スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
UTMF前に精密検査!?
2014 / 04 / 08 ( Tue )
名古屋ウィメンズ前から続いていた咳と微熱、
山に行ったら高熱が続いたりもして、
1ヶ月経ってもスッキリせず。

「息止まって死ぬんちゃう!」と、
バイト先の人におどかされ気味にすすめられて、
先週金曜日、呼吸器科を受診しまして。

UTMF3週間前だし、
このままだとさすがに不安でね。

自分のみたてでは、
花粉症?咳喘息?
寒暖差によるアレルギーかな~?と思ってました。

で、レントゲンを撮った結果、
「肺に気になる影がある」と!?

先生それ、どういうこと~???

「経過観察して精密検査か、
すぐに精密検査するかどうしましょ?」
という話になり。

ちょっとハードなレースを控えているもんでと、
すぐに精密検査をしてもらうことに。
もやもやと経過を待つより、
気持ち的にはずっと楽なはずなので。

で、今日の午後、
初CT体験してきまして。

結果は、
「気管支肺炎の治りかけ」
とのことでした~(´∀`)

気管支肺炎は成人の場合、
日常にある大腸菌などの弱毒性の菌に、
免疫力が低下している時に感染し発症するようです。

で、UTMFの事を説明しますと、
「フルマラソンくらいかと思ってたから、
想像がつかないけど…
熱がなければ参加してもよい」
との、事でした♪

金曜日に処方された、
セレベントという気管支を広げて呼吸を楽にする薬と、
フルタイドという喘息発作を予防する薬を、
ステロイドの用ですが…
朝晩2回吸入して症状を抑えながら、
経過を見ることになりました。

ピークの時の咳の状態に比べたら、
2~3割くらいにおさまってきているので、
このまま普通の体調にもどってくれたらラッキーだなと。

レース間近だし、
キツイ練習ももうしないしね、
ぼちぼち体調と装備を整えて、
スタートラインに立ちたいです♪





スポンサーサイト
22 : 17 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<さよなら、そしてありがとう♥ | ホーム | bgさん関西最後の週末をいただきました♪>>
コメント
----

お大事にです。走りすぎです~免疫力無いのは。ランナ~病ですね。
無理しないでくださいね。
by: ひよパパ * 2014/04/08 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

また来年も出場できるとかそんな大会じゃないので当日まで無理しちゃダメですよ。(捻挫も含む・・・)
しかしフルの20倍ぐらいはキツイと思うのですが・・・。
by: えーかわ * 2014/04/08 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

身体よりも脳がヤラれてる病気ですね(・・☆)
走りすぎるのは大会当日だけで良いデスヨ〜
ちょっとではなくかなりというか、相当ハードなレースですよ〜
眠りながら10キロ進んでたとか、レジェンド的なレポに期待(・・)
by: ALF * 2014/04/08 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

当日まで無理なさらずに回復に努めて下さいね。
本番に無理しちゃうんですから
by: じぇーてぃー * 2014/04/09 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパさんへ--

ありがとございます。
全然、1月2月月間走行距離120キロ。
3月はフルとCBのおかげで200キロようやく超えたっていふ…
免疫力アップも兼ねて走ってたはずやのにな~(^_^;)
ぼちぼち走りま~す♪
by: ゆるりん * 2014/04/09 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--え~かわさんへ--

そうなんですよ~
せっかくためたポイントと抽選に当たったラッキーを無駄にしないように、
ふつ~にスタートラインに立つのが一番で。
捻挫には細心の注意をはらって山遊びしています(笑)

20倍キツイって感覚的にムツカシイですよね~
確かに長いですが、トイレもごはんも寝るところもあるので(´∀`)
たぶん、ガーミンも使わない(笑)
by: ゆるりん * 2014/04/09 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ALFさんへ--

脳がヤラれてるのは春だけのせいじゃなかったか(笑)
全然、走りすぎてないんですけどね~
もともと体が弱いもので…

お医者様にダメって言われたら困るので、
「ちょっと」という表現になっちゃいました~

今回はふつ~に完走したい。
ふつ~でもじゅうぶんレジェンド的なレースだと思うのでふ(´∀`)
by: ゆるりん * 2014/04/09 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--じぇーてぃーさんへ--

ハンドルネームがひらがな表記になってわかりやすい(´∀`)
ありがとうございます。
ぼちぼち体調整えたいと思います。
当日は死ぬ気で挑みます!(笑)

じぇーてぃーさんはとくしまペーサーですかね。
かおりんさんをどうぞよろしくお願いします。
そしてウルトラの世界に連れてきてください(^_-)-☆
by: ゆるりん * 2014/04/09 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

えええ~~そんな状態で出ちゃうん
ですかぁ~~
いやいやフルの50倍はきつそう。。
あの華奢な体のどこからそんなパワーが
出てくるのか。。
私もごくごく軽い喘息持ちですが
考えられません。。
ここまで来るとhe〇taiさんを通り越して
神の領域ですね~
とにもかくにも、当日までに、きちんと
治りますように。。無理しないで下さい
ませ。
by: ちゃうちゃう * 2014/04/09 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

治りかけってことは
走りながら治しちゃったってことですか?
ゆるりんさんらしいっちゃあらしいですけど・・・(笑)
まだ若いってことでしょうけど(笑)
無理されぬよう
UTMF完走の報告をお待ちしてます

今後とも宜しくです・・・
by: し~やん * 2014/04/10 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/10 20:06 * [ 編集] | page top↑
--ちゃうちゃうさんへ--

え~こんな状態なので、
なるべくふつ~にもどしておくようにしたいなと。

フルの倍数で例えてしまうと、
とってもキツイ感じがしますが、
ウルトラやトレイルは旅に近い楽しさがあります。
距離も時間も確かに長いんですが、
時計とにらめっこするよりも、
自然や自分と向き合う貴重な時間がたくさんあって、
得るものがたくさんあります。

「華奢」でした?
わりと筋肉質で骨太なので、
そう言われると「か弱い女子」っぽくて実は嬉しい(笑)

パワーの源は、
単純に「好き」が一番です♥

ちゃうちゃうさん喘息あるんですね。
今回の咳で喘息って大変だろうな~と体感してます。

一般的にはhe…なんだと自覚が芽生えつつありますが、
私で神の領域なら、この世は神の国です(笑)
実際、イロンナ所で神様に救われてますし(^_-)-☆

優しいお気遣いありがとございます。
みなさんの応援を無駄にしないように、
ぼちぼち体調整えますね(´∀`)
by: ゆるりん * 2014/04/11 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

いやいや、
ちょっと無理して走ると、
必ず熱が上がってたので、
走りながらは治らないかと(笑)
でも、そういえば、そんな事言ってるhe…いたような。

高熱が出たことに、
まだ若いって言われましたよ(笑)

UTMF完走の報告したいです~(´∀`)
by: ゆるりん * 2014/04/11 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵bgさんへ--

こちらこそ、カフェインごちそうさまでした(笑)
いつも写真ありがとうございます。
また思い出が増えました(´∀`)
by: ゆるりん * 2014/04/11 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3219-ff3e2651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
