スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
UTMF完走日記(A1富士吉田~A3山中湖きらら)
2014 / 05 / 10 ( Sat )
A1を出てしばらくは応援を受けてさらに元気いただきまして。
UTMFよしさん撮影2ー1
トレイルに入ると、緩やかに登っていたんだったか?
18時半頃にそろそろヘッドランプをつけて、
ニットキャップもかぶって、
レインウェアで防寒しとこかな~と。

暗くならないうちに広い空間をみつけて、
準備完了!が18:45くらいだったと思います。
暗く足場の悪いところで準備するのが大変なのは、
信越の時に経験していたので。

杓子山は登りよりも下りが大変で。
濡れた急な岩場になっており、
滑るんです。

でも、後ろを気にして慌てて下る感じもない。
なぜなら、大渋滞してるから。
ロープ持ってないとホントに危ない感じなので、
ま~仕方ないかと、
ストレッチしたり前後の人とおしゃべりしたり。
脚攣り予報もあったので良い足休めにもなりました。

が、ここで予期せぬ出来事が!
立ちくらみ。
じ~っと立ってたからかな?
私ね、動いてるのは平気なのに、
止まるとダメなんですよ。
ふらついた先に木があって倒れずに済みましたけど、
タイミング悪かったらコレすごい危なかった。
なんせ、ここは急斜面だったので。

とりあえずここはガツンと補給しとこう!
そう思って高級メダリスト、黒い袋のやつね。
5袋いくらだったか?
高いと思ったけどUTMF前は不安で何でも買ったから(笑)

これを一気に口の中に入れまして~
ビックリ(@_@;)
喉が焼けるかと思うような衝撃!!!
目や鼻までシャーって感じですべての穴が開いた感じ?

それもそのはず。
これ500mlの水に溶かして飲むものでした。
咳込んで周りの人に大丈夫ですか?って心配されちゃいました。
「ちょっとむせただけです」
って言ってましたが、
その後も喉がヒリヒリして、
自分でも飲み方間違ったんだろう~な~と薄々気づきました(笑)

そんな衝撃でガツンと体が起きたので、
渋滞をすぎてからは快走。
渋滞ロスは30分くらいあったと思われますが、
予定では19:30outのA2二十曲峠を、
19:40にout(関門22:00)

オフィシャルエイドでは、
パンを食べながら温かいスープや紅茶をいただきました。
もちろんトイレは待たずにin

A2出てからは下り基調。
ソフトフラスクを大小2個を、
右胸の方に入れていたんですが、
量が減ってくるとゆれるんですよね。
落ちはしないけど気になって何度も確認。
なんせ高級フラスクなので(笑)
ジェル入れてるからエネルギー源でもあるしね。

走りながらイロイロ揺れにくいとめ方を試行錯誤し、
アルティメイトの付属のゴムを前からと後ろから、
2本で止めるとぶらぶらせずに安定するとわかるも、
このとめ方だと飲む時にはずすのが面倒。

で、編み出した方法は、
とめたまま自分の口を持って行く!
フラスク側からも顔に近づける感じでね。
これ、いいね!

そんなこんなで山中湖きららへout予定の20:30より、
4分遅れの20:34にin
でも、焦らず補給しなくちゃね♪

携帯コップはすぐ出せるように、
左後ろポケットに入れてました。
まず、コーラ。今回コーラにはホントお世話になりました。
普段は飲まないんですけどウルトラの時はとても美味しく感じます。

ボトルとフラスクに水分補給をしてもらって先へ行くと、
ぺこさん、たかっちさん、よしさんが出迎えてくれました。
嬉しくてしゃべりまくり(笑)

地べたに座って、
ジェルや補給食の追加などしながら、
たかっちさんのコースアドバイスを聞いたり、
鹿男さんがゆるりんさんについて行ったら足やられたって聞いたり、
高級メダリストを間違えて飲んでエライ目にあったって爆笑したり。

ぺこさんがあったかい飲み物持ってきてくれてなくて、
ちょっと文句言いながらエイドのあったかい飲み物とパンで補給。
UTMFA3オレンジー1
オレンジは果汁のみでビタミン補給。
だらにすけがんも飲んで胃腸を整える。

トイレは常設だからきれい。
UTMFA3アウト
目はつぶってますがまだこの時は起きてます(笑)
21:05 31分休憩してA3をout(関門23:30)

つづく
スポンサーサイト
08 : 02 : 05 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日はびわ湖大津リレーマラソン♪ | ホーム | UTMF完走日記(スタート~A1富士吉田)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3232-be0da5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
