丹後レポ①スタート~39.1キロ地点:七竜峠展望台エイド
2014 / 10 / 11 ( Sat )
京都マラソン初当選ヽ(・∀・)ノ
名古屋は2次も落選したけどね(;´Д`)

9月の連戦で体重が2キロ減りましてΣ(´∀`;)
ぼちぼち山からロードに切り替えしたくて、
今日は台風前に30キロ走♪

風のない周回コースが理想でしたが、
交通費タダのマイコース武庫川河川敷を海まで。
4:50 4:49 4:47 4:48 4:55
5:02 5:03 5:01 4:48 4:56
5:00 5:02 5:05 5:10 5:15
5:45 5:52 5:40 5:34 5:29
5:13 5:15 5:20 5:28 5:52
5:58 5:41 5:05 5:41 4:38
2:37:27(キロ5:14)

多少追い風かなと往路15キロまで気持ちよくレースペースで。
海や花etc…時々写真撮影してますが時計は止めず。
10キロ20キロすぎにアミノバイタル各1包
水分はりんご酢500ml

復路はラジオの音が聞こえないくらいキョーレツな向かい風(>_<)
仁川付近で少し風がましになるも、
宝塚市役所までの3キロの直線で再びキョーレツな向かい風(>_<)
もう修行レベル。

自宅~海の往復で30キロですが、
ラストタイムを上げたくてコースを逆走して追い風を受けてフィニッシュ♪

痛みなどもなく、
3キロウォーキングした後はゆっくり入浴。
ヨガでリカバリーも完了!

という訳で丹後レポ。
当日朝の待ち合わせは、
ホテルロビー2:30だったのですが、
2:50とうっかり勘違いし、
bgさんから2:40?にお電話いただきまして。

ビックリ仰天して、
慌ててロビーに降りました。
ゴメンナサイ。

朝ごはんは、
おにぎり1
カステラ1(じぇ~てぃ~さんの奥様がお土産にと下さった高級カステラ♥)
お味噌汁
ヤクルト1
だらにすけ1

ひよパパさんの車で駐車場へ移動。
私が遅かったばっかりに遠い方の駐車場に(>_<)
ゴメンナサイ。

で、バス待ちの間になぜか雨!?
ひよパパさんと行動を共にするからには?
いえいえ、いつも100均カッパ持ってます。
寒がりなんでね。

会場に着いて、
トイレ行列してたら、
スタート1分前のほぼ最後尾!?
ひよパパさん、bgさん、
ホントにゴメンンサイ。

ま~ウルトラだしのんびり行こう♪
丹後ラップ1
まずはラップ。

そしてbgさんのレポ
今回ずっと一緒だったので、
流れはこちらでご確認ください。
横着でゴメンンサイ。

暑くなってカッパを脱ごうとしたら、
ドンピシャのタイミングでbgさんもカッパを脱ぐ。
もうこれは運命としか思えないわ♥
と、思ったかどうか…
とりあえず並走。

登りで周りとペースが合わないので、
前に出ようとするも暗いし危ない。
ジグザグしていましたが、
上手に人をかわしていくbgさんのお尻についていくことに。

スタートでロスが4分近かったことと、
人を交わすのに疲労したのか?
16.4km:くみはまSANKAIKANでは梨を食べるとお腹がゴロゴロに…

足使っちゃいけない下りで、
前の方がガンガンにお飛ばしになるので、
「そんなにウルトラで飛ばしたら後で痛い目みるよ~
はじめてって怖いもの知らずだわ。愚かだわ…」
な~んて思っていたら、
20キロすぎからウルトラ慣れしてるはずの私がさらに異変。
お腹がぽちゃぽちゃ言ってるのに、
体に力が入らないハンガーノック状態。
だらにすけ飲んでしばらく補給中止。

体調の異変でソフトフラスコのメダリストドリンクが絵の具味になり、
こんな序盤で~(>_<)と完走に不安を感じる。
今回はここが一番辛かった。

時々後ろを振り向きながらペースを合わせて、
超余裕な感じで優しくしてくれるbgさん。
なんだこの展開は!?

29.8km地点:大阪府立久美浜臨海学校跡地エイド
2個あるうちのトイレに並ぶも、
私の並んだ左側が全然空かない(;´д`)
結局、右側トイレに並び直してスッキリ♪
水と梅干補給。

丹後歩く
死ぬ気で走れず歩く(´∀`)

だらにすけとスピードダウン効果で、
エイドのお水が美味しく飲めるように回復ヽ(・∀・)ノ

海もきれいに見えてテンションアップ♪

つづく。
17 : 33 : 36 | レース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<淡路国生み行ってきマッスル~♪ | ホーム | 神鍋高原クロスカントリー写真レポ♪>>
コメント
----

お!走りだしましたね。
ギリギリスタートおめでとうございます(笑)

たしかに20-30kmぐらいキツそうでしたね。

ゆるりんさん視点の丹後レポ楽しみにしています。

by: bg * 2014/10/11 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

ようやくスタートラインに立てました!
バタバタで緊張する間がなかった(笑)

70キロ過ぎにキツいのは予想してたけど、
20キロでキタ時はマジビビッタ(;´д`)

レースだけでなくレポでもbgさんにお世話になります( ´∀`)

by: ゆるりん * 2014/10/13 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

初めてコメントします
いつも楽しくブログ読ませていただいている、ゆるりんさんのファンです。
ユリカモメでお見かけしたときに声をかけようと思いつつも、かけそびれてしまいました。
私も同じ日に武庫川で30キロ走ってました!
風きつかったですよね~
福知山も京都も、私も走ります!
また、お姿お見かけするのを楽しみにしてます(^o^)


by: ミクママ * 2014/10/13 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ミクママさんへ--

ご訪問&初コメありがとうございます。
パパさんは多いですがママさんはじめてかも(´∀`)

ユリカモメ…
テントで寝てたから声かけ辛かったかな?(笑)

ミクママさんもあの日武庫川で30キロ走ってはったんですか!?
あの風の中30キロ走りきるということは~
ウルトラに福知山に京都も走るということは~
ミクママさんベテランランナーさん?

ぜひぜひお声かけよろしくお願いします♥
by: ゆるりん * 2014/10/13 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

京都マラソン当選おめでとうございます。
こちらも今年に続き当選しました。

福知山~NAHA~京都とフルは同じ流れですね。

丹後ウルトラ、最後に走ったのはもう9年前になります。来年あたり、復帰を考えていますが・・・丹後レポ続編、楽しみにしています。
by: 若狭高浜@まつい * 2014/10/22 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
--@まついさんへ--

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
この組み合わせフルが同じなんて珍しいですね(笑)

丹後ウルトラ、来年復帰予定ですか!?
丹後レポ続編、まだ先に伸びてしまいそうな予感(^_^;)
ぼちぼちお待ち下さいませ♪
by: ゆるりん * 2014/10/24 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3276-ba243f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |