スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
名古屋でサブ3.5を決めるために♪
2014 / 02 / 21 ( Fri )
名古屋ウィメンズでフルは10回目。
前記事で過去のフルマラソンを振り返りついでに、
今後の記録にも残そうとまとめました。

カテゴリーにようやくレースを追加。
ラン関係全部スポーツになってるからね。
振り返り辛い…
これからも気が向けば整理します(笑)

レース前の緊張が嫌で、
私はあまり特別なことをしないようにしています。
これをすれば大丈夫!
という事もコンディションや体調、
年齢を重ねることできっと変化するだろうし。

その変わり、
いつでも安定して力を出せるように、
食べ物や運動量は日頃からそれなりに気をつけています。
なので、体調が万全でない時でも、
大撃沈ということはあまりないです。
唯一サブ4を逃したのはNAHAの仮装くらい。

基本的にダイエットの知識は身についていますが、
カロリーにはあんまりこだわらない。
バランスが大事だと思っています。

一日や一食だけではなく、
長い目でみた管理で、
短期で無理なことをせず、トータルで。
それは当たり前に日常を過ごせることが一番大切だから。

レースで結果を出したいけど、
日常を犠牲にしてまで固執したくはない。
だって趣味だから(笑)

なので多少の数字の変化は気にしません。
これ以上増やしてはいけない体重の設定はありますが甘め(笑)

その甘めの体重設定の上限が52キロ。
今、それです(^_^;)

なので名古屋まで、
ちょっとおやつを控えめにします。
毎日、スイーツをコーヒーと一緒に2回は食べてます。
プリン、シュークリーム、タルトetc…
カスタード系が大好きなんです(´∀`)
それをヨーグルトにかえるくらいかな。

寝る前に夕食を食べる習慣は変えません。
というか、夕食を8時頃食べたら、
もう起きてられないので(笑)
ソチ五輪をリアルタイムで見られる超早起きさんなのでね♪

食事、睡眠とくれば運動…つまりランですが、
神戸の時にぺこコーチからいただいたプランを参考に、
仕事などを考慮してマイプランを計画中♪

過去のレースを振り返ったことと、
直近の神戸とおきなわでわかった事は、
30キロ以降の失速で、
補給が予定通りできていないこと!

苦しい状態の時に、
補給が面倒になっていたり、
冷静に判断できなくなっているんです。

それをスペシャルドリンクで補おうと思っていたら、
名古屋はエリート様しかスペシャルドリンク預けられんのか…
まぁ女子のお祭り的レースだから、
そんなもんでしょうかね。

おきなわの時は私設エイドが大充実だったので、
なんとかなりましたが、
名古屋のエイドはどうもイマイチらしく…

なので、今回はしっかり補給をもって、
それらを落とさないように(笑)
スピードが多少落ちても必ず補給をする!

今年になって、
鴨走の山女子のレイラさんは北九州で3時間28分!
同じくあずきさんは泉州で3時間24分!
見事サブ3.5を決められました☆☆☆

お二人に共通する所は、
月間400キロ走ってる!!!
スゴイ…それは、今更ムリ~(>_<)

レースプランは美しいイーブン♪♪♪
しかもラスト上げてる!

ちなみにお二人とも私より年上です。
尊敬します!憧れます!

同じくUTMFにエントリーしているお二人に、
出来れば少しでも近づきたい!

京都でサブ3.5を決めたbgさんを見習って、
名古屋のテーマは自制心!
もちろん遊び心も忘れずに(笑)

今季のラストチャンス。
自分を見失わない程度に頑張りマッスル~♪
スポンサーサイト
07 : 45 : 45 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<2014おきなわグルメ&観光の旅♪ | ホーム | フルマラソンまとめ♪>>
コメント
----

食事はバランスが大事って意見に共感です
やっぱり日頃の積み重ねが一番大事ですよね
体調管理に気をつけて名古屋ではビシッとキメちゃって下さい
by: 季節外れ * 2014/02/21 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。ラン2年目に入ったぴろと申します。いつも心に響くブログ楽しみにしてます。

だって趣味だから…に共感です。私も日常生活を犠牲にしてまではやりたくないです。日常生活を充実させるために始めたので。

サブ3.5応援してます。私もゆるりんさんと同い年です。刺激もらってます。年齢とうまく付き合って頑張りたいです。
by: ぴろ * 2014/02/21 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさんなら全然余裕で
達成すると思います。
神戸とかもかなり凄かった。
どっかのだれかは撃沈したし。笑

そうそう自制心ね!
カメラの前ではジャンプでお願いします。笑
by: bg * 2014/02/21 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

名古屋で美味しいモノを食べるときっと達成出来ますよ〜
自分も第一回神戸マラソンで前日、美味しいモノを食べて満足感を得る事でリラックス〜
ノンビリ走ってもサブ3.5達成出来ました(^^)
ウィメンズはランナーと応援の距離が離れているので、コッソリ補給はムズカシイです(ーー)
名古屋攻略情報ならコッソリ教えますよ〜(・・!)
by: ALF * 2014/02/21 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

短期でダイエットなどすると、返って良く無いですね。
私も頑張って絞りまくった大井川のタイムが、今シーズン一番悪いという残念な結果…もう無理に体重絞らない事にしました。
今の体重が心地良くなってるのも考えものですが。

ウィメンズ、沿道で応援してます。
楽しんで走ってキッチリ決めて下さいね!
by: キーキ * 2014/02/21 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--季節外れさんへ--

バランスがとれてると、体だけでなく心も満足しますよね♪

体調管理…おきなわでは大失敗したので、
名古屋は体調管理をビシッとキメちゃいます(笑)
by: ゆるりん * 2014/02/22 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴろさんへ--

はじめまして。
ご訪問&初コメありがとうございます。
心に響いてます?嬉しいな~(´∀`)

だいぶん趣味の域を超えていると言われてますが(笑)
私自身はホントに楽しんで走ってます♪
ランのおかげで交友関係も行動範囲も広がって、
人生が大充実☆

ぴろさん同じ年ですか?
私、今日で41歳になりましたよ(笑)
年齢を重ねたからこそ、楽しめることってありますよね♪
これからもめいいっぱい楽しんでいきましょうヽ(´▽`)/
by: ゆるりん * 2014/02/22 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

余裕があればとっくに達成してますがな~(笑)
あきらめなければチャンスはありますが、
私もそろそろ決めたいわ♥

自制心!!!
カメラの前ではスマイルでほどほどに~(笑)
by: ゆるりん * 2014/02/22 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ALFさんへ--

名古屋グルメは元気出そうなモノいっぱいですもんね♪
前日は美味しいモノを食べてリラックス〜いいですな(´∀`)
私はノンビル走ってたらとてもサブ3.5達成出来ません(^_^;)

ウィメンズはランナーと応援の距離が離れているのですね~
コッソリ補給なしは了解です!
名古屋攻略情報はコッソリお願いしマッスル~♪
by: ゆるりん * 2014/02/22 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--キーキさんへ--

マラソンの場合は特に短期で落としすぎるとパワーなくなっちゃいますからね。
見せるだけの体ならいいんですが…
春に向けてぼちぼち絞りましょか(笑)

ありがとうございます。
ウィメンズこそは決めた~い♪


by: ゆるりん * 2014/02/22 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくさん応援団が乗り込むようなので
30km過ぎから1kmごとに
私設エイドを依頼してみては?(笑)
ゆるりんさんがお願いしたら
何人かは併走する移動エイドも可能かも(笑)

今後とも宜しくです…
by: し~やん * 2014/02/22 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

わたしはね~逆

『できることは何でもする!買えるものは何でもこうちゃる(≧ヘ≦)』
こうして…
かおりんはひとつ魂うってきました…(>_<)
by: かおりん * 2014/02/22 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

名古屋ウィメンズ、
沿道と距離があるらしいんですよね(>_<)
30キロ過ぎに1キロおきに私設エイドあれば、
心強いんですけど…
「補給したか?」って声かけてもらうだけでもじゅうぶんかも!
併走する移動エイド!?それ斬新(笑)
by: ゆるりん * 2014/02/23 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

まだね~
「マラソン速くなるためなら何でもします!」
…という余裕がないんだね。
もっと子どもの手が離れたら、
そういう域に達するかも(笑)
かおりんさんは魂を売ったんじゃなく、魂をかけて走ってるんだね☆
by: ゆるりん * 2014/02/23 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

わわわ~褒めてくださって照れくさいです(≧▽≦)

私よりゆるりんさんはずっとずっと速いから、補給を計画通りにしっかり摂れたら3.5は余裕だと思います。
補給で少々スピード落ちても、補給することでちゃんと挽回できますよ(先日の北九州マラソンで経験済みw)
是非サブ3.5達成の波に乗ってください~~
ふぁいとー☆
by: レイラ * 2014/02/23 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--レイラさんへ--

北九州、めっちゃカッコよかったですもん☆
そうそう!
後半こそ補給が大切なのに、
スピードが落ちるのがもったいないと思って、
ついおろそかにしてたんです。
もうスピード落ちてるのに(笑)
やっぱり補給をちゃんとしたら挽回できるんですね!
鴨走女子のサブ3.5達成の波に乗っかりたいです(´∀`)
by: ゆるりん * 2014/02/23 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3195-65606dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
