UTMF完走日記(A7こどもの国~A8西富士中学)
2014 / 06 / 22 ( Sun )
8月にUTMF2014のDVDが発売予定とのことで、
選手は500円引きらしく、
めずらしく予約した最先端を行くゆるりんです(笑)

DVD発売までになんとかレポを書き上げたい!
UTMFから1ヶ月半経過して、
ようやく体調がもどったと感じるこの頃♪

A7こどもの国を出てからは、
さっき通ってきた林道をもどるので、
後続のランナーさんとすれ違います。
関門が迫っているので、
なるべくファイトと声をかけながら進みます。

すれ違い区間が終わると、
下り基調な林道をぼちぼち進みます。
下り基調の林道は、
楽なんですが退屈。

退屈ということは、
眠くなるということで。
朝8時といえば、
いつもなら絶好調な時間ですが、
仮眠をとりつつも、
一晩、山を進み続けてきた疲労のせいなのか、
眠い。
そして蛇行。

蛇行しているせいなのか、
長い~。
そして、そんな仲間は周りにいっぱいいました。
だから、これは特別なことではないかと思って、
さて、どうしたもんかなと。

耳をひっぱってみて耳つぼを刺激してみたり、
目をカッと広げてみたり、
そのうちに一人変顔選手権みたいになる(笑)

人がいるのに一人遊びみたいな感じで、
蛇行しつつも進みまして、
W1粟倉のウォーターエイドにへろへろで、
9:55:02にin
2:23:43かかってます。
この15キロ、元気ならタイムを縮められる区間だったけど、
睡魔ってキョワイ(>_<)

コーラを2杯いただいて、
ベンチに座ってゆっくり飲んで、
おしゃべりしてお礼言ってout
と、言ってもここは、inとoutは同じ。

ここからは刺激のあるトレイル♪
登り下りが出てきてテンション上がる~♪
キツイと聞いていた送電線区間に出るも、
気持ちよく走れるアップダウンの繰り返しで、
これ、楽しい~♪

周りは歩いている人も多く、
ガンガンパスしていきます。
途中、応援に立っている方も数箇所おられ、
「カッコいい!」って褒められた(´∀`)

そろそろ送電線が終わるかなという所で、
あずきさんの後ろ姿を発見。
やられた胃腸がかなりキツイみたいで、
顔色も悪く辛そう…
しばしおしゃべりしてから先に行かせてもらう。

送電線が終わると、
前を歩く女子が、片方に傾いている。
これは、UTMBの映像でも見たことある、
まっすぐの姿勢で進めない人。
見ていてホントに痛々しい…
あとから聞くと確かに痛みでそうなっていたらしいです。

さらに前を歩く女子に声をかけると、
「さっき暑かったですよね~」と。
どうも、送電線区間は直射日光が暑く、
みなさんキツイと思われるみたいでした。
暑いの平気なので全然感じておらず、
一気に駆け抜けられたのはラッキーでした。

街中に出ると応援が増えてさらにテンションアップ♪
笑顔で手を振りながら走っていると、
「100キロ走ってるのに元気だね~」と。
そうか、とりあえず100キロ走ってきたんだね。
確かに元気かも(笑)

A8西富士中学校
12:21:46にin
1:26:44
10キロのアップダウンの割に速かったみたいで、
順位も19位アップ。

ぺこさんも、
「この区間は早く来ると思ってた」
と、慌てて追いかけてきてくれました。

で、ここで落し物が~
お尻ポケットに入れていた、
必携品の携帯コップがない!

そういえば、
送電線の所で何か音がしたので、
一度振り向いたんですが何かわからず、
あの時に落としたんだろうな~と。

ぺこさん用に、
もう一つ小さめの携帯コップを準備していたので、
それ頂戴といただいて、
ようやくコーラにありつく。

富士宮焼きそばに後何をいただいたんだったか?
体育館が休憩場所になっているので、
イロイロと食べ物を持って移動。
マッサージはスルーして、
仮眠スペースへ一直線!

特別眠かった訳ではありませんが、
この後のパートの天子山地が一番の難所だとは聞いていたので、
長めに休息しようと決めていました。

焼きそばはあまり喉を通らず、
ぺこさんが持ってきてくれた、
あったかい汁ものの雑炊を食べて、
だらにすけ飲んで、
携帯電話の充電をお願いして、
持参した毛布にくるまって仮眠。
じゅうぶんに準備してくださっていたと思われる毛布も、
足りなくなっていたので、
おねんねセット持参していて正解でした。

1時間ほど仮眠できたのか?
起きてコーヒーを飲んで、
体育館から出ると、
サポートしているたかっちさんとバッタリ。
「寝起きみたいな顔してるな~」と。
実際、寝起きだからね(笑)

携帯の充電が出来ているかも含め、
荷物チェックを受け、
六花先生の屈伸チェック。

なぜかよろめき、
大丈夫かと声をかけられる。
ロングの時にストレッチをするといいとは聞くんですが、
ずっと走ってて(寝てて?)急にストレッチすると返って脚攣りが起きる方なんです。
ゆっくりぶらぶらはよく動かすんですけど、
突然の屈伸でバランス崩したみたい。

これからの天子山地は、
ホントに険しいなどの説明を受け、
さ~出発と思った時に、
ゆるりんさん!と。
ボラ参加の萬ちゃんが声をかけてくれました。

ここではいっぱい元気をいただいて、
フル充電できました♪
14:47:14out(関門16:00)
2:25:28の滞在。
後々、皆さんに寝すぎを指摘されたステキエイドステーションでした。

つづく…
スポンサーサイト
07 : 34 : 03 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2014年7月 宝会館レッスン日お知らせ♪ | ホーム | 日本代表、伊吹山の頂きをいただきますた♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3245-a4debd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |