2014おきなわグルメ&観光の旅♪
2014 / 02 / 22 ( Sat )
おきなわ着
沖縄にキタ━(゚∀゚)━!
おきなわゆうなんぎい
那覇国際通り[ゆうなんぎい]
行列店。
NAHAマラの時にトモリンコさんに教えてもらって来たかったんです♪
おきなわゆうなんぎい料理
おきなわ料理イロイロが楽しめるセットに。
おばちゃんがめっちゃ話しかけてきて、
オススメやら何やらとお世話を焼いてくれます。
ふ~ちゃんぷる~のもちもち感が美味しかった♪
おきなわおやつ
おきなわおやつはここ!

ドライブがてら今回は南部方面へ観光♪
おきなわ庭
おきなわ~なお庭とお家♪
おきなわ斎場御
斎場御獄(せーふぁーうたき)の三庫理(さんぐーい)
琉球王国最高の聖地です。
神聖な場所なのでゆっくり静かに歩きました。
足場が悪いのでスニーカーがいいですよ。
おきなわ知念岬
知念岬の近く
海風が心地よい♪
おきなわディナー店
おきなわマラソン前夜祭♪
おきなわディナーステーキ
ステーキで乾杯♪

二日目
マラソン完走☆

ぺこさんと二人して体育館でぐだぐだになっている時に、
かわいい女の子が、
「なんで走ったの?」と。
フル直後のこどもの素朴な質問に、かなりおののいた二人(笑)
おきなわマラソン屋台
マラソン会場の屋台には目もくれず~
おきなわランチ店
ランチはここ!
おきなわランチバーガー
テイクアウトでホテルでゆっくり♪
石垣牛とアボカトのバーガー美味しかった♪
ホテルからの景色
こんな景色を眺めながら♪
おきなわ畑
昨年も利用したおきなわ畑で晩ご飯がてら乾杯♪
てびちは苦手ですが唐揚げで美味しくいただきました♪

三日目
ホテルの朝食バイキング♪
ホテル朝食1
1回目
ホテル朝食2
2回目
ホテル朝食3
3回目
いつもの5倍くらいの朝食で腹ごしらえ。

前日の天気予報で曇りだったのに晴れてる!
と、なれば~
ホテルロビーのパソコンで、
睡魔に襲われているぺこさんにはお構いなく、
シーカヤックを当日出来る所を探す!
あった♪
沖縄海遊倶楽部で、
飛行機の時間に間に合うように時間を早めてもらい、
シーカヤックのみのプランを予約完了!
おきなわ万座毛1
万座毛♪
おきなわ万座毛2
青い海キタ━(゚∀゚)━!
おきなわ万座毛4
空が青いからだね~♪
おきなわ万座毛3
寝っころがりたくなるね~♪
おきなわ万座毛5
走りたくもなるね~♪
おきなわ万座毛6
お猿になりたくもなるね~♪

おきなわなんくるないさ~T
濡れてもいい服ということで、
なんくるないさ~Tを万座毛のお土産屋さんで買う♪
おきなわウェットスーツ
水着を準備していなかったのでウェットスーツを貸してくれました♪
シーカヤック1
エメラルドグリーンの海♪
クリックで拡大出来ます。
ナマコ
ベテランインストラクターさんが、
ちょっとスパルタ気味に沖縄の海の生物や地形や環境の事etc…
クイズ形式教えて下さり勉強になりました♪
洞窟1
カヤックが上達したので、
外海に出たり、イロンナ所に上陸したり、
あっという間の1時間でした♪
今度はダイビング…せめてシュノーケリングはしたいな♪
スポンサーサイト
07 : 49 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<誕生日はやっぱり六甲山♪ | ホーム | 名古屋でサブ3.5を決めるために♪>>
コメント
----

楽しそう
冒頭の写真、ふ~ちゃんぷる~よりも左手前の茶色いソースのかかった料理が気になります
いつか行ってみたいな
by: 季節外れ * 2014/02/22 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--季節外れさんへ--

楽しかったですよ~♪
茶色いソース…ラフテーですね。
かたまりの豚を泡盛で煮るらしく、
豚の臭みもなく、やわらかくて美味しかったです(´∀`)
ぜひぜひ、行ってみてください!
by: ゆるりん * 2014/02/23 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

沖縄めっちゃ満喫してますね♬
走って食べて飲んでおいしい空気吸って♪
私もこんな遠征やってみたいなぁ
写真見てても最高ですー!(≧▽≦)
ゆるりんさんの笑顔がとっても素敵です♪
ペコちゃんもめっちゃいい顔してますね(*´ω`*)
by: レイラ * 2014/02/23 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--レイラさんへ--

沖縄に行きたくてエントリーしてますから、
フル走っても食べる気遊ぶ気満々なんです(´∀`)

レイラさんなら沖縄遠征行けますよ♪
あ…ワンコ達が寂しがるかな~

我々はおさぼりランナーズ代表なので、
遊んでる時は失速せず絶好調です♪(笑)
by: ゆるりん * 2014/02/23 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ゆうなんぎい」有名店なのに行ったことが無いんですよ~(笑)
らふてーおいしそう。

映画「涙そうそう」で妻夫木聡にぃにぃが
バイトしてたのは実はこのお店です♪

沖縄・・・行きたい(笑)
by: かおりん * 2014/02/25 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

かおりんさんでも行ったことがないお店が!?(笑)
「ゆうなんぎい」…すいていたら行こうって運試しだったんですが、
空港から直行だったせいか、すいてました♪

妻夫木くんが映画でバイトしてたお店なの~
それは映画観て確かめなければ!
でも、今見たら水分不足になっちゃいそ。゚(゚´Д`゚)゚。

沖縄…の前に名古屋だね(笑)
昨夜から胃液が逆流してくる痛さで寝れない(>_<)
強制カーボアウト出来そかな。
by: ゆるりん * 2014/02/26 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3196-65ed7017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |