UTMF完走日記(移動~スタート)
2014 / 05 / 05 ( Mon )
気がつけばUTMFから1週間経っちゃいました。
あったかいごはんが美味しく食べられること、
眠い時に止まって寝れる生活にこの上ないシアワセを感じるこの頃(´∀`)
むくみがとれても疲れはとれず動けば発熱で体重は3キロ減。
一昨日のユリカモメの応援では痩せたとかやつれたとか言われちゃいました。

さて、UTMFの会場への移動は、
サポーターでもあるぺこさんの車で。
木曜日の夜11時半に迎えにきてもらい、
助手席に毛布で寝る気満々の装備(笑)

東名高速で行ったのか?
UTMF移動ナビ
金曜日の午前2時くらいに浜名湖PAでお買い物♪
富士山グッズも置いてたりして真夜中にテンションアップ。
UTMF安倍川もち
欲しいものいっぱいありましたが、
朝ごはんの足しに安倍川もちを購入。
UTMF愛鷹SA
5時頃愛鷹PAに着いたんだったか?
ここで運転手ぺこさんも仮眠をとることに。
お店は少なく、開いてもなかったんですが、
トイレがきれいで大充実しており、
スマホの充電をしながらお化粧など♪
後から思ったんですが、
個室の更衣室があったので、
ここで着替えを済ませておけばよかったなと。
UTMFPAの言葉
ストレッチしながらお散歩してたら、
私にピッタリの言葉発見(笑)
6時頃からおにぎりや温かい飲み物など、
少しづつエネルギー補給。
UTMFサポーター講座
8時頃ぺこさんが起きたので、
サポーター講座を開講。
とにかく温かい食べ物と飲み物で補給したかったので、
カセットコンロとやかんと保温水筒を準備しました。

火気厳禁のエイドもあるし、
これをイチイチ運んでもらうのも重いだろうし、
車で時々お湯を沸かしなおして保温水筒だけ持ってきてもらい、
味噌汁、リゾット、うどん
コーヒー、甘酒、生姜湯、コーンスープetc…
準備しておいた混ぜたらOKなインスタント食品を厳選して持ってきてとお願いしました。
UTMF装備準備
補給食とプランの説明も忘れずに。
8時半頃PAを出発。
UTMF道の駅すばしり
受付会場手前で、
道の駅すばしりがあったので、
立ち寄りを要求(笑)
UTMF自衛隊カツ
お土産に自衛隊カツゲット!
UTMFカーボ
富士山げんこつうどん&おむすびでカーボイン
UTMF富士山の水
富士山の水で水分補給
後でここがエイドになると知る。寝たところね(笑)

受付会場に着いたのは10時半頃だったか?
案内はすべてダウンロードだったので、
ホントにゼッケン番号を伝えるだけでよいのかちょっと不安…
身分証明書の保険証を握り締めて受付へ。
すんなりOKでホっとする。

続いて装備チェック。
誓約書は準備していましたが、
装備チェック表を忘れたことに気づき取りにもどる。
どこまでチェックが入るのかわからずドキドキ
地図、ライト2個、レインウェア上下だったか?
全てする訳ではないようです。
周りの雰囲気にすっかり飲まれて、
どうしていいかわからずしばしぼ~っと。

更衣室があったので、
着替えようかとトイレを探していたら、
UTMFまんちゃんと
まんちゃんに会えました(´∀`)
今回はボランティアで参加とのことで、
当日になってもまだどこでボラするかわからないとのこと。
ボランティアさんも大変です。

着替える前に足にテーピング。
今回もふくらはぎと膝にはニューハレ。
みなさん足首にもがっちりニューハレ巻いてて、
私もした方がいいかな~と悩む。

あ!ボルダースポーツ塗るの忘れた~
着たウェアをぬいでぬりぬり~
ウェアを着直してやれやれ~

着替えを済ませぺこさんに足首テーピングのことを相談。
やりなれていないことはしない方がいいとのことでそのままに。
UTMF受付スタートゲート
準備完了しスタートゲート前で記念撮影♪
UTMF受付ラン
河口湖半の桜が満開で、
ゴールをイメージしてラン♪

再び車で10分ほどのレストランに移動し、
あいもかわらずうどんとおにぎりでランチ。
食後にだらにすけがんを飲んで胃腸を整える。

駐車場で、
ソフトフラスク500mlにお茶
ソフトフラスク350mlにパワージェル4とグリーンマグマ1の水割り
ボトル600mlにメダリスト1とグリーンマグマ1を水割り
各エイドでの水分補給はいつもこんな感じでした。

もう少し仮眠したかったんですが、
準備に手間取って、
2時前に会場へ再び移動。
駐車場はもういっぱいだったので、
ぺこさんに別れを告げて、
行こうとしたら忘れ物に気づいて舞い戻る。
たぶん戻ってくるだろうと思って待機してくれてたぺこさん(笑)

じゃ~6時間後にきららで待っててね~とお別れ。
スタート地点についてひとまずトイレ行列。
飛んでるカメラが撮影してる!?

トイレから出てスタートゲートに向かうと、
鹿男さんとよしさん発見!
とりあえず知り合いに会えてホッとする。
鹿男さんが腰にライトを装着しておられまして。
午後3時スタートだと山の中はすぐに暗くなるだるな~と、
真似して腰にライトを装着。

ネコさんにも会えまして。
ご挨拶出来てよかったです。

レイラさんとも合流出来て、
昨年のUTMF完走記のブログをたくさん参考にさせてもらったお礼を伝える。
ゼッケンベルトに参加賞でもらった黒い袋をつけておられまして。
UTMF携帯ゴミ箱
これね、携帯ゴミ箱らしく、いいな~と思い、
ぺこさんに次に準備してもらうようにメール。

開会式が始まる前から雨がぱらつきだし、
レインウェアを出して着たり、
着たら雨が止んで脱いだりの繰り返し(笑)

結局、スタート直前に晴れて、
レインウェアを脱いで、
何と言われたか掛け声をお~!
午後3時スタート。
大渋滞です(笑)

つづく


スポンサーサイト
17 : 40 : 00 | レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<UTMF完走記(記録) | ホーム | ユリカモメ応援はUTMF仕様で♪>>
コメント
----

おはようございます。

お~~~。待ちに待ってたUTMFのレポが始まりましたw
なかなか長編になりそうな気配。
期待していますw
by: やべっち * 2014/05/06 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--やべっちさんへ--

おはようございます!
UTMFのレポはエイド毎に書く予定ですが、
イロイロあったこと早く書かないと忘れちゃいそう(^_^;)
by: ゆるりん * 2014/05/07 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3229-b85dce4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |