飛騨高山の応援に行ってきますた写真集♪
2014 / 06 / 11 ( Wed )
土曜日の朝から旅行気分で飛騨高山へ♪
いや~レースじゃない旅、気楽でいい(・∀・)
飛騨牛くん?
受付会場にて。
「頑張ってください!」と言われちゃう(笑)
飛騨牛お寿司
飛騨牛お寿司♪
塩せんべいがお皿で全部食べれる!
飛騨牛レバーステーキ
飛騨牛レバーステーキ♪
走らないのに栄養だけしっかり補給!
飛騨さるぼぼ
とりあえずさるぼぼ♪
飛騨高山古い町並み2
古い町並みは18時前にはすでに閉店。
静かで小雨。
これはこれで風情があってよかった♪
飛騨高山スタートお見送り
日曜日、レース当日朝4時半にスタート地点へ♪
同じく応援にかけつけたALFさんとご挨拶。
1回目の時より人がかなり多く、
こちらからみつけることはできても、
ランナーさんにご挨拶は出来ず。

一旦ホテルに帰ってゆっくり朝食♪
応援ポイントをざっくりと決めて8時に出発!
飛騨高山スキー場応援
一番標高の高いスキー場に行って、
逆走応援の予定でしたが、車がいっぱいで。
飛騨高山車停める
一旦下って車をとめて、
登りながら応援することに。
飛騨高山パンダ
パンダだって激下り。
鴨走さん2名応援♪
飛騨高山スキー場登ってくる方
登りきった36キロと~
飛騨高山スキー場応援
エイド後の下り38キロの~
両方が応援出来るスキー場入口ポイントで応援♪

以下、登場順です。
写真撮れなかったリンガンガーさんすいません。
ラン友さん&仮装ランナーさんの奮闘ぶりをどうぞ。
飛騨高山うーぱぱさん
Team75うーぱぱさん
飛騨高山えいたろうさん2
ぐわTえいたろうさん
飛騨高山おすもうさん
おすもうさん
飛騨高山だれやねんさん2
リラックマだれやねんさん
「ゆるりんさんなんで走らんの~?」と(笑)
飛騨高山みつちさん
みつちさん
「股関節が痛いんやけどどうしたらいい?」の質問に、
「ツボ押し、骨盤を前後させてほぐす、
下りで腹筋を意識し他は力まないように脱力」と併走しながら伝える。

そんなことをしていると、
救護の人と間違われたり、
知らない人からもアドバイスを求められたり。
コールドスプレーは結構お役に立てました。
飛騨高山キキ男子
キキ男子
飛騨高山ドラえもん
小顔ドラえもん
飛騨高山お星様2
プロシードさん
がっちり握手を交わし、記念撮影までして、
「もう、完走できなくてもいいです」と。
いやいや、アカンがな~
飛騨高山サムライ
サムライさん
飛騨高山大根さん
野菜ファミリー
第一回の時にお話した大根さん、
UTMFでインタビューしてた小野さんって、
有名な方だったんですね。
今回は縦笛ふきながらお仲間たくさんとと楽しそうに走っておられました♪
飛騨高山ぺこさん
ぺこさん
先月の野辺山100キロで、
アキレス腱痛めてたので心配でしたが、
とりあえず痛みは出ていないとのことで一安心。
おしゃべり併走しながら車にもどる。

長~い坂を下りきった所で、
もう一度車をとめて、再度応援♪
次のポイントへ移動。
飛騨高山トンネル
ナビ通り行くとコースだったようで、
ここのエイドで座って足ぶらぶらしながら休んだな~とか、
トンネルが涼しかったな~とか、
飛騨高山晴天の登り
この登りは暑いとキツイんだよね~etc…
懐かしく思い出しながら、
車から応援しつつ移動。
飛騨高山丹生川支所
丹生川支所
54キロ地点の第3関門。
荷物をあずけられるドロップバックでもあり、
エイドもトイレも充実しています。
そこへ一旦車をとめて~
飛騨高山青空
応援しながら逆走
飛騨高山53キロ私設エイド
ALFさんが私設エイドを出している53キロ地点へ。
「ナイスラン!エイドまで後800メートル!」
そう、声をかけながらドリンクのコップを洗いつつ応援♪
ぺこさんが現れたら併走。
再び丹生川支所へ。

そこでロボッチさんと会えたヽ(´▽`)/
なかなか会えずずっと気になってまして。
胃の調子が悪いとのことで、
だらにすけを2包手渡す。

ジョグノのとたさんにも会えたので、
飛騨高山とたさん
飛騨高山ロボッチさん
交代で記念撮影♪
みなさんを送り出しゴール地点へ移動。
飛騨高山100キロ女子1位
到着すると、
100キロ女子トップのゴールシーン!
公言通りだったそうで、カッコい~しかも9時間切り!
今後は私も100キロくらいまでのレースの上位を狙いたいな♪

再び逆走しながら、
「ナイスラン!お帰りなさい♥」と応援♪

すでにゴールしたランナーだと間違われたり、
「3回目ですよね!」と覚えてくださっているランナーさんもいたり。
沿道の応援の方、エイドや警備の方とおしゃべりしたり。
すると!なんと!
飛騨ロボッチさんラスト
ロボッチさんビックリ登場!
今にも泣きそうな声で、
「ゆるりんさんのおかげです~」と走り去っていきました。
見事な復活!後半の粘りのある素晴らしい走りでした!
飛騨高山バイキンマン
バイキンマンも何度かおみかけしまして。
頭は重そうで暑そうですが、
60代とは思えない走りでした。

とたさんにも会えて、
ぺこさんをお出迎えして併走。
しんどい時のネガティブ発言をさら~と受け流しつつ、
「風が気持ちいいね~」
「小麦畑がゆらゆら揺れてかわい~」などと、
ガンガン前を走る(笑)
飛騨小麦畑?
「写真撮ろうか?」
と、めずらしくぺこさんが言ったと思ったら、
止まりたかったそうです(笑)

併走していると、
必ずランナーと間違われるので、
ゴール前ではもう沿道のちびっこともハイタッチを交わす開き直りぶり(笑)

雨がポツポツ降り出した時にALFさんもゴールから逆走してこられまして。
二人でおしゃべりランしてたら、
後ろでぺこさんがいじけてました(笑)
飛騨高山ぺこさんゴール
ぺこさんのゴールを見届けて、
雨がひどくなりそうだったので早々に車へ移動。
みなさんの応援を途中で終えたのでした。

思い出の大会の応援で、
頑張るみなさんの姿に元気をいただき、
また走りたいな~と思ってしまったこの頃♪
スポンサーサイト
10 : 09 : 05 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<日本代表、伊吹山の頂きをいただきますた♪ | ホーム | 飛騨高山は応援ですから~♪>>
コメント
----

自然が多いし、良い表情されているし、あったかい雰囲気の大会だということが伝わってきます。
これだけの坂があるのに仮装している人が多くて驚きます。
超人ばかりなのでしょうか?


蛇足ですが・・・


メガネかけ続けてほしかったな。。
by: マッスルゴリ * 2014/06/11 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>今後は私も100キロくらいまでのレースの上位を狙いたいな♪

なんなら丹後エントリー出来ますが
いかが?(笑)

今後とも宜しくです・・・

by: し~やん * 2014/06/11 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

一生懸命探したんですよ~(ノД`)

でもこの記事読んで分かりました。72kmの部メインって感じだったんですね。

私にもう20分早い脚があれば(笑)


by: リンガンガー * 2014/06/11 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--応援ありがとうございました。--

いやぁ....参加して欲しかったなぁ.....。
来年お待ちしてますね!(笑)
by: だれやねん * 2014/06/11 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

出会えた時、最高にうれしかったな~
その後は出会えず残念でしたが、どこかにゆるりんさんはいるんだ!と思って走ってたら完走しちゃいました(^^;

なんなら丹後エントリー出来ますが
いかが?(笑)

し~やんさんに煽られてみてもいいのでは(^^)/




by: えいたろう * 2014/06/11 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

応援ありがとうございました!
車で移動しながらも声かけていただき力になりました。
しかし、このコースを速いペースでゴールされたのですね。流石としか言いようがありません。
また、機会があったら宜しくお願いします!
本当にありがとうございました!
by: proceed2600 * 2014/06/12 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--感謝感謝です☆--

あらためまして、ゆるりんさん応援どうも
ありがとうございましたv-238

駄吉林道を走ってる(歩いてるw)時に
後ろのほうの人が、「ゼッケン無しで
ずっと走ってる人がいて、エイドで給水
出来ないから自販機で買ってるんです。
って言ってた。」みたいな話をされてて、
「ゆるりんさんのことかな??」なんて
思いながら進んでました^^

スキー場の下りまでに胃痛(腹痛?)が
酷くなって2回水なしの胃腸薬を飲んでみたケド気休め程度にしかならず。。。
ゆるりんさんに会えてお薬いただけて、
またこれが魔法の薬で(笑)
ゆるりんさんの弾ける笑顔だけでも
効き目抜群でしたが、ホント薬良く効いて
くれて、後半は楽しく走れました♪
残り2~3㌔でも応援いただけて嬉しかったです!!

バイキンマンは何度も見かけ後半は近くを走ってて、補給する瞬間を見れて嬉しかった(笑)
ってか60代なんですか!?すごすぎ!!

古い町並みに溶け込むゆるりんさん、ステキすぎます~v-10
来年は是非、ランナーとしてお越しくださいっ((●´ω`●)ノシ
by: ロボッチ * 2014/06/12 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

応援の笑顔☆走ってるみんなとても力もらったでしょうね( ´ ▽ ` )ノ♡
ゆるりんさんキラキラしてとても素敵ですね♡
ブログ村のみんなにも喜ばれながら、とても楽しい遠征なの伝わってきました〜☆
飛騨牛やゆるキャラに会えてるのも良いな〜(≧∇≦)♬
by: ローラ * 2014/06/13 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--マッスルゴリさんへ--

6月の飛騨は雪の残る北アルプスが望むことが出来るし、
梅雨を境に新緑から深緑に変わる時期でとても美しいです。
一人ドライブでしたが、何度もきれ~と呟いていました。
大会関係者やボランティアさんも、
ランナーさんを応援しようという気持ちが伝わってくる大会です。

日本で一番厳しい100キロ?みたいな感じで始まった大会なので、
経験豊富なウルトラマンのチャレンジも多いようです。
楽しんで走っている人が多い大会ですよ。
ゴリさんも、いずれは、スパイダーマンで♪

メガネ…ラン以外の時はほとんどかけてるんですが。
寝てる時でも(笑)
by: ゆるりん * 2014/06/13 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

9月の3連休の予定がまだ決まってないんですよね。
信越が抽選だからとりあえず申し込もうと思ってたら締め切ってたし(^_^;)

レースに出るなら丹後もい~かな~と思ったり、
サポートや応援もありかな~と思ったり、
そろそろ、予定決めないとですね♪
by: ゆるりん * 2014/06/13 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--リンガンガーさんへ--

探してくださったんですか?
72キロっていうかぺこさんメインって感じで。

まだ早く走れちゃいます?
キロ5スタートで、
ガンガン飛ばしてるじゃないですか!?
100キロウルトラ自己ベストおめでとうございますヽ(・∀・)ノ
by: ゆるりん * 2014/06/13 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--だれやねんさんへ--

実はちょっと参加したかったんですけどね。
リラックマ、ナイスランでした☆☆☆
ウルトラ仮装もいいかもと思ってしまった(笑)
来年はどこのウルトラ走ろうかな~♪
by: ゆるりん * 2014/06/13 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--えいたろうさんへ--

元気に万歳して手を振って現れてくれて私も嬉しかったですヽ(´▽`)/
[ゆるりんいるいる詐欺]で完走しちゃいましたか(笑)
アップダウンの多い飛騨での100キロ完走!ナイスランです☆☆☆

丹後ね~
今年もブログ村仲間が集いそうな大会ですね(*゚▽゚*)
し~やんさんにひっぱってもらおうかしら♪
by: ゆるりん * 2014/06/13 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--「小顔」ドラ--

応援、ありがとうございました。

写真をのっけてもらった「小顔」ドラ(笑)です。
おかげさまで、楽しく完走ができました。
by: とみだ * 2014/06/13 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう!--

ゆるりん!
高山で会えて良かった〜
20キロくらいから股関節が痛くて痛くてやばかった。ちょっと走っては止まって体操の繰り返し。そんな時ゆるりん発見で女神にみえたよ〜
教えてもらった骨盤前後運動を坂道下りながらしていて、奇妙だろうなぁと笑いがでてリラックス。

写真の着ぐるみさん達が懐かしい!
野菜ファミリーさん以外はずっと周りによくいらっしゃいました。
おすもうさんはラスト一キロで前方に発見。ゴールの写真をおすもうさんに持っていかれる〜てあ必死でラストスパートをかけ、抜き際に『お疲れ様でした』と声をかけました。
サウナ状態で100キロ達人ですね。

次は何に出ようかとワクワクしてます。ゆるりんは次のウルトラは?
by: みつち。 * 2014/06/15 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--puroceed2600さんへ--

飛騨高山完走、改めましておめでとうございます☆☆☆
車からでもお星様わかりやすく応援できました!

私にとってはじめてのウルトラ100キロで、
ペースとかまったく考えていませんでしたが、
意外とイーブンで走りきれました。
また、どこかのウルトラで(笑)
by: ゆるりん * 2014/06/15 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ロボッチさんへ--

あらためまして、飛騨高山完走おめでとうございます☆☆☆
後ろから走っておいかけてると思われましたか?

スキー場の下りはかなり長く急なので、
足だけでなく胃腸もやられちゃうんですよね。
「だらにすけ丸」効果あってよかったヽ(´▽`)/
私もUTMFで助けられた薬で、
奈良で作られている古くからある漢方薬です。
関西ではドラッグストアで普通に見かけますが、
そちらでなければネットでも買えますよ。

ロボッチさんも、
50キロ走ってきたとは思えないステキな笑顔でした(*゚▽゚*)
ラストもお出迎え応援出来て良かった♪
来年は走りたいな~と思いましたo(^▽^)o
by: ゆるりん * 2014/06/15 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ローラさんへ--

応援は苦しい所ないので満面の笑みで(*´∀`*)ノ。+゜*。
まだまだローラさんの全国行脚には程遠いですわ~

ブログ村のみなさん、何やら中部の方と宴会楽しまれたみたいで(笑)
ゆるキャラみつけると、係りの人に必ず写真とってもらいました♪

あ、土曜日、伊吹山行ってきました!
1日違ったみたいで、お会いできず残念(>_<)
by: ゆるりん * 2014/06/16 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--とみださんへ--

小顔ドラさん♥
ブログ訪問&コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
完走おめでとうございます☆☆☆
ドラの奥の目が優したっかです。ナイスランでした♪

by: ゆるりん * 2014/06/16 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--みつちさんへ--

ユリカモメにもおってびっくりしたけど、
飛騨高山も!しかも100キロっかい!ってびっくり(笑)
あいかわらず、いいピッチで走ってたね☆

序盤から痛みがあったのにスゴイよ。
骨盤前後運動、笑けるけど、
出来れば血流よくなるし体ほぐれるよ。
膝にきた時は足ぶらぶら体操が効きます(笑)
体も心もリラックス出来てよかたヽ(´▽`)/

仮装ランナーさん多かったよね。
おすもうさんとデッドヒート!?
一緒にゴールしても楽しかったかもね♪

次は野沢温泉のトレイル23キロ。
短いようだけど険しいみたい。

記録を狙うか?仮装で楽しむか?
9月にウルトラ入れちゃうか…
今後のウルトラを悩むこの頃~♪

by: ゆるりん * 2014/06/16 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3243-0d949c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |