2014名古屋ウィメンズレースレポ♪
2014 / 03 / 14 ( Fri )
火曜日に義父母が泊まりに来てたもので、
名古屋前後は掃除に明け暮れてまして…
フルのダメージはないのに、
掃除で腰痛になってたゆるりんです(>_<)

体重は帰宅後2キロ減。
たぶん、レース直後は3キロ減くらい。
今は帰宅後から1キロ増えたので、
結局は1キロ減かな。
フルはやっぱり体重減ります。

水曜日はバイトも忙しく、
夕方ようやく落ち着いて、
ふっとソファに座ったら、
ハラハラと涙がこぼれてきまして。

ゆるりんさんでも、
お母さんでも、
お嫁さんでもない、
自分の素にもどったら、
「やっぱり、悔しかったんだな~」
と、3日経ってようやく気づくっていふ…

ま、この涙が、
次につながるんだけどさ♪

次は完走危うしのお山、UTMF167キロだぜ~
泣いてる場合じゃないのだ!
あ、キャノンボール56キロは練習ね♪

さて、レースレポ、
どこから書いてよいのやら…

起床4時くらいだったか?
目覚ましかけないので覚えていない。
シャワーあびて、
朝食は4時間~2時間前までちょこちょこ。

カステラ2切れ、梅おにぎり1個、くるみ餅1個、
しじみ汁、野菜ジュース、飲むヨーグルト2本、緑茶、
OS1、OS1ゼリー


7時前にホテルを出発し、
たーはるパパさんが、
事前にブログで告知しておられた、
ブログ村応援団の待機場所に無事到着。
ウィメンズスタート前
懐かしい人やはじめましての人で大わらわ。
賑やかなおかげで緊張せずに済みました♪

メダリストハニー&アップル食べながら、
ウェアの上に着ていた防寒着を脱いでカッパを羽織る。
芍薬甘草湯1袋服用

そろそろ行った方がと促され、
荷物預け場所へかおりんさんと移動。
Aブロックでトイレを済ませ、
エアロビ?にちょい参加しストレッチして、
再びかおりんさんと合流。

メダリストハニー&アップル1袋、
メダリスト、ビオフェルミン3錠


装備
右手 ソフトフラスク大
   (パワージェル梅味2個、グリーンマグマ2袋、メダリストとOS1割り)

右前ポケット 塩タブレット12個
左前ポケット アミノバイタルタブレット20個
右後ポケット グリーンマグマ2袋、アミノバイタル粒2袋、芍薬甘草湯1袋
左後ポケット ソフトフラスク小(ハニースティンガーゴールド2、グリーンマグマ1、OS1割り)
       ハニースティンガーストロベリー1、ストッパ1錠、ロキソニン1錠、 


スギちゃんetc…芸能人のあれこれを見て、
9時の車椅子スタートと同時に、
スタート位置に移動。

ブログ応援団が1キロ地点で左側にいると聞いていたので、
左側に移動すると、
鴨走のなっちゃんとバッタリ!
同じくサブ3.5を目指す同士で、
テンションアップ♪

小出監督をみつけて、
わ~きゃ~言ってるうちにスタート!

エリートさん達が前にいらっしゃるので、
スタートロスは25秒。

5キロラップ
5km 00:24:48  24:23
10km 00:48:58 24:10
15km 01:13:26 24:28
20km 01:37:44 24:18
25km 02:02:19 24:35
30km 02:27:22 25:03
35km 02:55:15 27:53
40km 03:26:29 31:14
Finish 03:38:54 12:25

ガーミンラップ
5:12 4:41 4:50 4:47 4:52
4:47 4:48 4:43 4:47 4:59
4:56 4:56 4:53 4:51 4:47
4:49 4:45 4:47 4:56 4:51
4:38 4:58 4:43 5:02 5:01
4:56 4:53 4:58 5:01 4:57
5:15 5:08 5:00 7:15 5:00トイレ①
5:24 5:09 5:24 8:56 5:33トイレ②
5:48 5:43 2:54

1キロ地点で早速ぐわぁT応援団をみつけ、
こちら側から手をふってアピール♪

スタートする前に、
「私は記録狙いやから真ん中走る」
って言ってたのに、
あの必死の応援みたら、
この人達をほおっておけないと思い、
結局左よりを走る(笑)
ここでは手をふって応えるだけでハイタッチはせず。

で、ポケットのソフトフラスクを確認すると、
ないっ(°д°)
外側も中身も高級なのに…

っていうか、
生理中はお腹下しやすいから、
エイドで水分補給はなるべくさけたかったんやけど、
こうなってしまったからには、
エイドに頼るしかない訳で。

10キロすぎで、
ハンサムネコさん率いるTEAM75の応援♪

16キロ地点で再びぐわぁT応援団♪
ここではハイタッチしながら、
「ジェル落としちゃった~」と。
誰かがジェル持ってたら欲しいなと思ってね。

残念なことに、
おっさん達は異様な盛り上がりで、
私の話をまるで聞いてない(笑)

単独応援では、
つくさんALFさん、かおりんさんの旦那様のぶりんさん、ぺこさんの応援♪
特別仮装などでもないのに、
何箇所かに移動しながらのふいの応援は、
特にキツイ後半、ありがたかったです。

ビルの陰に入ると、
ビル風がふくせいか?寒いくらい。
コールドギアを着ていましたが、
ゴール後の塩ザラザラもほとんどなかった。

脚攣りの気配もなく、
ソフトフラスク大、
アミノバイタルタブレット
給水所のバーム
をちょこちょこ補給しながら、
順調にハーフ地点でも2分以上の貯金を作る快走。

が、26キロでお腹がやばくなり、
しばらく様子をみるものの、
ぎゅるぎゅる感は増すばかり。

30キロでストッパ服用し様子を見ながら走るも効き目なく
31キロトイレを見送った後は激しく後悔。
次にトイレをみつけたら迷わず行くと決める。

のぶりんとALFさんの応援に、
「この先にトイレありますか?」と。
とにかく、もうトイレマークしか探していない。

33キロの給水所で、
給水には目もくれず、
ボランティアの人に、
「トイレどこですか?」と。

ありがたいことに洋式が2つ。
ランパンの紐が汗で濡れてほどけにくい…
タイツを脱ぐとお腹にはっていたカイロがボタっと落ちる。
あ~ぁ間に合った(´∀`)

で、流そうと、ペダルを脚でふみふみするも、
なかなか流れてくれない…
こんな所で脚を使っている場合ではないんだけど、
必死でペダルをふむ。

お腹の急降下がようやく落ち着いて、
手を洗って、ダッシュ!
すると、かおりんさんが、まさに給水しようとしてる!

すれ違い区間で一度かおりんさんから声をかけてくれたので、
後ろにいるのはわかってましたが、
絶妙なタイミングで会えた!

かおりんさんが夢にまで見た並走♪
「ところで、私たち貯金はあるの?」に、
「ないよ」とかおりんさんキッパリ!

積み上げた2分半の貯金は、
すっかりトイレに流してしまったようで(>_<)
ハニースティンガーストロベリーをあけてちょこちょこ補給
ウィメンズぐわぁ応援団
貴重なかおりんさんとの並走区間で、
ぐわぁT応援団♪
車線の多い道路で中央を走るランナーから、
沿道まで遠い…
唯一登ってるかな?という上り坂。

たぶん一人だったら中央の方から手を振るだけだったろうけど、
かおりんさんの「行くで」の一言に、
左側へ寄りながら坂を上る!
あいかわらずテンションが高いおっさん達(笑)
もう、笑わずにはいられない。
おかげで元気いただきました!
ウィメンズかおりんさんと♪
続いてハッピィーパパさんとALFさんのいる百花繚乱応援団の応援を受ける♪

かおりんさんが「メイタン効いてきた!」というので、
「遠慮せんと行ってよ!」と背中を押す。

「ぐわぁT頑張れ!」と、ふいの応援。
知らない人は「ぐわぁ頑張れ」なので、
Tがつくという事はブログ村の人かな?
嬉しい声援はアフターでロボッチさんと知る。

一旦は回復していた腹痛が再び訪れ、
39キロで2回目のトイレダッシュ。
一度、便座から立ち上がりタイツを上げるも、
まだ残ってる感じが…

3回目のトイレはさすがにロスが多すぎる。
ここで出し切るぞ!と再び便座に座る。
そして、ペダルふみふみ。

ハニースティンガーでべたついた右手を洗う。
走り出すと、
下からが落ち着くも上からの吐き気に変わり、
ゴールまでは距離表示よりトイレマークばかりが気になる~

せっかくいただいた元気は2回目のトイレでまた流しちゃたのか?
腹筋もダメ、エネルギーもなしで体に力が入らない。
グリーンマグマ1袋を給水所の水で流し込む。
飲みやすいこれでさえ、飲みきるのがしんどい。

でも、「最後まで楽しもう」という気持ちで、
苦しい時こそ笑顔とフォームキープ!
下り基調で歩かず走りきれました。
トイレで長いこと座っちゃったけどね(笑)

感動のゴール後、
手すりにつかまり嘔吐く私に、
一番に手渡されたのはビニール袋(笑)
「大丈夫ですか?」
ボランティアのおじさまが心配してくれる。

タキシード隊は選ばずとも、
全員イケメンに見えました(笑)
「大丈夫ですか?」
イケメンズも心配してくれる。
そして、ビニール袋片手にティファニーいただく。

荷物を受け取った所で、
ぐわぁTの人発見。
あゆさんでした。
はじめましてでしたが、
ぐわぁTのおかげで声を掛け合うことができ、
ため息に埋もれてしまいそうな着替え中も、
楽しくおしゃべり出来て救われました。

着替え終わった頃にかおりんさんも現れ、
サブ3.5アカンかったと…
ガッカリと同時にちょっとホッとしてしまう自分がいて、
そんな自分が嫌になって帰りたくなった瞬間でした。

でも、アフターでみんなが待ってる!
せっかくの名古屋だ!楽しまなきゃ♪
お風呂に向かうのでした。

大会スタッフ、ボランティアの皆様、
沿道の皆様、
ブログ村関係の皆様、
コメント、メール、直接に!
たくさんの応援ありがとうございました(´∀`)

良い大会だったので、またリベンジしたいです♪
06 : 53 : 14 | レース | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
<<播磨アルプス縦走♪ | ホーム | 名古屋でのおっちょこちょいな話♪>>
コメント
----

ゆるりんさん長距離になったらお腹辛くなるっておっしゃってましたもんね。
一回止まると脚にくるからきつかったでしょう。。

見かけた時は毎回笑顔なので辛いのが分からないくらいでしたよ。
by: マッスルゴリ * 2014/03/14 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

えらい状況やったんですね。
でもあのタイム…凄いなー

私、体重に変化ないんですよね(^^;;
何で?笑
by: さくら * 2014/03/14 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

レースの内容を読んでるだけで
ハラハラしてきますね><

しかし、至る所に応援団がいて
力強いですね^^/

今回の事は必ず次につながりますね。
私も元気をもらいました^^
by: ひでち * 2014/03/14 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/14 12:54 * [ 編集] | page top↑
----

名古屋お疲れ様でした。
やはり42kmは長いですよね。
京都でのトイレとの葛藤思い
だしました。
終わらず色々な部分がオープンで凄いです
by: bg * 2014/03/14 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

トイレ問題の深刻さがひしひしと伝わってきました。これさえ克服されたらゆるりんさんならゆるっとエリートさんの仲間入りしそうな気がしますよ♪

ウィメンズ、超魅力的。私も走ってみたいです。
by: ぴろ * 2014/03/14 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴール後、笑顔でお話してくださったのに、直前までは本当に大変だったのですね。
そんな深刻な状況とは知らず、無理して喋らせてませんでしたか?

でも、次のシーズンは体調整えれば間違いないですよ!
by: あゆ * 2014/03/14 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

辛い状況がリアルに伝わってきました。
レース中のトイレ、汗だくで脱ぎ着も大変で
時間もかかりますよね><
休むと脚も動かなくなっちゃうし。。。
今回アレがきたってことはUTMFでは回避
できそうですかね。
キャノンボール、そしてUTMFでは胃腸の
調子が悪くなりませんように。



>「やっぱり、悔しかったんだな~」
と、3日経ってようやく気づくっていふ…

ま、この涙が、
次につながるんだけどさ♪


グッときちゃいました。。。
次につなげてくださいね!!
3日経っても思わずニヤケちゃうような
最高の走りができますように☆彡

一瞬でしたがお声かけできて良かったです♪
by: ロボッチ * 2014/03/14 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネコさんを始めブログ応援団、名古屋RJ応援団も頑張りましたよ〜
男性陣はこのコース走れないのでブ〜ブ〜言ってマフ(・・!)
美ジョガーの為の祭典、またどうぞ参加を〜
次回は味噌カツリベンジ(ーー)
ずっと笑顔だったのに、ゴール前だけキツそうだったのはそういう事だったのですね〜
いよいよUTMF頑張って下さい
胃腸に障害でない事を祈っておりますよ〜
by: ALF * 2014/03/14 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした!
ゴリさんも書いていらっしゃいますが、
応援団からは毎回笑顔しか見えなかったので、
辛いというのがわからなかったです。

33キロの坂は
あぁぁ~、わざわざこっちに来てくださって~、
って思っていました(笑)
しばらくしたらランナーさんの流れ自体が
みなさんこっちを走る感じに変わったんですけどね。
by: 井出浩一 * 2014/03/15 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/15 12:30 * [ 編集] | page top↑
----

詳細レポ~☆力作ねーv-411
そんな大変な目に遭っていたなんて...!
それにしてもそのタイム、本当に素晴らしいワ。。。

ビフォー&アフターからマラソンまで
大充実な週末だったね♪

by: トモリンコ * 2014/03/15 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調悪くて大変だったんですね。
ワンセコンドのジェル、75Tのトートバックにいくつも持っていたので、お渡し出来れば良かった。(´;ω;`)
(ヨメに持たされたけど、渡したのは1個だけでした。)
たーはるパパさん&井出さんと、16km地点より少し離れた所にいたんですよね~。

山とかロング走るランナーって、気持ちが強いひとが多いですね。((((;゜Д゜)))
by: ふらっと * 2014/03/15 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--マスゴリさんへ--

ハーフ以上を一定のスピードを超えて走ると、
レース後、お腹が痛くなっていたんですが、
今回はとうとうレース中に起きてしまいました(>_<)

応援のタイミングは、
お腹が痛くなる前と、
トイレ後だったので大丈夫でした♪

あ、クックパッドのレシピ掲載OKですよ♪

by: ゆるりん * 2014/03/15 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--さくらさんへ--

予想以上いキツイ状況になっちゃいました(>_<)

体重に変化ない方が、
体に負担がかかってなくて良いと思いますよ♪
by: ゆるりん * 2014/03/15 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/15 21:54 * [ 編集] | page top↑
--ひでちさんへ--

私も間に合うかとハラハラしました…トイレに(笑)

名古屋でこんなにも応援もらえるなんて、
思ってもいなかった事で、
ホントに力になりました!

手応えはしっかりつかみましたので、
忘れないようにしないと♪
by: ゆるりん * 2014/03/16 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--3/14鍵コメさんへ--

悔し涙、流されましたか。
男の子も泣きますよね(笑)
ホント、次は嬉し涙にしたいです♪


by: ゆるりん * 2014/03/16 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

今回はゴールまでの距離は気にならず、
次のトイレまでの距離ばっかり見てました(笑)
そういう意味ではあっという間で、
そんな距離表示もあることを発見したフルでした。

今まで人のトイレロス、
もったいないな~と思ってましたが、
もう他人事ではありません!
by: ゆるりん * 2014/03/16 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴろさんへ--

トイレ環境は整っていたので、
並んで待つことはなかったんですが、
私のお腹が行列してしまいました(笑)
エリート様はエリート様のままで(^_^;)

ウィメンズはコースも応援も素晴らしいです☆
ぴろさんも当選して走れますように♪
by: ゆるりん * 2014/03/16 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--あゆさんへ--

いつもはゴール後、お腹が大変なんですが、
今回はレース中に大変なことに(>_<)
レースで出し切ったせいか?ゴール後は大丈夫でしたよo(^▽^)o

一緒に走ったあゆさんと、
イロンナお話を共有出来てよかったです♪

次のシーズンはバッチリ決めましょうね(^_-)-☆
by: ゆるりん * 2014/03/16 04:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ロボッチさんへ--

応援ありがとございました☆
レース中のトイレダッシュははじめてだったんですが、
今回はロングタイツだったこともあり苦戦しました(>_<)

こんなに急に止まったり走ったりして大丈夫かと思ったんですが、
意外と脚は動きまして。
実は普段もアップとダウンあんまりしないんですよね(笑)

UTMFもキャノンボールも、
スピード出して走れないので、
胃腸の調子はさほど悪くならないと思います。
フルと違って1分1秒を争うレースではないので、
トイレの時間も計算に入れとけます(笑)

グッときちゃいました!?
私自身、アレ?今頃なんで?と困惑。
でも、この素直な気持ちは大事にしようと思えました。

自分の納得のいく走りでゴールを迎えたいです!
by: ゆるりん * 2014/03/16 05:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ALFさんへ--

ブログ応援団に名古屋RJ応援団、
京都鴨走さんまでいらして、
それはそれはもう、すごく元気いただきました♪
ありがとうございます☆
ゴール前、バレちゃいました(>_<)

名古屋の男性陣はこのコース走りたいでしょうね~
ぜひ、また参加したいので、美ジョガーに磨きかけます(笑)
味噌カツとあんかけスパもリベンジです(o^^o)♪

UTMFはゆっくり旅しますので、
胃腸はダイジョブだと思いマッスル~♪
by: ゆるりん * 2014/03/16 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

カンガルー仮面応援、ありがとうございました☆
1キロ16キロはホントに元気で、
33キロはトイレ後だったので笑顔でした(笑)
あの坂ね…タイム狙いで斜めに上るのはキツイよ(>_<)
でも、キツイ時だからこそ、元気いただきましたよ♪
後のランナーさんもきっと同じ気持ちだったと思います(^_-)
by: ゆるりん * 2014/03/16 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
--トモリンコさんへ--

レースレポ頑張ったからアフターレポはもうダメです(笑)

今回はトイレダッシュという初体験でした(>_<)
トイレ行きたくて走れた?

ビフォー&アフター、トモリンコさんとたくさんおしゃべり出来てよかったです!
おかげさまで名古屋を満喫できました♪

by: ゆるりん * 2014/03/16 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ふらっとさんへ--

まさかのお腹の急降下~(°д°)でした。
ワンセコンドのジェル!
欲しかったです~(゚∀゚ )
実はおきなわマラソンでも見ず知らずの人からいただいたゼリーで命拾い(笑)

山やロングのレースに比べると、
フルは沿道の応援もエイドもトイレもいたれりつくせりなので、
苦しい時でもありがたいな~と思いながら走れます♪
by: ゆるりん * 2014/03/16 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おつかれさまでした。
あいかわらず壮絶なレースしてるなあ。。

UTMF、本当に気をつけてくださいね。
特にゆるりんさんは寝不足厳禁。
安全第一です。
by: やべっち * 2014/03/16 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--やべっちさんへ--

お腹がかなり壮絶で(笑)
参りました。

UTMFは寝ますよ!
食べる、寝る、トイレ、
そうじゃないともちませんから~
現地への移動中に寝ると思うので大丈夫です♪
by: ゆるりん * 2014/03/16 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみません テンション高いおっさんの代表格です。
最後体調悪かったんですね。そんな素振りなかったんで...。
今月もう1本あるんですね。ウィメンズから時間たってますが体調しっかり整えてくださいね。
by: だれやねん * 2014/03/18 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--だれやねんさん--

テンション高いおっさん大歓迎ですヽ(´▽`)/
体調は良い方が珍しいくらいで(笑)
今月末のキャノンボールはお山だしマイコースの一部です♪
でも、後半の須磨側がちょっとコースの記憶が曖昧っていふ…
早速、山にシフトしようとしたら、激しく筋肉痛です(>_<)
by: ゆるりん * 2014/03/18 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3206-52bfd859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |