六甲山の楽しみ方♪
2014 / 07 / 04 ( Fri )
明日はひよパパさん企画で六甲山に行ってきます。
今週3回目(笑)

月曜日に山頂アタック。
2014630六甲
曇りで途中雨が降ってきましたが、
山の中では木に守られて濡れずに済みました。
六甲整備中看板
塩尾寺をスルー出来るトレイルルートは只今整備中でして~
六甲荒れるトレイルルート
雨のせいか倒木も多くちょい荒れ気味
六甲塩尾寺スルートレイルルート
東六甲にしては明るいトレイルコースで見晴らしはいいんですが、
帰りに下ってみると、結構、急だと気づきました。
しかも、整備中の道具や人に気をとられ、
まさかのロスト(^_^;)

今日の六甲山も、
縦走路ではないトレイルからエントリー
川に下るつもりが
山に登りたくなり、
六甲山軽装で
いつもは山では肌出さないけど軽装で。
アロマで作った虫除けもいい感じ♪

って、ほとんど明日行く縦走路が写ってませんが、
それは、明日のお楽しみってことで。
お薬ファストエイドキットなど
念のため地図やファストエイドキットに補給食は多めに持ってサポートします。
ワイプグローブ
手も使いたい方は、
グローブなどの手袋もあると便利です。
ケガ防止にもなるしね。
愛用のワイプグローブ多めに持って行きますので、
使いたい人は言って下さいね。
先着2名だけど。

何度行っても、誰と行っても、一人で行っても、
その時々に違う表情を見せてくれる六甲山は、
何度行ってもあきません。
いつも新たな発見があって楽しい♪

息切れしない訳でも、
キツくない訳でもありません。
も~汗だく(笑)
その汗さえも、悪いものを山が吸い取ってくれて、
下山後は心も体もクリアーになっているそんな感覚です。
それを、人は疲れたとも言うみたいだけど(笑)

何を語るでもなく、
美しい自然をそのままに感じることは、
それだけで元気になれます。

山に行くたびに、
イロンナ思い出が出来て、
それが普段の生活に潤いを与えてくれたり、
穏やかな気持ちにさせてくれたりします。

そして、
そんな山の恵みを受けて、
楽しんでいるうちに、
いつの間にか強くなっている!
理想的でしょ♪

技術的な事は、
経験していけば、
それなりに身についていくと思うので、
山にいる自分をめいいっぱい楽しんで♪

では、明日、六甲山で会いましょう♪
スポンサーサイト
21 : 36 : 02 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<六甲山に遊びに行ってきたアルよ♪ | ホーム | なんやかやで丹後にエントリー♪>>
コメント
----

奈良の生駒山や矢田丘陵にも縦走路が整備されてて、
最近暑くなってきたので土日どちらか走りに行っています。
でも、だいたいランシューで行けるし、六甲よりは緩やかかなあと思いながら走っています。
滑るような階段の岩場とかないですもん。
去年の六甲の記憶もやや曖昧になってきてますがw

自分も都合つけば行きたかった~。
楽しんできてくださいね。
by: やべっち * 2014/07/05 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
--やべっちさんへ--

近くに山があると、
夏場は行きたくなりますよね♪
昨日の六甲は途中から土砂降りになりまして、
ランシューでの下山はキケンと判断しロードで。
また、ぜひご一緒したいですね(´∀`)
by: ゆるりん * 2014/07/06 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3249-f7fd8c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |