琵琶湖リハビリラ~ン♪
2014 / 03 / 02 ( Sun )
先週からイロイロあって、
胃痛が続いています。
胃痛と言ってもみぞおちをナデナデしたくなる感じではなく、
背中が痛いやつね。
飲み食いで胃腸が荒れているのではなく、
考えすぎたり悩むとなるいわば神経性です。

とても真面目な性格のゆるりんさんは、
時々こうなるので、
メンタルトレーニングのために走るんですが、
走れば気持ちを切り替えられると思ったのに、
予想以上に疲労がたまっているのか?
走っていても楽しくない所か涙が出て呼吸も苦しい。

心が重いと体も重く感じるのか?
体重は減っているのにですよ。
気持ちってホントに大事だと思います。
いつも気持ちで走りきるタイプなので(笑)

上半身が下半身にうまく乗っかっていないような、
体がバラバラな感じ。
もちろんミッションのレースペースを保つこともできず、
余計に落ち込むことに…

バイト中も一人になると涙が…
「ついに花粉症発症したかも~」と、
涙目と鼻声をごまかしていましたが、
これ、時が経てばマシになるのか?
いや、これはちょっとマズイぞ。
名古屋前にして、さ~どうするかな~?と。

で、こういう時は人に頼る。
なんだかんだで一番愚痴を言いやすい、
ぺこさんにリハビリランをお願いしました。

テーマは、
「楽しく美味しくラン♪」
そこでぺこさんが昨年もケガ明けで観光ランした、
琵琶湖岸に早咲きの菜の花が咲く守山市へ連れてってくれました。

車での移動は約2時間、
溜まりに溜まったまとまりのない話を、
わ~わ~しゃべっている間に到着しまして。
滋賀琵琶湖ゆるラン♪
後ろに見えるのが琵琶湖大橋ね。
滋賀琵琶湖岸ぺこさん
見慣れた落ち着く背中を追いかけてると~
昨年ランチしたフレンチのお店がなくなってまして。
ぺこさんは子どもの頃から家族で利用していた馴染みのお店だったみたいで、
ぎゃ~ぎゃ~騒いでました。

そうそう、観覧車もなくなってた。
ニュースで見て知ってたけど。

高校の卒業旅行に、
免許取り立てで中古車を買って、
友達と4人で琵琶湖にきましてね。
観覧車にも乗ったんですよね。
私にとっても琵琶湖は思い出の場所でもあります。

1年って短いようでイロイロ変わるもんだね。
変わらないモノもあるけどね。
滋賀菜の花畑
菜の花畑に着いた♪

残念ながら曇りで比良山系とのコントラストは、
スマホ写真ではおさめられませんでしたが、
肉眼では山の上の方の雪を確認できました!
滋賀春探し♪
だいたいこういう所には…
滋賀足元の春みつけた♪
足元にも春をみつけることが出来ます♪

お花畑を後にして、
琵琶湖大橋(全長1.4キロ)を渡ると堅田市の道の駅があります。

昨年はお金をあまり持っておらず、
いちご大福とみたらしだんごを食べましたが、
2回目で学習しており多めにお金を持っていましてね。
滋賀道の駅お買い物♪
新鮮で珍しいお野菜をお買い上げ~
滋賀野菜
ふきのとう、ターサイ、ラディッシュ、金美人参、サラダごぼうetc…
滋賀琵琶湖大橋お買い物ラン
スーパーの袋持ってラン♪
…したのは写真撮影の時にちょろっとで、
後はぺこさんが持たされてました。
いや、ジェントルマンだから持ってくれました(笑)
滋賀いちご
10キロゆるランの後の、
デカいちごの章姫ちゃんがサイコーに美味しかった(´∀`)
滋賀ごはんランチ
滋賀パスタランチ
滋賀スイーツ
ゆるラン中にみつけた生パスタと滋賀ごはんとおかずが食べられる、
カフェのようなおされなお店ホットスポットで遅めのランチ♪
美味しくお腹いっぱいに(´∀`)

テーマにぴったりなランが出来て、
すごく良い気分転換になりました。
これで、名古屋は頑張れそうです♪
スポンサーサイト
17 : 43 : 12 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<TEAM75グッズついに買っちゃった♪ | ホーム | 卒業♪>>
コメント
----

琵琶湖大橋って車で渡ると路面の溝のタイヤの振動音で琵琶湖周航の歌を聞けるって知ってました?(笑)

確か、東向きだったはず…(^_^.)

名古屋頑張って下さい♪
by: ちょーみん * 2014/03/02 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

リフレッシュ出来たみたいやし
大丈夫やね。

マラソンはメンタルが大事なスポーツだよね。
今日はまたサブ3.5様が増えたみたいやし
お互い名古屋で決めておいしいお酒
飲みましょう♪

「かおりん、ゴールでビールが待ってるよ」
全国共通です☆
by: かおりん * 2014/03/02 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょ~みんさんへ--

はい!昨年知りました(笑)
今回も走りながら車が奏でる琵琶湖周航の歌を何度も聞いてきました♪
名古屋頑張ってきマッスル~♪
by: ゆるりん * 2014/03/04 05:50 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

リフレッシュして、
せっかくやから楽しもうって気持ちになれました♪

サブ3.5を名古屋で決めて、
おいしいお酒飲めるのが理想だけど、
ダメでもおいしいお酒が飲めるように、
後悔のないように走りたいな♪

「かおりん、ゴールでビールが待ってるよ」
名古屋でも見れるかな(笑)
by: ゆるりん * 2014/03/04 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

10数年前に堅田駅近くに3年間、住んでいました。
もうすっかり変わってしまったかもしれませんがあの風景の中を走られたんですねえ。
「癒しの風景」
琵琶湖ぐるりしたことも・・・

名古屋、チャレンジすることを楽しんでください!
by: 若狭高浜@まつい * 2014/03/04 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--@まついさんへ--

堅田にも住んでおられたんですね。
若狭といい美しい水辺での生活は羨ましい~(´∀`)
私は山のふもとが多くて(笑)

琵琶湖は昨年からよく行くようになったんですが、
ホントに癒されます。
おかげで充電できました!

名古屋にチャレンジ!
そうですね。おもいっきり楽しんできマッスル~♪
by: ゆるりん * 2014/03/05 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3200-9266f3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |