UTMF完走日記(A4すばしり~A6水ヶ塚公園)
2014 / 05 / 21 ( Wed )
すばしりでぐ~ぐ~寝ている間に、
レイラさんもかけ抜けて行かれたそうで、
「ゆるりんさん、まだ寝てるの?」だったそうです(笑)

寝ないで進むランナーさんからは、
「足が固まらない?体動く?」
後からイロイロ質問されましたが、
私の場合足も固まらないし体もしっかり動きます。

この日のために?
レース直前は起きてすぐ暗い山に登る練習してました(笑)
つまり寝る気は満々!

普段から割と起きてすぐ走れます。
そもそも布団で寝ずにリビングのソファで寝てます。
冬場は床暖房のついたフローリングに毛布。
固い寝床、枕なし全然OK!
いつでも起きたら戦闘態勢の武士ゆるりんなのです(笑)

そんな訳でガレたような道もスイスイ、
この区間は自衛隊の演習場なのか?
暗くてよくわかりませんでしたが、
蛇行する人々、えづく人々を抜いて行きます。
どの人の気持ちもわかるので、
抜くのも結構辛いものがあります。

この時点ではどう声をかけていいのかわからず、
「右通ります」みたいに驚かさないようにだけしました。
暗闇でライトが後ろから照らされるから、
抜かすのもわかると思うんですが、
なんとなく何も言わずに抜くことが申し訳ない感じでね。

そこそこ寝たと思いましたが、
最後の砂地のような登りは眠くて。
スピードが落ちると睡魔が襲うんです。

ここを登りきればエイドとわかっていても、
眠いもんは眠くて。
それでも周りの人よりは速い方で、
ほぼ抜かれることなく、
4:35:01in
1:50:15でA5太郎坊へ。

エイドに入る前に、
スタッフの方がほらって感じで指さした方向に、
薄明かりに富士山がきれ~に見えて、
思わず声を上げる。
このパターン何回か繰り返します。

必死で登っていると富士山の存在に意外と気づかないんです。
コースがわかってないので、
方向感覚もまったくわからず、
どこに富士山が見えるか把握できてないので(笑)

エイドに入ると、
基本的にまずコーラを1杯。
それから温かい飲み物をいただきながら炭水化物、
ボトルとフラスクに水分を補給してもらいます。

ベンチに座って補給をして、
待ってくれているぺこさんのもとへ。
とりあえずトイレに。

数人並んでいたトイレ。
UTMF太郎坊
動いていれば大丈夫でも、
止まると冷えるので持参したフリースにくるまって待ちます。

で、入ったトイレに衝撃の事実。
う○こが…
和式なんですが、
完全に反対向いてしたでしょっていう、
ドーム形の横に鎮座。

外国の方なのか?
寝ぼけた結果なのか、
これはかなりキョーレツ。
普通にする人にとっては目の前だからさ~

入ることを一瞬躊躇しましたが、
後ろに人も待ってるし、
も~え~わ~と。
そこそこ眠いので、
だいたいのことが許せる(笑)
そして息を止めて大急ぎで用を足す。

慌てたので、
腹巻を下ろすつもりが、
ファイントラックを下にひぱってしまい、
指で穴をあけてしまい~
その方が結構ショックだった。

トイレから出て、
ぺこさんに残念なお知らせをしていると、
胸の方を指さされ、
「それ、わかってる?」と。

なんと!
な、な、なんと!
命の水&エネルギー源のフラスク大小2本ともない!!!

トイレ?
な~し。

エイドで補給してもらったから、
ここにあることは間違いない。

エイドにもどってフラスクに補給してもらった所へ。
「ソフトフラスク落ちてませんでしたか?」
の質問にスタッフさんにソフトフラスクでは通じなかったようで、
「青くて、柔らかくて、ちゅ~ちゅ~する飲み口の…」
と、必死で説明。
残念ながらここにはなさそう。

自分の動いた場所をたどると、
ベンチの足元にあったヽ(・∀・)ノ
砂まみれになっていたので、
洗ってもらいまして、
やれやれ~

ソフトフラスク装着OK!
エイド滞在時間約20分。
4:55:12 A5太郎坊out(関門5:30)
本人は気づいてないけど、結構関門ギリギリ(^_^;)

A5太郎坊を出てからは、
ロードでゆるゆる登る区間。

スタートしてしばらくすると、
ぺこさんが車で追い抜きながら応援してくれる。
この時はまだ走っていました。

本来なら得意パート。
しかも夜は明けているのに、
残念なことに眠い。
自分でもここでまだ眠気が出るとは思っておらず。

片道だけ車線規制していて、
広いロードなので、
危険がない分油断してしまうのか?
下りもゆるいので残念なことに眠い。

前後3人くらいで、
しゃべったり、抜きつ抜かれつしながら、
蛇行ウォーク&ラン。

A6水ヶ塚公園
5:52:27in
6キロを約57分かかってます。
ロードなのにキロ10分。なかなか時間かかってる(^_^;)

エイドに入る前に、
ホットプレートで温められたクリフ、
お湯で溶かしたショッツをいただきました。
どちらも冷たいととても補給できそうにありませんが、
疲れた時にこんな良い補給の仕方があるのかと驚き(*≧∀≦*)

温かい飲み物は
水ギョーザで。
これはギョーザ抜きでお汁だけおかわり。
だらにすけも忘れずに。
もちろんトイレも忘れずに。
ここのトイレは平和だった(笑)

UTMF水ヶ塚公園
すっかり明るく富士山もくっきり♪
また、目つぶってるけど起きてるから(笑)

ここからは気温も上がり日差しも出るので、
ニットキャップをサンバイザーに変え、
6:16:56A6水ヶ塚公園out(関門6:30)
エイド滞在時間約25分
本人気づいてないけど関門15分前切ってるがな(^_^;)

つづく…
スポンサーサイト
08 : 42 : 03 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<UTMF完走日記(A6水ヶ塚公園~A7こどもの国) | ホーム | 100キロ走れる足はこんな足♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3238-b9ecb8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |