2014名古屋ウィメンズ前調整&補給食♪
2014 / 03 / 06 ( Thu )
名古屋ウィメンズまで後3日!?

先週、消費税増税前で大きい買い物をしたり、
来週、夫の両親が泊まりに来ることになり掃除に明け暮れたり、
今週、バイトでいよいよ人に教える立場となり、自分の仕事を見直したり、
とにかく忙しく過ごしていました。

レース前のミッションは、
3日(月) 8キロ ペース4:30(9割走)
4日(火) 8キロ ペース4:55~5:00(レースペース)
5日(水) 8キロ ペース6:00(ジョグ)

結果は、
3日(月) 8キロ 38:18(ペース4:47)
4:35 4:32 4:28 4:40
4:32 5:03 5:14 5:09
強烈な六甲おろしで、
ペース走をするコンディションではないと思いペースを4:40に変更。

追い風の時は流してキロ4:30
向かい風の時は必死でキロ5:00オーバー
タイムはダメでも負荷はしっかりかかったので良しってことで(笑)

4日(火)8キロ 38:12(ペース4:46)
4:35 4:48 4:48 4:48
4:46 4:55 4:52 4:35
前日、風が強すぎて9割ペースできなかったので、
風が穏やかだったのでペース4:50に変更。

ラスト少し上げて刺激入れ完了!
足にはまったく違和感なし。

5日…雨でお休み
6日(木) 8キロ 46:56(ペース5:52)
仕事と家事もろもろで、
時間がとれるのが午前4時半~しかなく、
雪がちらつく真っ暗な中の完全防寒でジョグ♪

ニット帽にフードを被り聴覚が遮られ、
ヘッドランプのみで視界も遮られ、
いつもの河川敷なのに、
暗闇で向かい風に向かって黙々と走っていると、
道を切り開いて行くような、
不思議な爽快感のある早朝ランで仕上げ完了!

どうしようもないんですが、
気になっていた女子デーが今日スタート。
2日目でフルだと惨劇になる所だったので、
4日目ならほとんど気にすることもないかな。

調整で一番しんどい時に、
生理前で体は重いし眠いしで、
今週は帰宅後は夕飯と一緒にダウンと、
かなりきつかったですが、
レース本番の方が楽になりそうでほっとしてます。

体調はようやく胃痛がなくなりましたが、
咳はあいかわらず出てます。
風邪じゃなくてアレルギーっぽい感じ。
走っている時はほとんど出ないので、
レースにはさほどの支障はなさそうです。

スピードをだすと呼吸が苦しくなるので、
自制心を見失っても、
スタートぶっ込まず、
イーブンで走れて返っていいかも(笑)

さて、補給食ですが、
2014名古屋補給食
上段左から
①グリーンマグマ
②パワージェル 梅
③ハニースティンガー ストロベリー
④ハニースティンガー アサイー
⑤ハニースティンガー ゴールド
⑥アミノバイタルプロ スティック
⑦メダリスト 顆粒
⑧メダリスト アップル&ハニー
⑨塩熱サプリ タブレット
⑩アミノバイタル タブレット

①のグリーンマグマのアスリートバージョンは今回新規投入
信越五岳で試飲し、
粒子が細かく、抹茶のような風味で飲みやすいなと。
鴨走のたかっちさんはじめ、
憧れの山女子さんも愛飲されているようなので、あやかりたいなと(笑)

今週はソフトフラスクにりんご酢と一緒に水分補給で飲んでました。

レース中は②パワージェル梅⑦メダリスト顆粒と混ぜて、
ソフトフラスク(大)に入れてスペシャルドリンクとして右手持ち。

③④⑤ハニースティンガーはソフトフラスク(小)にセレクトして左後ろポケット。

⑨塩熱サプリ タブレットは左前ポケット。
⑩アミノバイタルタブレットは右前ポケット。

⑥アミノバイタルプロ スティックは右後ろポケット。

⑧メダリスト アップル&ハニーはレース直前に。

天気予報では寒いレースになりそうで、
補給食の量はそんなに必要ないと思いますが、
一応、名古屋には持って行って、
当日の気温によって調整します。
2014名古屋お薬
お薬は、
移動の乗り物酔い防止のパンシロントラベル。
脚攣り予防の芍薬甘草湯。
レース後の腹痛にストッパ。
レース中のもしもの痛みに眠くなりにくいロキソニン。

写真は取り忘れましたが、
OS1のペットボトルとゼリーも各1個準備してます。
レース前の水分補給に。

とりあえず、今のところこんな感じです♪



20 : 44 : 39 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<動かない女ですが… | ホーム | TEAM75グッズついに買っちゃった♪>>
コメント
----

プププ…似てる(笑)
ま、そんなにバリエーションないからね~

それにしても一緒にサブ4したときは
ほとんど何も持ってなくて
そんなに知識もなくて今考えると
よく走ったなと思いますね(笑)

グリーンマグマ、買うの悩んだんだけど
水分持って走らないのでやめました。
どんな味なのか気になるわぁ~♪
by: かおりん * 2014/03/07 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

意外と似てるでしょ~(笑)

淀川のサブ4、
手ぶらでした(笑)
知らないから出来たこと。
おかげで改善の余地いっぱいで、ここまで来れたね♪

グリーンマグマ、
青汁粉末って感じ。
名古屋に多めに持ってくから飲んでみて~♪
by: ゆるりん * 2014/03/07 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

えええ~~。補給食こんなに持ってみんな走ってるんですか?重くない?

そうなのかあ・・・。
自分はこの間の泉州、初めてジェル2つ持って走りました。
まだまだ知らないこといっぱいあるなあ。
勉強になります・・・。

名古屋がんばって♪
by: やべっち * 2014/03/07 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--やべっちさんへ--

これ、全部持って走りませんよ。
入らないし重い~
ジェルにしたら4~5個くらいですかね。
あけるのやゴミ処理が面倒なので、
ソフトフラスクにまとめて入れてすぐ飲めるようにしますよ♪

名古屋、行ってきマッスル~♪
by: ゆるりん * 2014/03/08 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3202-132f9d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |