播磨アルプス縦走♪
2014 / 03 / 18 ( Tue )
名古屋から9日。
楽しいアフターレポも残るはたーはるパパさんくらいですかね。
応援レポに続く面白いレポなんだろうな~
私が語ることはなさそうなので、
山レポです(笑)
播磨ジャンプ
土曜日に播磨アルプス~小野アルプス縦走行ってきました~ん♪
播磨シューズ
bgさんとおデートラン♪
バハダのシューズ、c3fitのアンクルウォーマーにカラータイツ、
足元が全て色違いな怪しいペアぶり♥

なぜなら!
同じファミリーセールに行ったから(笑)

ちなみに、サロモンのバックパックは種類は違うけど同じ赤。
サンバイザーもサロモン青にしてたら、(この日はエレッセセレクト)
小物が全部、危うく色違いペアになる所でした(^_^;)
そういえば、オススメされて買ってるもの多いんだよね。

播磨アルプス縦走ルートは、
bgさんの素晴らしいレポでご確認下さい!
ゆるりんレポは「お山楽し~♪」ばっかりで、
行ってみたいと思っている人が必要とする情報はまるでありませんので(笑)
播磨岩もで速いbgさん
岩山でもサクサク登っていくbgさん。
ゆるランって言ってたのに…
これは、え~かわさん風に言うと「騙されたパターン」やないか!?

bgさんの走りはタタタ~っと速くステップを踏む感じで、
とにかく足取りが軽いんです。
あんまり足を上げず、省エネな走り。
足の置き場の的確な判断が早いから出来るんでしょうね。
播磨岩歩き
私はというと、ロードから山へのシフトも出来ておらず、
足が上がらん…
つまずく、滑るで
歩いててもよたよたで、
岩と岩の間に足がすっぽりはまってとられそうになったり、
下りなんて怖くてまったく走れません。
播磨イロイロ説明してくれるbgさん
「姫路城があっちで…」など賢いbgさんの解説付き。
へ~へ~の連発(笑)
bgさん岩見上げる
bgさん情報で岩山で面白そうと思っていましたが、
予想以上の岩率で序盤から足がやられて疲労度満載(>_<)
面白くて遊びすぎるせいか?距離が全然進まない…
bgさんのお友達
高御位山(たかみくらやま)山頂ではbgさんのお友達とおやつ休憩♪
右にいる黒い小さいの、わかるかな?

バイオトイレなるものがあり入ってみると、
臭くない!カブトムシ飼う時のおがくずの様な香り♪
用を足すと便器内のバイオさんが回転してびっくりした~(°д°)
山頂でこんな美しいトイレにであえるなんて感動(´∀`)
山でもなるべくトイレに行く膀胱炎持ちのゆるりんとしましては、
管理してくださる方に感謝ですね。
播磨高御位山頂
ちなみに最初のジャンプ写真は、
山頂の人が立ってるあそこで撮影。
ビビってジャンプ力発揮できません(笑)
播磨稜線
播磨アルプスは岩山なので木は少なく、あっても低木で、
尾根をつたう長く続く稜線が美しく見渡せます(´∀`)

つまりはこれから行く道のりが全部見えちゃう訳で、
低山ながらそのアプダウンはなかなかのモノだとわかってしまう(^_^;)

一旦ロードに下りて、
小野アルプス縦走につづく~♪





スポンサーサイト
08 : 01 : 05 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<TEAM75ついにヨガでびゅ~ん♪ | ホーム | 2014名古屋ウィメンズレースレポ♪>>
コメント
----

うわぁぁ。この写真はダメです。
脚出しちゃってますけど、怖くないのでしょうか?
トレイルには興味ありますが、こういうコースだと歩くのも無理かも(笑)
すごいところがあるんですね。
怖かった!
by: proceed2600 * 2014/03/18 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁぁぁぁ、怖いっ!!
写真を見るだけで膝の裏がひゃわっとなります。
ジャンプ、十分素晴らしいです!
by: ユキねえ * 2014/03/18 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさんクラスでもロードから山へのシフトって必要ですか?
やばい
半年程、山に行く予定が無いのに初のトレランレースにエントリーしちゃったよ
急に不安になって来た
by: 季節外れ * 2014/03/18 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はデートお疲れ様でした。
楽しかったですね。それもシューズや
アクセサリー等本当にイロチでした。
そうそう岩と岩の間に脚がハマっていましたね(笑)
今度下りの練習一緒にしましょう。

次回はEさん、Kさん、Hさんあたりを播磨アルプスにお連れして
岩の洗礼をうけてもらいましょう(笑)
距離が全然すすまないしw
by: bg * 2014/03/18 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--proceed2600さんへ--

怖かったですよ~
立ったり座ったりにはいいですが、
飛ぶと腰がひけまくりで(笑)
ここはトレッキングに人気のコースみたいで、
年配の方もたくさん歩いておられましたよ♪

by: ゆるりん * 2014/03/19 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ユキねえさんへ--

ユキねえさん高い所ダメですか?
私は大好きなんですが、
守りに入ってたんでしょうか?
出産して子どもが小さい頃だけダメでした。
今はチャレンジャーなので(笑)
でも、ホントにキケンな事してきた訳じゃないんですよ。
実力より、写真の出来がよかったみたいo(^▽^)o

by: ゆるりん * 2014/03/19 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--季節外れさんへ--

ゆるりんさんクラスって…2年3組くらい?
他の方はわかりませんが、
ロードから山へのシフトは毎回必要で、
というか、毎回筋肉痛になってます(>_<)
痛いけど、これで山足が出来ていくんだな~と。
回数を重ねると筋肉痛がでなくなるし、
山慣れするとスピードが上がります。

初トレランレースにエントリーしたんですね♪
フルを控えておられると、
山入りはケガが怖くてなかなかだと思います。
走らなくても遊びがてら歩くだけでもいいかも。
レース前に1回山に入るだけでも全然違いますよ♪
山は楽しい所ですからヽ(´▽`)/
by: ゆるりん * 2014/03/19 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

デートのお世話ありがとございました(笑)
イロチ♥そう言えばいいのか。
下りは回数重ねないとカンが取り戻せませぬ。

Eさん、Kさん、Hさん…その気になってくれたかな~♪
岩の洗礼は後にくるという事はナイショで(笑)
20キロと聞いてなめてたら、
久々にキツイ筋肉痛で参りました~(>_<)
by: ゆるりん * 2014/03/19 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3208-cfc2a885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |