-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本代表、伊吹山の頂きをいただきますた♪
2014 / 06 / 18 ( Wed )
伊吹山山頂ジャンプ晴れ
土曜日は伊吹山の頂を、
日本代表でいただきまして~♪
伊吹山入残料
今年から伊吹山も入山料300円となりまして。
登山口手前にかわいい小屋が新設されてました。
協力金ということですが、
いつもお山ではさんざん遊ばせてもらっているので、もちろん協力。
日本中のお山と管理してくださる方にありがとう(´∀`)

かっとび伊吹今年は出れないんですが、
レース当日は入山料はどうするんだろ?
伊吹山登山口
登山口の看板、前からこんなにきれいだったかな?
伊吹山根っこ
レースに出ないしトレイルからエントリ~♪
伊吹山1合目
1合目
伊吹山2合目
2合目
伊吹山3合目
3合目
…と、標高が高くなるにつれて、
ちょっとづつ大きくなりながら写真を撮るつもりが、
3合目にして、こんなに大きくなってしまった(^_^;)
伊吹山4合目
4合目
背伸び~
伊吹山7合目
7合目
足上げ~
伊吹山八合目
8合目
万歳ヽ(´▽`)/

平地はいいお天気でしたが、
10時半頃から登り始め、
12時すぎ、
1時間33分で山頂に到着。
伊吹山山頂曇りジャンプ
山頂に近づくにつれて寒くなり、
山頂はやっぱりガスってた…
震えながら飛ぶ!
伊吹そばと中華そば
寒いのでお店に入ってご当地ものの伊吹そば♪
そんな時でも中華そばを注文する、
自分を貫くぶれないぺこさんが結構好きです(笑)
伊吹山で日本百名山手ぬぐい
お土産を物色していると、
ぺこさんがこんなもんを発見!
伊吹山は日本百名山
日本百名山手ぬぐい☆
ヨガレッスンで早速使おう♪
しかし、日本百名山って長野に集中してるんだね~
制覇しようと思うと、相当のお金と時間がかかりそうです。

そんなこんなで遊んでいると、
山頂が晴れたので最初の晴れジャンプ写真を撮影して下山。
下り1時間1分。

登りも下りもハイカーさん多く、
遊びながらですが、
そこそこの頑張りで。
伊吹山で乗馬1
仕上げは乗馬♪

日本代表着て走ってると、
応援受けたり、「いいね~」と褒められたり(笑)
そんな交流が楽しかったので、
しばらくは日本代表で頂きとりに、
各地のお山に出没予定です♪



07 : 54 : 27 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<UTMF完走日記(A7こどもの国~A8西富士中学) | ホーム | 飛騨高山の応援に行ってきますた写真集♪>>
コメント
----

どの写真もめちゃくちゃ楽しそうな雰囲気がビシビシ伝わります。
これだけ笑顔だとペコさんも写真の撮り甲斐あるなぁ。
伊吹山って金剛山より高いんだ。。
by: マッスルゴリ * 2014/06/18 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!伊吹山が晴れている(笑)
去年はどしゃ降りだったもんね~
今年はかっとび申し込みしてないの?残念(>_<)
by: かおりん * 2014/06/18 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しさが笑顔いっぱいに溢れ出てますね^^

ブルーがお似合いですね^^
by: ひでち * 2014/06/18 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

一日前に伊吹山に登ったらよかった〜(>_<)☆
写真、みんないいですね〜!
めちゃめちゃ元気そうな笑顔〜♡
百名山の手ぬぐい?気になります♪
伊吹そば、翌日は暑かったので冷たいバージョンを食べました〜*\(^o^)/*
また山でお会いできるといいなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ♬
by: ローラ * 2014/06/18 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~かっとびましたか~。
by: ひよパパ * 2014/06/18 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--マスゴリさんへ--

途中、そこそこ走ってしんどかったりもするんですが、
次はどのポーズで撮ろうかな?と考えるのも楽しくて♪
今回一番楽しんだのは乗馬です!
ゲラゲラ笑いながら乗ってる写真多数(笑)

伊吹山、
スキー場ゲレンデは直登気味なので、
あっという間に登れますが、
意外と標高あるみたいですね。
by: ゆるりん * 2014/06/20 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

晴れた伊吹山はきれ~だよヽ(´▽`)/
去年はここ川みたいだったな~とか思いながら登ってました(笑)
かっとび、月末でなければ出たかったんやけど残念(>_<)
by: ゆるりん * 2014/06/20 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ひでちさんへ--

山に行くと自然に笑がこぼれます(笑)

サムライブルー大好きですヽ(´▽`)/
by: ゆるりん * 2014/06/21 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ローラさんへ--

先週は土日とも良いお天気でしたもんね。
お会いできず残念(>_<)
お山の写真って、
何やっても絵になりますよね(笑)

百名山手ぬぐい、
百名山に行けばどこでも売ってるみたいですが、
なかなか行く機会ないのでここで。

伊吹そば、冷たいバージョン食べたことないんです。
一度ソフトクリーム食べたことありますが、
体がすぐ冷えちゃうんです((´д`))

また、お山でぜひぜひ~ヽ(´▽`)/
by: ゆるりん * 2014/06/22 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパさんへ--

そんなにかっとんではいません(笑)
周りよりはかなり元気と認識しました♪
by: ゆるりん * 2014/06/22 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3244-365fd514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
