UTMFでんがな♪
2014 / 04 / 05 ( Sat )
UTMF(ウルトラ トレイル マウント フジ)
スタート4月25日(金)15:00
UTMFコースマップ
距離168キロ
UTMF高低差
累積標高9500メートル
UTMF関門時間
制限時間46時間

2時間の余裕を持って完走目標だから44時間
そのうち睡眠4時間は欲しい!
だから168キロを40時間で走る。
つまり42キロを10時間
それを4回。
イメージはそんな感じか?

距離だけでなく高低差や昼夜差があるし、
疲労で体も動かなくなるだろうし、
そんな単純じゃなさそうだ。

☆ゆるりんタイムプラン[睡眠時間]
河口湖スタート         25日15時
山中湖きらら  (39.3キロ)    21時[60分]
すばしり    (55.7キロ) 26日 1時[60分]
富士山こどもの国(80.5キロ)     6時ドロップバック
西富士中学校  (104.4キロ)   13時[60分]
本栖湖     (138.6キロ)27日 0時[60分]
河口湖ゴール  (169.0キロ)   11時

余裕がなくて削るとしたら、
西富士中学校のお昼寝かな?
明るいお昼ならたぶん眠くならないと思うし、
走りやすいはずなので。

結局、試走には行けず。
今までもウルトラマラソンは、
富士五湖72も飛騨高山100も、
ウルトラトレイルは、
おんたけ100も信越五岳110も、
ぜ~んぶぶっつけ本番だったしね。

知らないからこその強さをいかすしかない!

富士山大好きっ子のUTMF経験者のネコさんが、
STYの選手に抜かれるのが、
メンタル的にもマイペースで走れない事からも、
相当キツいと言ってます。

私の経験ですが、
富士五湖72の時に100を走る人を抜く時、
申し訳ない気持ちと尊敬と、
すごい複雑な気持ちで。
はじめてでどうする事も出来ませんでした。

キャノンボールスピードの時は、
往復のパワーの人にナイスランって声かけました。
逆にファイトって先に声かけてもらう事も多く、
元気と勇気をたくさんいただき、
心底尊敬しました。

だから、もし、弱って遅くなってても、
昼夜80キロ以上走ってきた自分を誇りに、元気なSTYの人に気持ちよく道を譲って、
ファイトと送り出しつつ、
自分にもエールを送りたいなと。

声出して、笑って、元気だそ~お~!
みたいな( ´∀`)
楽観的に頑張りマッスル~♪


14 : 41 : 22 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<bgさん関西最後の週末をいただきました♪ | ホーム | 2014春 六甲縦走CB思い出写真集♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/06 01:00 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/06 17:19 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/06 17:43 * [ 編集] | page top↑
--鍵ひよパパさんへ--

送別会&写真ありがとうございます(´∀`)
だいぶん酔っ払ってはじけてますね(笑)
by: ゆるりん * 2014/04/06 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵bgさんへ--

送別会&六甲の写真ありがとうございます(´∀`)
こちらこそ、遊びながらイロイロ教えてもらって、
すごく勉強になったし良い刺激をたくさんいただきました♪
関西にお立ち寄りの際はお気軽にお声かけください♪
お互いレースで全国で会える日を楽しみに、
お山にロードにケガしない程度に走り続けましょうヽ(・∀・)ノ

by: ゆるりん * 2014/04/07 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/07 09:38 * [ 編集] | page top↑
----

挑戦してみたいけど
二晩はないわぁ・・・(笑)

今後とも宜しくです・・・
by: し~やん * 2014/04/07 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

こちらこそ、ありがとうございました。
すごく楽しかったですね♪
…で、なぜ鍵コメなの?秘密参加??
もしかしたら、これからバッタリ会うかもですねヽ(・∀・)ノ
by: ゆるりん * 2014/04/07 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

そうなんですよ。
二晩なんて、私にとって最大の試練(笑)
考えれば考えるほど、わからなくなってます~
とりあえず、カフェイン持っていきます!
by: ゆるりん * 2014/04/07 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶっつけ本番
初めての場所でマラソン大会に出るのって
新鮮ですよね。
ただUTMFとなると・・・想像すらできません。
がんばって完走してきてくださいね!


by: TAKA * 2014/04/07 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--TAKAさんへ--

以前はコースマップの確認もしていないくらいで、
最近、なんとなく高低差チェックもするようにまりました(笑)
試走したのは大阪ハーフと神戸マラソンくらいかな?
京都トレイルは地図必須だったので何度も試走しました。
試走した時の楽しい会話もレース中の助けになるんですが、
初めての場所でレースを走るのは、
新鮮な驚きで険しい道でさえスゴイ!とワクワクしちゃいます♪

UTMFはね~疲れた夜に想像すると不安でいっぱいになっちゃうので、
元気な日中に富士山カレンダーとか見て良い方の想像を膨らましてます(笑)
完走が目標なので、ぼちぼち前に進みます!
by: ゆるりん * 2014/04/08 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3217-bd8840b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |