すぎでした((´д`))

by: ゆるりん * 2014/01/16 04:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3169-f2d4b31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |