スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
六甲全山縦走分割!お一人様ラン♪
2014 / 03 / 22 ( Sat )
17日(月)
朝夕ヨガレッスンの合間に、東六甲♪

予定では18日(火)でしたが、
雨予報だったのでスケジュールハードでしたがねじ込む(笑)
11時10分、往路スタート。

15日(土)の播磨小野アルプス縦走が、
20キロ5時間と聞きなめてかかって、
アフターにメダリストを飲むなどのケアをしていなかった結果、
久々のお山だったこともあり激筋肉痛(>_<)

その上、ミニマスで走り出しちゃったもんだから、
衝撃が直に伝わり痛すぎて走れず。
ロードもキロ6で精一杯~
でも走ってれば慣れるかと思っていたら、
トレイルの下りなんてもうへこへこで、
上りも疲労のせいか遅いし、
一軒茶屋までですでにボロボロ~

2時間20分かかりまして。
あったかいきつねうどん食べて、仕切り直し!

の、つもりが、
ガーミンがヘンテコになって機能せず。
14時きっちりに復路スタート。

大平山で、
休憩していたトレッキング中の男性に挨拶し、
走り去ろうとすると、
なぜか追いかけるように走り出されて!

先日、六甲山でちょっと事件があったりしたもんで、
怖くて、後ろ振り向かず走りきれました。
足痛いと思ってたけど、
恐怖はそれをも勝る(笑)
気持ちの問題だったのかしら?
おかげで夕方からのレッスンにも間に合いました!

宝塚(自宅)~一軒茶屋往復
23キロ 4時間20分
2014317六甲1
pm2.5の影響か晴れなのに空が真っ白で残念な景色でした。

21日(金)
三連休初日だし、
キャノンボールのコース確認とUTMFのトレーニング兼ねて、
六甲全山縦走を宝塚から逆走!

…の予定でしたが、
3週間以上前から出ている乾いた咳が、
木曜日から痰のからんだ湿った咳に変わり、
くしゃみ鼻水に背中痛。
バイト帰宅後37.5度。
完全に風邪化(>_<)

金曜朝、36.9度につき、
ギリギリOK?で、西六甲山へ♪
新神戸7時50分スタート。
新神戸布引の滝
布引の滝で自分撮り記念撮影~ムツカシイ…
市ケ原から縦走路へ
市ケ原から六甲縦走路へ。
逆走で標識や看板を見落としやすいので、
間違いやすい分岐はすべて写真撮影。
そのルートレポは出来れば後日。
西六甲鍋蓋山
安心のモントレイルバハダで♪
トイレの場所も再確認!
六甲山のトイレはすべてペーパー付き!
と、いうか備えつけのペーパー以外はつまりの原因になるので、
鼻水をかまないならティッシュは不要(笑)

逆走を一人で走るのははじめてでしたが、
六甲山には思い出がいっぱいあるのでさみしくありません♪
西六甲菊水山
菊水山では雪がちらつく寒さで、
ノースのレインウェアとアイヒート手袋着っぱなし。
天気がころころ変わる時は風よけ防寒にレインウェアは当たりだなと。
高取山ダム完成
高取山のふもとに、
数年工事していたダムが完成していました。
高取神社走ってはいけません
高取神社へ上る階段。
神域につき走ってはいけません!
ま、縦走路はここをスルーするんですけどね。

播磨小野アルプスを縦走の時、
bgさんが神社などを通過する時に必ず手を合わせておられまして。
すごくいいことだな~と思ったので私も今回は手を合わせて通過。
熊野神社鳥居
熊野神社の鳥居。
こんな高い所に立派な神社がたくさんあります。
昔の人の信心深さってすごいですよね。
今までも山入りする時はお邪魔しますと手を合わせて自然の恵みに感謝して入ってましたが、
イロンナものに守られて、こうして元気に走れることに改めて感謝ですね。
妙法寺参拝
妙法寺はトイレを借りたこともあり参拝しました。
西六甲馬の背
馬の背でも木々がわさわさ揺れる強風~
突風の恐怖でどこか持っていないとかなり怖い((((;゚Д゚))))
でも、絶景ヽ(´▽`)/

祝日なのに、女子一人で須磨アルプスガツガツ登っていたので、
気の毒に思ってくれたのか写真とってくださいました♪
道を聞かれたり、話しかけられること多数。
なんだか六甲山通の気分(笑)

午前中の逆走なので、
トレッキング、トレランの人と挨拶をたくさん交わしました。
そのおかげで道がわかりやすかったのも確かです。
鉢伏山は氷
ラストの鉢伏山、旗振山では空も海も真っ白で、氷に降られました~

新神戸~須磨浦公園
22.5キロ 5時間
2014321馬の背
寒かったけど雨上がりの六甲山は、
澄んだ空気と雲の切れ間に現われるぬけるような青空に、
テンションアゲアゲ~♪

はじめてのお一人様、西六甲縦走逆走は、
分岐のたびに振り向き確認したので、
1度数メートル間違えただけで、
道迷いゆるりんの汚名返上できたかな(笑)

帰宅後、残念ながら風邪ぶり返しまして(>_<)
今も熱は38度超え~
喉と背中の痛みがキツイ。
来週キャノンボールだし、
明日はおとなしくしてまふ(´・ω・`)


スポンサーサイト
22 : 01 : 04 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2014年4月 宝会館教室レッスン日のお知らせ♪ | ホーム | 小野アルプス縦走♪>>
コメント
----

あーー見ていたんですね。手を合わすの
ちょっと恥ずかしいです(照笑)
なんか癖です。神社仏閣の通過時は必ずしています。
以前夏に縦走路行った時にコーラが飲みたくて
妙法寺の赤い幟がコーラの自販機にみえた
幻覚思いた出しました

本当に道迷いしなかったことに安心です。
そろそろスマフォも使いこなしましょう
by: bg * 2014/03/22 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

来週はキャノンボールですね!
何着て走ろうかな???
by: 熱帯魚 * 2014/03/23 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

神社仏閣の通過時に手を合わせるの、
すごく良いことだと思いますよo(^▽^)o

妙法寺じゃないですが、
私も赤い幟がコーラの自販機にみえたことあります(笑)

昨夜、スマホいじってたら、
ナビと音声検索の機能があることが発覚!?
by: ゆるりん * 2014/03/24 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--熱帯魚さんへ--

キャノンボール準備のつもりが、
また風邪をこじらせてしましました(>_<)
来週はあったかいみたいですね♪
熱帯魚さんなら軽装でOKじゃないですか?
by: ゆるりん * 2014/03/24 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3211-94eb3cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
