メンタル頼み?おきなわマラソンへ♪
2014 / 02 / 12 ( Wed )
2014おきなわマラソンまで後4日となりまして。

10日(月)
8日ぶりに13キロぼちぼち走るも、
ラン後に腹痛と腰痛が出るという不安材料が…

11日(火)
キロ5で8キロの予定でラン♪
4:55 5:11 4:34 4:44 5:00
5:22 5:26 5:22 5:16
9キロ45:55(キロ5:09)

あいかわらずの六甲おろし
折り返してからの向かい風でとてもスピードに乗れない(>_<)
上半身の重たさと鼻水が出るので息苦しさはあいかわらず~
タイム的にはダメダメですが、
それなりに追い込めているので、ま~いっか♪

ラン後に咳が止まらない。
途中、鼻がムズムズ…鼻かみたい~

12日(水)
おきなわに向けてラスト8キロ刺激走♪

3回30キロと鬼ぺこコーチの指令になるほどと納得したので、
やると決めたら、やる気満々(笑)

レースと同じ朝9時にスタートするために、
めざましテレビを見ながらストレッチ、
洗濯物を干しながらストレッチ、
トライのお散歩しながらストレッチ、
どんだけストレッチしたら気が済むの?
と、いうくらい気持ちはどんどん上がります。

寒くて走りに行くの嫌だな~とか、
ほとんど思うことはありません!

やると決めたら迷いがない所が、
自分でもメンタル強いと思う所(笑)
で、やりすぎて体壊すか足を傷めてるっていふ…
私、メンタル強い割に体は病弱なのよね~

4:48 4:40 4:27 4:31
5:01 5:04 5:15 5:17
8キロ 39:09(キロ4:53)

やっぱり六甲おろしの北風がすごくて、
往路と復路でタイムが全然違う。
3日連チャンで疲れもあるかな?

ラストのラップは落ちてますが上りなので、
フラットで風がなければキロ5は切れているはず(笑)

走っている時に鼻水が出るので息苦しい。
咳は走った後に出るので耐えられるけど。
おきなわ本番までにとりあえず、風邪スッキリ治って欲しな~(´∀`)
おきなわ刺激走ウェア
今日も寒くてこんな感じの重装備で走ると、ちと暑かった。
風を受けるとジャケットもバタバタうるさいけど、
その分、本番は軽く感じるかな?なんて楽観的です(笑)

レースウェアは、
2014おきなわウェア
シューズはレースで履きなれたターサーゲイル3
その色に合わせてイエローメインのビタミンカラーで♪
予想気温21度なのでアンダーなしのメッシュアームカバーかな。

おきなわはロング走の位置づけなので、
30キロまではキロ5のイーブンペースで。
とてもイーブンで走れるようなコースではないけど、
イメージ大事だから~
後は体調次第(笑)

足攣りの条件がバッチリ揃った、
暑さとアップダウンたっぷりのおきなわマラソン、
気持ちはしっかり前へ!楽しみマッスル~♪
15 : 55 : 55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<2014バレンタイン♪ | ホーム | 風邪でバランスが整ったのか?>>
コメント
----

沖縄ですかぁ。
南の島に行ったら風邪なんか吹き飛ぶんじゃないでしょうか。
満喫してきて下さいね〜🎵
ワタクシは橋をヒィヒィ言いながら登り下りしてきます(^_^;)
by: カブトムシ * 2014/02/12 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

沖縄いいな~ 21℃いいな~(笑)
風邪なんか、サクッと治して沖縄楽しんできてください(^O^)/
by: のべ * 2014/02/13 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

沖縄楽しんできてくださいね^^

練習しなくても十分自分より速いからだいじょうぶですよ。

by: bg * 2014/02/13 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--カブトムシさんへ--

南の島でのんびりしたら風邪なんか吹き飛びそうですが、
一応、フルがメインイベントなので(笑)
景色も人も独特の雰囲気なので楽しみです♪
お互い、自分のフルマラソンを満喫しましょう♪
by: ゆるりん * 2014/02/13 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--のべさんへ--

長野の雪もいいですけどね~(笑)
飛行機に乗ったら気圧の変化で鼻水がぶっ飛んで欲しいな~♪

by: ゆるりん * 2014/02/13 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

またまた~(笑)
京都も天気予報では条件良さそうですよね。
週末はお互いのフルを満喫しましょう♪
by: ゆるりん * 2014/02/13 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>寒くて走りに行くの嫌だな~とか、
>ほとんど思うことはありません!
すごいなぁ~私は寒いとテンションさがって
どうにかやめれないか考えまくります。

おきなわ、楽しんできてね。
暖かいところ…いいなぁ~♪
by: かおりん * 2014/02/14 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

バイトはじめて時間が少なくなったからかな?
走れる時に走っておこうと思うと、
やめるという選択肢がなくなった(笑)
そもそも走ってる日数も距離も少ないからね~

この週末、さすがに雪はなさそ♪
行ってきマッスル~♪
by: ゆるりん * 2014/02/15 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3189-6bbfb878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |