大阪ハーフ&大阪国際女子マラソン応援♪
2014 / 01 / 30 ( Thu )
26日(日)は大阪ハーフと大阪国際女子マラソンの応援に。
ひよパパさんとbgさんのイケメンズが応援に行くことを知っていたので、
当日の朝bgさんに連絡すると、
長居練習のためにすでに移動中とのこと。
私は接骨院に行きたかったので、
13時に近鉄北田辺駅にとの指示を受けました。

北田辺ってどこだ?
と、地図を見ると地下鉄の田辺駅が近くにあるなと。
こっちのほうが行きやすいかな?と思いお尋ねすると、
「ゆるりんさんにはオススメしません(笑)迷うから」との返信が。
…そうだなと自分でも思い指示通り動くことに。

近鉄にスムーズに乗り替え出来るかな?
と、ちょっと不安でしたが、
先日の信太山やダイトレの時に乗り換えた天王寺だ!
と、ほっとしました~(´∀`)

最悪は人に聞けば大丈夫なんですよ。
日本だから表示も読めるし。
ちょっとね、方向音痴な所があるだけなんです。

北田辺駅にはbgさんがお迎えに来てくれまして。
徒歩数百メートルであびこ筋に出れる
ハーフ15キロ地点だったと思います。

続々と選手は走ってきており、
ひよパパさんはぐわぁTをダンボールに着せて、
「死ぬ気で走らんかい」のメッセージもダンボールに貼って、
ランナーさんに見えやすいように手作りされてました☆
こういう気配りの出来る優しさにいつも感激します。

ピンク帽子に黄色Tシャツを着ている女子がいると、
すぐにかおりんさんだと思っちゃう、
ひよパパさんの抜け感も割と好きです(笑)

鴨走のストリーマーさん、レイラさん、
お山きっかけでFBで繋がっているまちゃきさん、まんちゃん、
ブログきっかけで知り合ったあやたさん、ガブさん、
かおりんさんの前後に応援したいランナーさんがいたのですが、
ハーフは速いのでお互いが認識していないとみつけることは割とムツカシイ。

15キロ地点では、ストリーマーさん、あやたさん、ガブさん、かおりんさんに声援を送れました♪
かおりんさんが通過すると、
イケメンズは即移動。

前日の30キロの筋肉痛もありひょこひょこ後ろをついて行きます。
15キロ地点で反対車線側から応援していたのは、
レース中は横断に時間がかかるため。
2014大阪ハーフ応援3
電車の待ち時間も4分で、
どこをどう乗り換えたかわかりませんが、
そこから歩くこと1キロくらい?
長居公園の20キロ地点に余裕を持って到着。
bgさんの完璧なかおりん応援プランに脱帽。
情報収集と企画力がホンマにすごいなと毎回感心しきり。
2014大阪ハーフ応援1
ここでもひよパパさんはぐわTをゆるりんは鴨走タオルを広げて応援♪
ラスト1キロちょいですが、ここすごく長く感じるポイントでみなさんキツそ~
「ラスト!ファイト!」
まちゃきさん、ガブさん、かおりんさんに声援を送れました。

え~かわさんが合流するとのことで、
bgさんがお迎えに行ったので待っていたんですが、
なかなか来られないのでそこからゴール地点の競技場の方へひよパパさんと移動。

もうすぐ制限時間の2時間という時で、
競技場入口前の第5関門前で必死に応援!
そして2時間が経過がすると…
2014大阪ハーフ応援4
この幕でランナーさんはコースを遮られ走ることを止められます。
ルールだし大阪国際女子マラソンのことを考えると、
ここで止めないといけないんだろうけど、
見ているのが辛くなる光景で、
「お疲れ様でした」とランナーさんに声をかけましたが、
その言葉でよかったのかと今でも考えます。
2014大阪ハーフ応援5
え~かわさん&ちびはるちゃんにマッスルゴリさんも合流し、
大阪国際女子の応援に長居公園の入口に移動。

国際ランナー様の素晴らしい走りに声援を送っていると、
かおりんさんから待ち合わせ場所の指定メールが届き、
打ち上げをギョーザの満州にて。

応援組のbgさん、ひよパパさん、マッスルゴリさん、ゆるりんに、
走った組のあやたさん、ガブさん、かおりんさんの7名で。

レースのコンディションや今後のそれぞれのレースに向けて、
あれこれと盛り上がり気持ちも上がりました♪

翌日の新聞で、
大阪国際女子を引退レースにした赤羽選手の
「いつもは『あと何キロもある』と思うけど、
今日は『もう何キロしかない』と思え、楽しく走れた」
と、いうコメントが胸に響きました。

おきなわマラソン、名古屋ウィメンズと、
今シーズンフルを走るチャンスは2回。
選手じゃないから引退の予定はないけれど、
残りの距離を長く感じる辛さが出てきたら、
この言葉を思い出して、
走れることを愛おしく楽しみたいと思いマッスル~♪
スポンサーサイト
23 : 03 : 03 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<私なりの食育♪ | ホーム | 加古川みなも30キロ激走?記録♪>>
コメント
----

応援お疲れ様でした

20.4kmの関門こんな感じだったんですね
ずいぶん引っかかった人がいるんですね
なんとかゴールさせてあげたかったですね
by: bg * 2014/01/31 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう何キロしかない。
すごいですね。この言葉。
そう思えるようにしたいですね。
by: kin * 2014/01/31 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

便乗応援させてもらいありがとうございました。

20.4kmの関門は、
声を張り上げて応援するも
鴨走タオルを濡らさずにはいられない光景でした。゚(゚´Д`゚)゚。

by: ゆるりん * 2014/01/31 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--kinさんへ--

フルのラストでこの言葉。
そんな気持ちで走ってみたいと、
憧れのような願望がふつふつと湧いてきました♪
by: ゆるりん * 2014/01/31 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3180-bcb01c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |