-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あと2.2キロしかない?♪
2014 / 02 / 02 ( Sun )
1月の月間走行距離が118キロだった事に、
自分でも少なさにびっくりしたゆるりんです(笑)

昨日は息子の大学合格祈願に、
パワースポット生石(おうしこ)神社へ♪

…と、言うのも、
先日、ヨガの生徒さんのお宅にお邪魔した際、
「こんな所に行ってきました」というお話と、
雑誌に掲載されている写真を見せてもらい、
「コレ!実物見たい!」と思いましてね。

しかも、
そこは先日30キロを走った加古川河川敷、
加古川インターからすぐじゃない!

って、事で、
まずは加古川河川敷でラン♪

アディゼロ匠戦で20キロのペース走!
…走り出した直後に男子を抜き去ると、
後ろにつかれた~

ホントに後ろにつかれてハ~ハ~されるのが嫌で、
ペース速いかと思いつつ走る。
2キロ半くらいで、
「もうダメだ…」的な言葉とともに息が聞こえなくなる(笑)

でも、3キロで両ふくらはぎに肉離れ前の違和感(>_<)
痛い訳ではないし呼吸も苦しくないので走れるんだけど、
ケガが怖いからどこで折り返すかな~と。

5キロすぎに重さを感じたので6キロで折り返す。
と、追い風になったせいか楽に走れる。

でも、違和感は相変わらずなので、
ぐるぐるはやめとこうと。

加古川河川敷はフルの1キロおきの距離表示がとてもわかりやすく、
6キロで折り返しても走っていると、
37キロ、38キロ…と距離表示が!
なんか、フル走ってる気分でテンション上がる(笑)

そしていよいよ40キロ!
「あと2.2キロしかない!?」
これ、まさに大阪国際女子マラソンを引退レースにした、
赤羽選手の心境じゃない!

「いやいや、アンタまだ10キロしか走ってないでしょ!」←ツッコミ(笑)
と、一人ノリツッコミ走り♪

足の状態は良くないけど、
なんか楽しい~♪

ラストもういいかな?とちょっと上げて、
感動のゴ~ル(笑)

4:30 4:33 4:34 4:41 4:41 4:42
4:35 4:37 4:34 4:31 4:38 4:26 
12キロ 55:10(キロ4:36)

走れるのに走れないと思っていたら、
終わった後はやはりヨロヨロ&腹痛&尾てい骨痛(>_<)

この距離でこのダメージ…弱ってるのかな?

生石神社1
生石神社で手を清めてまずはトイレ(笑)
生石神社7
本殿を横目に~
生石神社6
ちょっと山登り気分も味わって~♪
下山あと、ようやく本殿へ参拝し、
そのアートのような不思議な作りにぐるぐる回る。
夢中になって写真撮り忘れたので、
bgさんにパス(笑)

息子の大学合格祈願絵馬を奉納。
生石神社4
神様からの偉大なお力をいただきたく~
生石神社5
この岩を全身全霊の力を込めて押す!
そして体の良くない所…ふくらはぎをナデナデ~

昨日から喉もちょっと痛いし、
レースまで体調管理を頑張りマッスル~♪
18 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<キャノンボールに至るまでの道のり♪ | ホーム | 2014年2月 宝会館教室レッスン日のお知らせ♪>>
コメント
----

生石神社行かれたんですね~♪
大きな岩の中に神社がある感じで大きな岩が御神体で見て触れると本当に不思議な感じですよね~
うちの子供たちも「大昔にどうやって岩を切ったんだろう?岩が浮いてるみたい!」とぐるぐる回りながら興味津々でした♪
パワーいっぱいもらえた気がしますよね~♪
明日はヨガレッスン楽しみです\(^_^)/
by: めめ * 2014/02/03 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--めめさんへ--

パワースポット情報ありがとうございます。
早速、生石神社行ってきました♪
めめさんのお子さん達とまったく同じ反応で、
ぐるぐる回りながら興味津々でした(笑)

明日はまた寒くなるとか…
暖かくしていらして下さいね(。◕‿◕。) 
by: ゆるりん * 2014/02/03 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3183-9cdc67c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
