だいたい全部がトレーニング~♪
2014 / 07 / 18 ( Fri )
課題提出のために、
息子にパソコンを奪われて、
なかなかブログが更新出来ないゆるりんです。
バイト代で早くパソコン買って欲しな~

土曜日は海練!
海砂浜裸足ラン♪
砂浜裸足ランキツい~
海芝生裸足ラン♪
芝生裸足ランもキツい~
海寝おやつ
ちょっと休憩のつもりが、
テントでゴロゴロおやつ♪
2014.7海♪
仕上げは浮き輪スイム♪
ゆっくりでも動くトレーニング~?♪

赤ウニ目当てで訪れた淡路島でしたが、
前週の台風の影響で未入荷(;´Д`)
あなご丼
しらす丼
あなご丼&しらす丼で♪

日曜日は前日走らなかったので早朝ラン♪
仁川の管理橋近くで、
ちゃうちゃうさんにバッタリ遭遇♥
以前、ひよパパさんにもここら辺りでバッタリお会いしまして。
ぺこさんと最初に待ち合わせしたのもここだったな~
と、いうことで、
これからはここを武庫川の出会い橋と呼ぶことにしよう♪

な~んて考えていると、
ふと、娘の部活が朝からあったことを思い出し~
20キロ走りたかったんですが、
6時半帰宅制限につき9キロで折り返す。

再び宝塚から3キロ地点の橋でちゃうちゃうさんに遭遇♥
見通しがいい所だったので、
事前にカメラを構えて、
頑張るちゃうちゃうさんを激写したんですが、
諸事情により掲載不可。
なんせ、命にかかわることなので、
ゆるりんの心のアルバムに収めておきました♥

18キロ 1時間45分の早朝ラントレーニング~♪の後は、
前夜に予約を入れていたスハラクライミングジム

以前から夫に誘われて行ってみたいと思っていたんですが、
雨が降ったらね~なんて言ってたらその日がきたので(笑)
聞いた時は西宮に行く予定だったんですが、
調べてみると5月末に宝塚にもオープンしてまして。
車で10分ほどの所なので宝塚店へ。
スハラクライミングジム
お~なんかカッケ~ヽ(・∀・)ノ

初回登録料1500円に利用料2000円
レンタルシューズ300円と滑りとめのチョーク100円
体験はこれらが込みで3500円に消費税で3780円也。
一度登録しておけば西宮、池田、宝塚3店舗共通で利用出来るそうで。
それぞれコースも違うらしいです。

シューズは自分の足よりも小さいくらい、
指が曲がった感じで履くんですが痛くはない。

ストレッチしながら、
「何かスポーツされてますよね?」と。
これは何の体験に行ってもバレます(笑)
「トレランをちょっと…」と伝えますと、
会員の方はバイク乗りさんなどの、
アウトドア好きの人が多いとか。

注意事項などの説明を受けまして、
初心者コースの紫色のコースを、
10まで順番に。
3面の壁が数字が大きい方がキツくなっています。

斜度が上がった4で一度失敗し、
やり直したらすぐできたんですが、
5で3回失敗。
頭はくらくらするし腕もだるいので、
向かいにあるファミマへ買い出し。

飲食出入り自由なので、
営業時間中なら何時間いてもよいそうで。
エネルギー補給して、
再び5にチャレンジするもアカン(>_<)

斜度は上がるけど、
得意不得意があるかもしれないからと、
5と6を飛ばして7から再スタート。

出来るやん!
9で一度失敗したものの、
10までクリアー
で、5にもどる。
出来ない…
インストラクターの人が見本を見せてくれて、
「なるほど~」と見てるとするする~と登っていくので、
できそうな気がするんですが、
出来ない…

13時まではキッズタイムということもあり、
上靴で身軽に登る子供達もいたんですが、
5はみんな苦戦してました。
出来た子を見ると思わず拍手!
結局5はクリアー出来ず、
次のレベルの黄緑の1をクリアーして終了~

帰宅後、肩甲骨を動かしたせいか?
背中が熱を持って暑くて、
アイスノンで冷やして昼寝。
22時までの営業中にリベンジしに行こうかと目論みましたが、
恐ろしい疲労感で起き上がれず。
悔しいから日を変えてリベンジします!
いざという時の為のトレーニング~♪

月曜日は10キログダグダラン♪
どんなにダルく眠くても走るトレーニング~♪

きのこ1
火曜日は六甲山にきのこ狩り?ラン♪
最近、往路はトレイル復路はロードで楽することを覚えてしまった…
ロードだとほぼ下りなんで、
グダグダでもそれなりに走れるもんで、
時間短縮にもなるし。
13キロ 2時間10分 
ロードの下りでロングに向けて足作りトレーニング~♪

水曜日は14時までのバイトが、
なんやかんやで18時まで。
22時~送別会があったので、
尼崎ナイトランナーズはお休みしラーメン食べてちょい仮眠。
送別会から25時帰宅。
寝起きでも夜中でも食べるトレーニング~♪

木曜日は寝不足と生理で体調はかなりブルー
なのにバイトは超多忙でまたも残業~
忙しくても笑顔を忘れずもくもくと動くトレーニング~♪

今日、金曜日は久々のオフ♪
朝から草引きで汗だく家事トレーニング~♪
草引きビフォー
ビフォー
草引きアフター
アフター
このくらいの空間で20分くらいかかるので、
豪邸のお庭の草引きは汗だくで大変なのです(笑)
草引き手伝い
トライくんも草食べてお手伝い♪
トライ腕立て伏せ
たまに渾身の腕立て伏せトレーニング~♪(笑)

そんなこんなで、
明日から野沢温泉に行ってきマッスル~♪


スポンサーサイト
14 : 23 : 23 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<The4100Dマウンテントレイルin野沢温泉結果♪ | ホーム | 夜遊びよるりん、二夜目チンタ結果♪>>
コメント
----

ボルタリングされるなら、未使用の液体チョーク持っているので、今度お会いした時に差し上げましょうか?
ボルダーXのZEROっていうロジン含まないタイプで汚れにくいので室内施設でも使わせてもらえるかもしれません。
http://boulder-x.com/p_zero.html

筋トレする時の滑り止めに使おうかなと思って買ったのですが、結局使わずに手袋してやっているので、眠ったままなのです。
by: マッスルゴリ * 2014/07/20 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--マスゴリさんへ--

液体チョーク!?そのような便利グッズがあるんですね。私はチョークと聞いて黒板に書くアレを持参する所でした(笑)

ボルダーX?ZERO?ロジン?
室内は粉だらけだったので問題ないかと。
ボルダリングは遊びでちょこっとかじるつもりなんですが…そんな状態でいただいてよいものでしょか?

by: ゆるりん * 2014/07/20 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

私としても使用しないので捨てるのもったいないし、どうしようと思っていたところです。
ボルタリングする予定もないですし。

滑り止めも手袋で間に合っているのでお気になさらず是非使ってくだされば幸いです。
by: マッスルゴリ * 2014/07/21 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--マスゴリさんへ--

では、遠慮なくいただきま~す♥
by: ゆるりん * 2014/07/23 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3255-1967207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |