スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風邪を見事にこじらせまして~・゜・(ノД`)・゜・
2014 / 02 / 07 ( Fri )
1日(土)喉痛
加古川で走ってパワースポットへ。
葛根湯

2日(日)喉痛&微熱
ランチ&映画デートへ。
葛根湯

3日(月)微熱&頭痛&咳
朝ヨガレッスンの後、
予約していた歯医者へ。
たんの絡んだ咳が時々出る。
夕方の散歩でトライの皮膚が赤い事に気づき動物病院へ。
葛根湯&五虎湯(ごことう)

4日(火)微熱&頭痛&咳&喉痛
朝ヨガレッスン中に声がかすれてくる。
トライをペットサロンに預け買い物。
たんの絡んだ咳が止まらない。
葛根湯&五虎湯&トローチ

5日(水)微熱→高熱&頭痛→上半身痛&咳&鼻水
朝~夕バイト。
ヒートテック2枚、山用ウール、ダウンをバイトジャンパーの下に重ね着するも、
暖房の効いた室内で震えがくるような寒さ。
3時の遅い昼食後は暑い。
完全に熱が上がりきったなと確信。

帰宅後体温計を見てビックリの39.4度Σ(´∀`;)
かかりつけ医が水曜休みだったのと、
一晩休んで熱が下がらなければインフルエンザの可能性大だなと、
夕飯を作って食べて就寝。
葛根湯&五虎湯&トローチ

6日(木)37度~38度&上半身痛&咳&鼻水&胃痛
バイトは交代してもらい休む。
朝37度台なのでインフルではないなと。
体の気だるさはかなりあり家事以外はほぼ寝ている。
食欲もない。

夕方熱が上がりだしたので、さすがに内科受診。
インフルの可能性大で検査を受けるも陰性。
「風邪こじらせましたね」と。
予想通りの結果でしたが、とりあえずインフルでなくてほっとする。
帰宅後トイレで血尿!?
抗生剤にクラビット&解熱鎮痛にロキソニン&胃痛にセルベックス

7日(金)平熱&咳&鼻水&ふらつく
OFF
抗生剤と鎮痛剤のおかげで、
痛みがなく少しパソコンの前に座る事が出来る。
でもふらつきと胃の不快感。
血尿と思っていたのは思いがけず早くきた生理(笑)
しかし、寝ます。

ヨガ講師でも、
過信して無理するとこうなります。
反面教師とはこのことだな(笑)
皆様くれぐれもご無理なさらぬように。

コメント返信はもう少々お待ちくださいませ♪


スポンサーサイト
10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<息子の7日間受験戦争♪ | ホーム | 犬目線▽・。・▽♪>>
コメント
----

マラ神様が休めとのお達しですか?
ゆっくり休んでくださいね
そうでもしないと体を休めへんしなぁ
でもちょっとキツすぎやな
お大事に

今後とも宜しくです・・・
by: し~やん * 2014/02/08 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりん先生風邪こじらせて大変な一週間でしたね(;_;)
私も今週 は喉痛と咳が出て夜寝れない風邪気味でした。
気温差激しいので風邪ひきやすいですよね(;つД`)
私は、生理前後は抵抗力が落ちるのかよく体調を崩しやすくなります。
最近は、毎晩寝る前に養命酒を飲んで寝るようにしています。
主婦は家事は休めないしお仕事もされているので大変ですよね(。>д<)
お大事になさってくださいね
by: めめ * 2014/02/08 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

ありがとうございます。
マラ神様、
なんてキツイ疲労抜きさせるんや~(笑)
いや、ホント参りました。
でも、これが来週でなくてよかった♪
by: ゆるりん * 2014/02/08 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--めめさんへ--

今回、ちょっと参りました。
めめさんも喉痛に咳が出て夜寝れなかったですか。しんどいですよね(>_<)

生理中は割とゆっくりするんですが、
生理前は体調悪い割にバタバタ動く傾向がありまして。
いや、いつもバタバタしてるか(笑)
体の声はしっかり聞かないといけませんね。

養命酒、母がずっと飲んでます。
冷え性が治ったと言ってましたね。
いいかも♪

来週は火曜祝日でヨガがお休みなので、
再来週までにはしっかり治しておきますね♪
by: ゆるりん * 2014/02/08 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3186-b339c558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
