丹後100キロ後の体調など~
2014 / 09 / 17 ( Wed )
おはようごさいます。
丹後ゴール後、
イケメンズの運転移動で、
いびきかいて爆睡したゆるりんです(。>д<)

SAでの夕飯は、
うどんの天かすさえもキツく感じる胃腸の弱り様。
3日目の今朝もあまり食欲はなく、
野菜や果物が美味しいです。

レース後半痛んだ右膝は大丈夫でしたが、
車から降りようとしたら左膝に激痛が~
いずれも太ももの疲労からくる痛みで、
翌朝の月曜には回復。

両太ももの筋肉痛によるロボット歩きは、
昨日の火曜日には回復。
ヨガレッスンは流石にキツかった(><)

レース直後のお風呂で体重は変わらず50キロでしたが、
翌日には浮腫みで1キロ増。
二日後には50キロにもどり、
今朝は40キロ台に突入~
体脂肪も3%減。

こすれによる擦り傷が、
胸の下、背中、脇の下。
もうかさぶたなので痛みはありません。

足つめは右親指が完全に逝った模様。
ペディキュアしてるから目視出来ないけど、
グラグラと浮いて痛いのでバンソーコ固定。後2本ほど瀕死かな。

昨日は発熱もあり、
午後はソファーでゴロゴロうとうと。

普通に動けますが、
ウルトラの疲れはジワジワくるので、
しばらくは無理せず、
ぼちぼち過ごそうかなと思ってます♪

07 : 36 : 36 | レース | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<丹後ウルトラ前日~ちょい当日♪ | ホーム | 丹後ウルトラ100キロ結果♪>>
コメント
----

丹後は如何でしたでしょうか?
ゆるりん様のレース後の症状は
この丹後にはつき物でありますゆえ
仕方の無いものとご理解の上、
来年、11時間切りを目指していただきますよう宜しくお願いします(笑)

今後とも宜しくです・・・
by: し~やん * 2014/09/17 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

丹後お疲れ様でした。

楽しく御一緒させていたできました。

レースは完全に置いていかれました(笑)

帰りには既にロボット化されてましたが
ゆるりんさんでも、かなりダメージあるんですね。
また宜しくお願いします!
by: ひよパパ * 2014/09/17 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

丹後お疲れ様でした〜。
12時間切り凄いですね。流石!
ボクは大会後も次の日も体力的には結構元気だなと思ってたら、昨日の夜からズシッと疲労感でてきました。
チャリでも漕ぐか!と思ってたのですが、やめて大人しくしときます。

ゆるりんさんオススメの陀羅尼助丸に似た「御岳百草丸」を丹後で使ってみましたが、中々いい感じでした〜。
by: メガネくん * 2014/09/17 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

改めて丹後お疲れ様でした〜
12時間切りおめでとうございます^ ^
さすがにダメージは残りますね
私もロボット状態です。
ゆっくり休んで次もお互い頑張りましょうね
by: じぇーてぃー * 2014/09/18 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした!
さすがのタイムでしたね。
そういえば、僕、
チクビ以外は擦れたことないです。
なんでチクビだけ弱いんだろう・・・。
って、変な話してすみません。
by: 井出浩一 * 2014/09/18 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

丹後、完走おめでとうございます。

一昔前に100kmロードで一番きついレースはどこか?とウルトラランナー間で話題になりそのベスト3が「野辺山」「村岡」「丹後」といったレースです。
自分自身の中では「野辺山」は開催時期が「鯖街道」と重なるために走った経験がありませんが残暑の中、ハードなコースを走る「丹後」が一番きついです。
村岡もハードなコースですが暑さがやわらぐ時期ですからね。

その分、体のダメージも大きいです。
しっかり休養してください。

お疲れ様でした!
by: 若狭高浜@まつい * 2014/09/18 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
エイドでお会いした時は
ビックリしました。
始めましてのbgさんにサングラスをとらずにご挨拶。
bgさん失礼しました。
あの後追いかけたんです…しかし
追い付けず、目の前でお手手つないでのゴール
ゆるりんさん かっちょイイ!
by: 山ちゃん * 2014/09/18 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

丹後キツかったです~(@_@)
坂はたいしたことないと思い、
序盤ちょい飛ばしすがぎたかなと(;´д`)
昨日ダメージ確認ランしたので、
週末には復活出来そうです!
コース把握は出来たので、
来年は11時間切り狙いマッスル~♪



by: ゆるりん * 2014/09/19 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパさんへ--

丹後ではエントリーのきっかけを作って下さり、送迎までして下さり大変お世話になりました(*´∀`)
レースは…勝負ですから!(笑)

私のレース後のダメージは毎回ヒドイです。
悪化も回復も子供並みに早いので、
今は平気ですよ(^^)

こちらこそ、よろしくお願いします(о´∀`о)
by: ゆるりん * 2014/09/19 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
--メガネくんへ--

ふなっし~丹後お疲れ様でしたo(^o^)o
初ウルトラで仮装&実況、面白すぎ☆☆☆
そら、疲れるわ(笑)

胃腸の漢方薬イロイロあるんですね。
ウルトラは胃腸が特に大事なので、
合うものがあってよかった(о´∀`о)
私も当日5包飲んで乗り切れました!
by: ゆるりん * 2014/09/19 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
--じぇーてぃーさんへ--

丹後ホントにお疲れ様でした!
じぇーてぃーさんもかなりのダメージですね(><)
ロードのシーズンインですからね。
私にはまだやらねばならないことが!
引っ張っていただこうかしら(笑)

by: ゆるりん * 2014/09/19 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

いや~疲れましたね。
目標が高かったので、ここにおさまれました。

え~?
チクビは豆腐で実はサメ肌!?

by: ゆるりん * 2014/09/19 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--@まついさんへ--

ありがとうございます( ´∀`)

「野辺山」は山みたいですよね。
「村岡」もやはりハードコースですか。
「丹後」はコースより暑さなんでしょうね。

今年の丹後は例年に比べれば涼しく、
かなり恵まれたコンディションでした。

残暑がないのでダメージもほぼ回復。
気温差が激しいので風邪ひかないように、
まついさんもご自愛下さいね(^^)
by: ゆるりん * 2014/09/19 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--山ちゃんへ--

丹後お疲れ様でした(^^)

エイドでお会い出来てラッキーでした(о´∀`о)
bgさんもサングラスしてませんでした?

追いかけてくれてたんですね~
確かにオールスポーツのゴール直後写真に、
山ちゃんが万歳ゴールしてる!?
by: ゆるりん * 2014/09/19 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさまでした。
あたし、生まれて初めて乳擦れを経験したわ。スポーツブラの縫い目が原因のようなんだけど、気付かずにメンソールフルパワーのボディシートで力いっぱい拭いた瞬間にひぃぃーっ🔥って悶絶しちゃったわ。
終わった後も気を抜いちゃダメねぇ。
by: きんきん * 2014/09/19 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--きんきんさんへ--

丹後お疲れ様でした(^^)

乳擦れ初体験ですか!?
私は針で刺されたような痛みを初体験!
詳細はレポで。

ウルトラ後のメンソールフルパワーのボディシートの使用と
湿布貼った指で鼻くそほじほじしないよう、
気をつけマッスル~♪(笑)

by: ゆるりん * 2014/09/20 04:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3272-11d2fe6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |