スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
名古屋でのおっちょこちょいな話♪
2014 / 03 / 11 ( Tue )
前記事にはたくさんの温かいコメント、
ありがとうございます(´∀`)
返信、もうしばらくお待ち下さいませ。

お○らをする時に、
一緒にアレが出ちゃうんじゃないかと、
一瞬…緊張が走るお腹ゆるりんです(笑)

コメントがローマ字になっちゃう件は、
ブログ村から入るとそうなるみたいで。

訪問者かリンク先、
あるいは直接ブログ名を入れて検索してから入ると、
普通に出来ることが判明。
ちょっとめんどくさいけど、
コメント出来ないもどかしさからは開放されました♪

レース中にソフトフラスク小を落っことしちゃった話ではございません。
せっかくMasahikoさんにいただいた高級ラングッズが…
ソフトフラスク大は今後もレースにトレーニングに大活躍なので、どうかお許をm(_ _)m

名古屋アフター前に、
お一人様スーパー銭湯に行ったんですよ。

ナゴヤドーム矢田駅(ヤタじゃなくてヤダ)からひと駅の、
大曽根駅(オオソネじゃなくてオオゾネ)の湯の城に。

駅から8分で着く所を、
私の方向音痴はなかなかのもので、
さらにスマホのグーグルマップなんて使えないので、
駅から8分のはずの銭湯に15分歩いてもつかないんですよね。

しかもまた矢田にもどるといふ…
地名を確認してようやく方向を完全に間違えていると理解し、
結局、30分歩いて銭湯に到着。
それもティファニーの紙袋持ってる人についていけば行けそうって感じで(笑)

ようやく到着した銭湯は混みそうな気配。
さっさと脱いで、
さっさと洗って、
さっさと入って、
さっさとドライヤーをゲットしたので、
行列せずに済みましたが、
自分の後は何をするにしても行列でした。

ロッカーも空いている所を自力で探して使うシステムで、
周りのロッカー待ちの人の目が怖くて、
さっさとここを片付けて離れなくちゃって焦る。

おっちょこちょいの会の会長を長年続けていますと、
それなりに自衛策もありまして。
それは必ず確認すること!
なのでロッカーも忘れ物がないか確認!よし!

だったんですが~
その後、トイレに行って、
ふっとリュックの前ポケットの所につけてあった、
チーム75缶バッチがないことに気づきまして…

会場で着替えた時に、
サンバイザーにつけたままビニール袋に入れたら、
錆びたら嫌だなと思ってリュックに付け替えまして。
クリップでとりあえずはさんでたんです。
これは外れそうだから安全ピンでとめておこうと思ってたのに、
忘れてて、気づけば…ない。

脱衣所のロッカーの周りや、
一旦荷物を置いたいすの周り、
人ごみの中、
人に訪ねながら探すものの…ない。

受付に行って、
「缶バッチを落としたんですけど、
みつかったら着払いで送ってもらえますか?」
と、イラストを書きながら説明。
「あ!これです。これをぎゅっと小さくした…」
と、チーム75パーカーを着ていたので指差し説明。

必死さが出ちゃってたのか、
「大切なものなんですね」と言われ。
「そうなんです。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。」

で、銭湯を後にし、
大曽根駅に向かい、
さて電車に乗ろうとして、
はて、どの電車に乗れば名古屋に着くんだ?

ローラさん情報により、ドニチエコ切符を買ってましてね。
地下鉄で土日2日で600円だと思ってたら、
土日どちらかの1日券なんですね。
名古屋太っ腹やと思ってたのに…
土曜日に買う前にかおりんさんから指摘を受けてセーフ。

日曜日は地下鉄での移動が多いので買いました!
買うのも黄色い券売機でしか買えないとその場で知り右往左往。

「エコキップ」にタッチしても出てこずパニック~
さらに「600円」にもタッチせなあかんかったっていふ…
駅員さん、何度もお尋ねしてホントすいません。

ウィメンズを走りに来た、
関西の人を見かねて、
名城線のホームまでの道も目の前なのに、
親切に教えて下さりありがとうございます。

大曽根から名古屋へは、
乗り換え案内で20分くらいで着くとは思っていましたが、
とりあえずすぐ電車の来そうな名鉄に乗ろうとして、
改札で捕まる!?

名鉄が地下鉄でないと理解出来ておらず…
駅員さんに尋ねると、
ちょっとムッとした感じで指摘される。
す、すいません…

地下鉄にダッシュ、
栄で乗り換えて名古屋に無事着いたものの…
駅の地図を見て、
よし北側だから10番出口から出よう!
あれ、なんか工事してる…
とにかくJRの高架超えて北側に行かなくちゃ!

世界の山ちゃんあった!
でも、別の支店。
名古屋の山ちゃんの多さに翻弄~

そこへかおりんさんから救いの電話が。
「迷ってる?」
「迷ってる」
「やっぱり…」
かおりんさんの説明からなんとなく方向転換すると、
山ちゃん則武(ソクブじゃなくてノリタケ)店発見!

30分遅刻でようやくアフター会場へ。
遅刻してすいません。
その詳細は後日(笑)

翌朝、リュックの荷物整理をしていたら、
なんと!
前ポケットの中から!
チーム75缶バッチ発見ヽ(´▽`)/

クリップでとめてたら落ちると思って、
無意識のうちにポケットに入れてたっていふ…
とにかくあってよかったよ♥
さぶろうさんに顔向けできないと思ってたから…

湯の城にはすぐ電話でご迷惑おかけしたこと伝えましたら、
「ホントによかったですね」と。
来年は迷わずに行ってゆっくりお湯につかりたいです(笑)

やれやれ~っと、
ふっと鏡を見ると、
つけてたティファニーのネックレスがない!?

実は、湯の城でお風呂に入ろうとした時、
ストールと一緒にハラリと首から落ちて、
ちゃんと着けられてなかったのかな?
と、もう一度つけ直したんです。

おっちょこちょいの自衛策として、
外出先のお風呂ではアクセサリーは外さないようにしてまして。
小さいモノは特になくしやすいので。

なので外してもいないんですが、
ないということは、
最初外れたのも、もしかして、
量産したティファニーで、金具が甘かったのか?

でも、現物がなければそれを確認する術もなく。
一夜限りの初ティファニーさようなら…
チーム75缶バッチあった♪
私のティファニーはオリジナル!?チーム75缶バッチでいいか♥
と、思っていたんです。

が!?
レッスン前に洗面台でお化粧してたら、
いつものネックレスをかける場所に、
ティファニーのネックレスあるや~んヽ(´▽`)/
2014ウィメンズティファニー
寝ぼけてお風呂入る時に、
外してなくさないように、
無意識のうちにちゃんとかけてたみたい(笑)

ティファニー様、
金具に不具合などございません。
ワタクシのおっちょこちょいから、
勝手に疑ってホントすいませんm(_ _)m

どっちもあってよかった~ヽ(´▽`)/
…っていう、
結局あったんかい!ってお話。
お騒がせですいません。

レース&アフターレポはおいおい書きます♪
スポンサーサイト
08 : 33 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<2014名古屋ウィメンズレースレポ♪ | ホーム | 2014名古屋ウィメンズ結果~>>
コメント
----

名古屋の土地の読み方に同じく翻弄されました。
ネックレス写真撮らせてもらおうと思ってゆるりんさんに声かけようと思っていたんですよね。
アフターの時にふたつしてはるのを見ていたのでその時に声かけたら早く気づくことが出来たのにしまったな~。
でも最終的に見つかってよかった。。
by: マッスルゴリ * 2014/03/11 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

初コメになります。
アフターでもう少し、お話ししたかった。(ToT)

方向音痴、私も似たようなものです。
名古屋テレビ塔近くのランステから名城公園まで、スマホGPS使わないと辿り着けなかったです。
ドニチエコも600円のボタン押さず、発券されるのずーっと待ってました。(^_^;)
一回ボタン押せば普通出てきますよね?

今後とも、よろしくお願いいたします。
名古屋ウィメンズお疲れ様でした。\(^-^)/
by: ふらっと * 2014/03/11 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんだけ~って感じ(笑)
名古屋お疲れ様でした
ぜひ関東のお山にも遠征を
ちゃんとナビしますから(笑)
どちらも出てきてほんとによかったね
by: ホシヲ * 2014/03/11 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

名古屋お疲れ様でした。
アフターでお会いできて嬉しかったです。
実際にお会いして更にファンになりました♪
名鉄事件の他にもこんなにハプニングがあったとは(笑)
缶バッチもネックレスもあって良かったですね(*^_^*)
by: ユキねえ * 2014/03/11 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうしてトレイルで道を間違えないか不思議です。富士山でおかしな方向に行かないで下さいね。
次回お会いした時にはゆるりんさんのためにみんなでgoogle mapの使い方講座しないとダメですね。
by: えーかわ * 2014/03/11 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが、マラソンお疲れさまでした。
過酷な状況での完走、タイムもすごいです。

おっちょこちょいな話…もしや私のこと?て思うほど身に覚えがあるような内容でした(笑)
私もスマホ使いこなせてませんしそもそも機械は苦手です。
ゆるりんさんと同い年ということもあり勝手に親近感持ってしまいました♪
by: ぴろ * 2014/03/11 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふふ、おんなじことしてる(笑)
かおりんは携帯だったけどね。
ほら、レースの朝、探してたでしょ???
あれからずっと移動するたびに
毎回探していました・・・

パソコンのアドレスに一緒に撮った
写真送ります☆
by: かおりん * 2014/03/11 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
すごいドタバタ劇やってますねw
アフターでは元気だったので、裏でこんなことがあったとは思いもしませんでした。

大阪ではすれ違いだったので、話ができてよかったです。

次はUTMFですか、頑張って下さい。
by: ヨッチ * 2014/03/11 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらず~
名古屋までお迎えに行ってよかった~(笑)
by: ひよパパ * 2014/03/11 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

言ってくれたらいくらでも案内してましたよ〜
前日にそんな事件があったとは(・・!)
そんな困っている所見たかった気も(笑)
富士山はマヨイの森はいらないようご注意(ーー)
by: ALF * 2014/03/11 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

名古屋お疲れ様でした。
また、アフターでもありがとうございました。
大会近くの銭湯って早いもん勝ちですね、
あっという間にいぱいになっちゃう。
しかも、ここなら大丈夫そうと思ってても
おらおらと集まってくる。
みんな考えてること同じなんですよねぇ
by: きんきん * 2014/03/11 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--マスゴリさんへ--

土地の読み方ってホントにムツカシイですよね~
会話中に、いっぱいツッコミが入っちゃって(笑)

沖縄とティファニーのダブルネックレス、
ちゃんとチェックしてくれてはったんですね(´∀`)
今回のアフターはお互いウロウロのタイミングが合わず?
ゆっくりお話できなかったですもんね(>_<)



by: ゆるりん * 2014/03/12 03:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ふらっとさんへ--

初コメありがとうございます。
アフターでお会い出来て嬉しかったです♪
人数多かったですから、
みなさんとお話しようと思うと、ちょっとになっちゃいましたね(>_<)

方向音痴にドニチエコの600円のボタン…
ここにも同士がいて嬉しいな~(´∀`)



by: ゆるりん * 2014/03/12 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ホシヲさんへ--

いつも、割とこんな感じで(笑)
名古屋応援ありがとうございました☆
アフターでもたくさんお話出来て楽しかったです♪

関東のお山も行ってみたいですね~
ナビつきなら安心だし(笑)

by: ゆるりん * 2014/03/12 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ユキねえさんへ--

ユキねえさんもお疲れ様でした☆
アフター楽しかったですね♪
あ~また全国にファンが増えた(笑)

名鉄事件…名城線とごっちゃになったのか?
急いでるとやっちゃいますよね(笑)
私は他にもイロイロやらかしてますが~

探し物は探すのを忘れた頃にいつもみつかります(´∀`)
by: ゆるりん * 2014/03/12 03:47 * URL [ 編集] | page top↑
--え~かわさんへ--

トレイルでもしょっちゅう道に迷ってますよ(笑)
サポートのしっかりしているレースはコース案内がバッチリで安心♪
地図見て進むってレースは試走なしではムリです(^_^;)
富士山もサポートありなのがわかっているので大丈夫!…なはず~

帰りの新幹線でね、
今年の目標は「google mapを使いこなすこと!」と息巻いてました!
by: ゆるりん * 2014/03/12 03:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

レースとアフターおつかれさまでしたヽ( ´ ▽ ` )ノとてもたのしかったですね♡
うわぁ、いろいろ大変なことあったんですねΣ(゚д゚lll)みんな見つかって本当によかったですね!
ドニチエコキップ、土日両方使えると思ったってほかの女ガーさんも言ってました!
名古屋は一駅でも最低基本料金200円なので、三回のるなら安い〜♪という感覚でした(^_^;)まぎらわしくてすみません〜☆
市役所のあたりでぐわぁのお二人、ゆるりんさんとかおりんさん併走してるのみかけてうれしかったです♬
速っ!と、後半なのに姿勢もよくきれいに走られてて素敵だな〜♡と眺めてました。
来年もぜひ来てみんなで盛り上がりましょう♪
そのまえにかっとび伊吹かな〜?♬
by: ローラ * 2014/03/12 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴろさんへ--

こちらも返信遅くなりましたm(_ _)m
整備されたトイレがあったので最悪の状況は免れ、
それなりのタイムで完走できました。

ぴろさん、身に覚えありましたか(笑)
話してみれば、結構おっちょこちょい仲間いるやん♪
と、嬉しいです(´∀`)

by: ゆるりん * 2014/03/13 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

だから共感するのかな(笑)

あ!写真ありがとう(´∀`)
スマホに送ってくれてたよ(笑)
by: ゆるりん * 2014/03/13 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨッチさんへ--

いつもドタバタして人の倍は動くので、
まさかのトレーニングになってるとか?(笑)
ヨッチさんみたいに移動距離が多いと、
とんでもないことになってしまいそう(^_^;)
やっとお会い出来て嬉しかったです(´∀`)

UTMFに向けて、早速、週末はお山です♪
by: ゆるりん * 2014/03/13 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパさんへ--

自分なりに調べてたつもりだったんですが、
思いがけず人が多くて大混乱でした(^_^;)
名古屋からは、それはもう安心して帰れました。
お土産まで譲っていただき、ホントにありがとうございました(´∀`)
by: ゆるりん * 2014/03/13 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ALFさんへ--

矢場とん食べれる胃腸じゃなかったもんで、
とにかくお風呂に入らなきゃ~って感じでした(>_<)
前日はトモリンコ夫妻&かおりん夫妻&ぺこさんがいたので、
ついていくだけで安心のプランでした(笑)
こんなに困っていたのに、
なぜか外人さんから道を聞かれて、
言葉はわかるけど場所わからずでごめんなさいでした。
富士山の樹海は明るいうちに行きたいでふ~
by: ゆるりん * 2014/03/13 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--きんきんさんへ--

きんきんさんもお疲れ様でした☆
同じ関西からの参加で、はじめましてが名古屋っていふ(笑)
お会い出来て嬉しかったです♪

レース後、ちゃっちゃと動けばよかったんですが、
ちょっと放心状態で動く気になれなくて…
地下鉄も銭湯も人、人、人…
いつもの大会なら男子が行列していますが、
今回は女子風呂がどえりゃ~ことに(笑)
by: ゆるりん * 2014/03/13 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ローラさんへ--

ローラさん、ご自分もレースだったのに、
アフターまでイロイロとありがとうございました☆
おかげさまで、ホントに楽しかったです♪

どれも大事には至らずですが、
いつもこんな感じでドタバタしちゃうんですよね(笑)

ドニチエコキップの件、ただの私の思い込みで(^_^;)
同じ事思ってた女ガーさんいて親近感♥
ネコさんには「シアワセな脳みそ」って言われた(笑)

市役所とか名古屋城とか、
コース把握してなくて全然わかってないんですが、
かおりんさんとの貴重な併走場面で遭遇していたんですね!
かなりキツイ時でしたが、
そんな時こそ、笑顔と姿勢キープです(*^^)v

来年もぜひぜひわ~っと盛り上がりたいです♪
かっとび伊吹、今年こそですね(笑)
by: ゆるりん * 2014/03/13 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/15 21:33 * [ 編集] | page top↑
--鍵bgさん--

こちらこそ、
楽しいお山に連れて行ってもらって、
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
写真&動画たくさん、ありがとうございます♪
by: ゆるりん * 2014/03/16 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3205-5653de10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
