ブレイカーゆるりん?ガーミン物語♪
2014 / 09 / 02 ( Tue )
最近涼しくなってきたから、
今日は3キロTTやってみるか!
と、思ってたら今日は暑くなるとラジオが言う。

レッスン後のお昼にするつもりが、
少しでも涼しいうちにってことで、
朝ごはんもりもり食べたてでTT(笑)

焦って出たから2キロのアップジョグでキロ4:44で息が乱れ、
4:15 4:31 4:24とグダグダの結果に終わりますた~
涼しい空腹時にリベンジします!

2013年の8月にガーミン兄妹が反抗期となりまして。
小富豪のゆるりん夫は、
「修理に時間をかけるより、お金で解決したまえ」と言ったかどうか?
ガーミン410を購入

それから1年が経とうという今年8月、
京都で豪雨の山遊びの翌日、
完全防水でないガーミン410が起動しなくなりまして(>_<)

昨年の豪雨の伊吹山でガーミン110をやってしまった失敗から、
雨が強くなってからはゴアテックスの中にガーミン410をしまいこんで、
決して見ないようにしてたのに~(´;ω;`)

アウトレット品ですが、
まだ1年経ってなかったので、
保証書を確認すると、
保証期間1年やん♪

よかた~ヽ(´▽`)/
と、思ったのも束の間。
保証書の細かい文字を読み進めると、
代引の場合は運送会社の領収書が必須やと!?

ない~(´;ω;`)
ダメもとで対応してもらえないかと、
購入先のバリューインポートに問い合わせメール。
数時間後、「領収書は必須ですので今一度ご確認下さい」と返信メール。

一応探しますけど、ない自信がある(笑)
だって、そんなんいると思ってなかったから~
配送の伝票と一緒に捨てたと思う。

購入した時のメールを遡って探して、
配送がヤマト運輸だったので、
領収書の再発行が出来ないか問い合わせTEL。

残念ながらデータ保存期間5ヶ月につき、
データなしで不可(´;ω;`)

あきらめきれず、
購入した時の発送メールを添付して、
これで対応してもらえないか?再問い合わせメール。

残念ながら3日経っても返信メール来ず(´;ω;`)
発送メールに載っていた電話番号は、
「現在使われておりません」のアナウンス(´;ω;`)
しかも購入した時のサイトはなくなってる!?

アカンのか~とあきらめかけた4日目に返信メール。
「今一度充電出来ないか再確認して、
それでも起動しないようなら送って下さい」と。
連絡先のTEL番号も変わってるやん♪

で、充電したら出来た~ヽ(´▽`)/
2回走ってみてちゃんと起動したので、
その報告メールを送りましたとさ♪
ちゃんちゃん♪

…で、終わらないのが、
今回のサプラ~イズ(  ̄▽ ̄)

この経過をFBで日々あげては、
イロンナ人から励ましやアドバイスをいただいていたんです。

3個の高級ガーミンを壊したブレイカーゆるりんを、
小富豪夫は、
「日本製にしたら?」と。
また買ってもいいの?
エプソンとか?

いやいや、いくら妻がかわいいからって、
甘やかしすぎでしょ!?
これは修理すべきだ!

小節約家ゆるりんがようやく気づいてつぶやくと、
台湾経由で99ドル(送料別)で修理してもらえるとの朗報が!
英語メールのやり取りで(´-ω-`)

そのようなことが甘やかされたゆるりんの手に負える訳もなく、
負傷してついになんでも叶えてくれるドラえもんの手になった関東の方のもとへ郵送。

すると!ぬわんと!!
ガーミン910充電速報!
ちゃらららったら~ん♪
ドラえもん速報~ヽ(´▽`)/

台湾の女神かとりんさん(笑)の英語メール指示で、
なにやら操作した所、充電したと!!!
すごい~
そんけ~

しかもお掃除してピカピカ、
カスタマイズして賢くなったと!
ドラえもんスゴスギ☆
ついでにどこでもドアで届けて~♥

…という訳にはさすがにいかないので、
返送をお願いした所、
サロモンアジャイベルト月光イエロー
このようなものが一緒に。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
かおりんさんのケーキ代と物々交換にしては、
お値段が釣り合わない気がするのですが…
アジャイルベルトが海を超えずにやってきたのでしたヽ(´▽`)/

これで丹後は11時間切り間違いなし!かな?
あきらめなければ誰かが助けてくれるんだね~(´∀`)
丹後は他力本願で仲間と一緒に頑張りマッスル~♪
スポンサーサイト
16 : 14 : 14 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<セプテンバー駅伝2014に参戦♪ | ホーム | 2014年9月 宝会館レッスン日のお知らせ♪>>
コメント
----

ガーミンを2個持ちの富豪じゃないですか!
ブルジョワだ!

そのドラえもんにタイム風呂敷で
俺の手を治して欲しいです。笑

丹後11時間切りがんばってください
by: bg * 2014/09/03 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

おかげさまでガーミンを3個持ちの大富豪になりましたヽ(´▽`)/
泥棒に持っていかれないかぶるぶるのぞわぞわです((((;゚Д゚))))

bgくん、
時間は取り戻せないから、
そんな夢みたいなこと言ってないで、
さっさとリハビリしなさい!(笑)

by: ゆるりん * 2014/09/04 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

11時間切りですか
先にゴールして写真を撮る自信がないから
また今度も僕のゴールシーンの写真をお願いします

今後とも宜しくです・・・
by: し~やん * 2014/09/04 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

昨年のし~やんさんのレポ見て、
11時間切りは計算間違いかな?と(笑)
初チャレンジなので、
あんまり深く考えずに、
いつもの突っ込み戦法で楽しもうかと。
ゴールしたら一緒に写真撮りましょう♪
by: ゆるりん * 2014/09/06 05:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなりブレイクってますね(笑)

僕の
「走り終わって保存ボタンを押す時に
力が入り過ぎて壊れた」ガーミンくんも
直してよー

お願い、ユルえもーん(^∇^)笑
by: take * 2014/09/07 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--takeさんへ--

ガーミン以外にもイロイロとブレイク?してます♪

ユルえもんは、
夢叶える所か壊しますから~(笑)
by: ゆるりん * 2014/09/08 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3267-ef911e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |