NEWシューズ2足投入しますた♪
2014 / 08 / 12 ( Tue )
この春まで1年ほどサロンカットにお出かけしてましたが、
なんだかんだでマイカットにもどり~
中学生の娘だけでなく大学生の息子にまで、
「髪切って」とリクエストされるカリスマ美容師ゆるりんです♪

美容院行かないと、
時間とお金がかなり節約出来ますもので、
そのお金をシューズに投入!?
NEWシューズ2足
左 アディゼロジャパンブースト グローオレンジ
右 アシックスライトレーサーRS2 オーシャンブルー

丹後をどのシューズで走ろうかな~と考えていた時に、
この2足が候補に上がったんですが、
ラッキーなことに2足買っても諭吉さんが出て行っても、
英世さんが帰ってくる価格だったので、思い切って2足買い♪

アディゼロジャパンブーストは、
ブルーに比べて色がイマイチだったんですが、
ブルーで履きなれてて、楽に感じるので決めました。

レディース24.5で片方198グラムですが、
重さの割にクッション性が良いせいか軽く感じる。
フィット感はあまりないですが通気性が良くムレは感じない。
グリップ力もあり、
コンチネンタルラバーの面積が増えて雨でも滑らない。

アシックスライトレーサーRS2は、
色が好きだったのと、
「THAアシックス」という感じの、
足入れした時のフィット感の良さで決めました!

メンズ25センチで片方207グラム。
ブースト慣れしてるせいかちょっと重く感じる。

アシックスのレースシューズは、
フルデビューの時のターサーゲイル初代が気に入って、
ターサーゲイル2も買いまして、
富士五湖と飛騨高山の後半はターサーゲイルで走りました。

ライトレーサーは初めて買いまして、
ターサーより重いな~とどうしても感じてしまう。
まだあんまり走ってませんが、
慣れないのに安心感はあるけど、
走り出したくなるワクワク感には欠ける(笑)

ま~長くお付き合いするには、
一緒にいてドキドキしちゃう刺激的な男子より、
会話が途切れてもフツーでいられる男子の方が、
自然体でいられて疲れなくていいみたいな?
つまり長く走るにはワクワク感よりも安定感でしょってことで。
でも、長く走るからこそ、ちょっと刺激も欲しかったり(笑)

ゆるりんの女心は気まぐれなので、
丹後100キロのシューズは、
当日の天候と体調と気分で、
どのシューズにするか決めよっかな♪
12 : 34 : 12 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<まだまだ夏を満喫中~♪ | ホーム | ゆるりんの女子的ライフ♪>>
コメント
----

ライトレーサー同じだ~^^
(僕のはTSですが)

足のサイズ僕の方が小さいです(笑)

コ・・・コンチ・・ネンタル・・・ラバー??(((( ;゚д゚)))
めっちゃ滑りにくそうな感じですかね?

履いてみた感じでは、ライトレーサーTSはフィット感は良いとはいえないです。
ただニューバランスのRCよりは
足に優しい感じがします。

ブーストの方がスピード出しやすいけど
ライトレーサーの方が足に優しい・・・
でしょうか。

まあ、その日の気分でいいんじゃないでしょうか(笑)

女子は、刺激的なのも良いかも~♪
(と、意味深に書いてみたり(笑)
by: take * 2014/08/12 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパ--

ライトレーサー買おうか悩んでます。今日ショプへいったら履いていったシューズが乾いてなく靴下濡れててさすがに足入れできませんでした(笑)
by: ひよパパ * 2014/08/12 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

丹後はライトレーサーの予定です
Ladysですが・・・(笑)
25.5cmなのですがMensの25.0cmとおなじくらいですね
ただ、履いてみた感じでは若干スリムなのと
気持ち縦に余裕があるかなって感じです
200gを切るシューズに慣れている人には
もっさり感が否めないでしょうね
お互い頑張りましょう

今後とも宜しくです・・・
by: し~やん * 2014/08/13 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
--takeさんへ--

長居で履いておられましたよね。

足は実寸24センチなんですが、
ランシューは少し大きめ履いてます。

コンチンネンタルラバーは、
ドイツの自動車部品メーカーのコンチネンタル社が作っている、
タイヤに使われている丈夫で滑りにくいラバーです。

ニューバランスのシューズ、
デザインやカラーは好きなんですが、
ランシューでは買ったことないんですよね。
トレラン用のミニマスくんは超刺激的です(笑)

ブーストは足にも優しいですよ。
疲労がたまりにくい気がします。
ライトレーサーでは長く走ったことがないので、
まだよくわからなくて。
イロイロ楽しんでみます♪


by: ゆるりん * 2014/08/14 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパさんへ--

ショップで靴下貸してもらったらよかったのに。
夏場はサンダルで来店されて靴下ない方多くて、
どのコーナーにもレンタル靴下置いてますよ♪
by: ゆるりん * 2014/08/14 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

ライトレーサーLadysですか。
レディースはやっぱりスリムでフィット感がさらに良いですよね。
若干軽いし。

私も足幅は細めで、
レディースにぴったりの足型なんですが、
なぜか今まで買ったアシックスは全部メンズ。
なぜなら安かったから(笑)

ライトレーサーもっさり感(笑)
でも、その言葉ピッタリきますね~

by: ゆるりん * 2014/08/14 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

お金持ち~。
by: WJ * 2014/08/16 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
--WJさんへ--

うふふ~ん( ・∇・)♪
by: ゆるりん * 2014/08/17 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

記事を参考にさせて頂いて、LYTERACER RS2 WIDEを購入しました~
良い感じです、良い情報ありがとうございます!
by: ひこ * 2014/08/19 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ひこさんへ--

この記事が参考になりましたか(笑)
LYTERACER RS2 WIDEを2足ご購入おめでとうございます!
今朝も走ってきましたが、幼馴染のような安心感がありますね♪
by: ゆるりん * 2014/08/20 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3264-8c10970c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |