-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風邪でバランスが整ったのか?
2014 / 02 / 10 ( Mon )
まだ鼻水と咳が出ますが、
美味しくごはんもおやつも食べれるようになりました♪

入試が終わった息子は、
昨日から早速走りだしました(笑)
今日は料理を覚えたいという息子と、
ランチにパスタ作りを一緒に。
ナスのペペロンチーノ
ナスのペペロンチーノ♪

今日のヨガレッスンは、
仰向けに寝ると鼻がつまって苦しかった(>_<)
鼻呼吸できなくて困る~

さて、気がつけばおきなわマラソンまで6日Σ(´∀`;)
2014おきなわマラソン
陸連登録につきAブロックスタート。
40歳最後の公認レースとなります。
アディゼロ匠戦で激走しようと思っていましたが、
風邪でまったく走れてない…
さすがにキケンなのでやめます。

レースまでに1回10キロくらい走っておけばいいかな~と思ってたら、
鬼ぺこコーチから「3回30キロくらい走らないと体が起きないでしょ」と。

え~


そんなん…



しんどい…。

とりあえず、今の状態確認のためにラン♪
呼吸が乱れないくらいの無理のないスピードで。

5:05 5:23 5:15 5:23 5:33 5:27
5:27 5:27 5:42 5:39 5:34 5:33 5:39
13キロ 1:11:16(ペース5:28)
スタート思っていたよりいいラップと思いきや、
咳が出だすと息が苦しい。
体は重いけど意外と進むと思って、
ふと、グラウンドゴルフの旗をみたら、超追い風。

折り返して、冷たい六甲おろしを受けながらも、
なんとか5分半ペースで走りたいなと。
ラストは上りで息乱れまくりでした~

自慢の心肺機能はダウンし、
呼吸が辛いですがふくらはぎには違和感なく。

心肺機能が落ちたことで、
スピードが出せないので、
出来ていないキケンな足と
バランスはとれたかも(笑)

風邪と生理が重なったせいか、
体重も2キロ落ちて51キロ。
昨年のおきなわマラソンはケガ明けで55キロで走ったから、
それに比べればだいぶんマシかな♪

気になる痛みは、
尾てい骨を打って腰を痛めたせいか、
疲れると腰に鈍痛を感じるようになりました。
走ってる時は大丈夫なんですけどね。
後に出ます。

後、今回も速くもないスピード13キロで、
お腹が下りました。
これも同じく走った後ですが。

フルになると腰痛も腹痛も、
レース中に出る不安があるので、
とりあえず、ストッパを購入しました。
ロキソニンも持ちますかね。

今日はアディダスブーストで走ってみましたが、
レースは久々に履きなれたアシックスターサーゲイルにしようかな。
次はちょっとスピード上げて走ってみマッスル~♪
20 : 20 : 20 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<メンタル頼み?おきなわマラソンへ♪ | ホーム | 息子の7日間受験戦争♪>>
コメント
----

無理せずに匠戦で(笑)

今後とも宜しくです…
by: し~やん * 2014/02/10 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

匠戦やと絶対走ってまいますわ~(笑)
今日はターサーゲイルで走りましたが、
慣れてるせいか安心感がありました♪
by: ゆるりん * 2014/02/11 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/02/11 12:22 * [ 編集] | page top↑
----

記念の大会となるんですね。
沖縄には行ったことがないので
そこで走れるなんて素晴らしいです^^
頑張ってください。
by: ひでち * 2014/02/12 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

ウイメンズまで1ヶ月切ってますねΣ(´∀`;)
かおりんさんの予定はまだ未定とのことで、
私はぺこカーで土曜日に名古屋入り予定です。

打ち上げはブログ村の企画が、以前からありまして。
それに参加予定なんです。
かぶっちゃってるかな~(>_<)
by: ゆるりん * 2014/02/12 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ひでちさんへ--

おきなわマラソンは今回22回大会で、
私の誕生日が2月22日なもので、
これは出なければ!と(笑)

昨年も30代のラストチャンスで、
これは出なければ!でした(笑)

沖縄は息子が中学の修学旅行で行ったのが羨ましくて、
娘と1回行ったのが最初で、
その後はNAHAマラ、おきなわマラと、
マラソンをいい訳に毎年行ってます♪
おきなわ、すごく、すごくいいですよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
マラソンは暑いです(笑)
by: ゆるりん * 2014/02/12 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/02/12 20:56 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3188-bf05b429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
