-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2014年11月 宝会館ヨガレッスン日とクラス分けのお知らせ♪
2014 / 11 / 01 ( Sat )
いつもヨガ教室に来て下さりありがとうございます。
自分自身の子育ての経験から、
子連れOKのヨガ教室を開いて、
お陰さまで、来年2月で5年を迎えます。

子育てをされている皆様がその大変さを理解されている事は伝わってきています。

その一方で、お子様がいらっしゃる事で気になるというお声もございます。

そこで11月から、
「子連れOKクラス」と「大人だけクラス」
2クラスに分けてレッスン予定です。

今まで通り、子連れOKクラスに大人だけで参加していただいて大丈夫です。
同日の時間の振替も可能です。

なるべく多くの皆様に続けてレッスンに通っていただけるよう、
レッスン時間について、
皆様にご都合を伺いたいと思います。

①9:30~のみ可能
②9:30or10:45~どちらでも可能
現行が9:30~ですので、
①②どちらかを選んでご返信下さい。

ご多忙かと思いますが10/20(月)までに返信いただけると幸いです。

また日頃感じておられるご意見、ご感想などあれば一言添えていただけると参考になります。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。


以上のようなアンケートを生徒さんに送らせていただき、
アンケート結果を集計しました。

アンケートにご協力いただき、
たくさんのご意見をいただきありがとうございました。

私自身の子育ては、
転勤族だったために、
親族だけでなく知り合いが一人もいない状況で結婚生活がスタートし、
妊娠し母親学級などで知り合ったママ友は出来たのですが、
お互いが大変な時期で、
子どもが病気などすると、助け合うこともできませんでした。

夫は多忙な時期で平日はほとんど寝に帰る生活。
子どもが入院した時も事後報告でした。

一度だけベビーシッターをお願いしたのは、
私自身がもう点滴を受けないと倒れるという状況まで追い込まれた時。

子育て相談にも行きました。
子育てサークルも作りました。

でも、毎晩夜泣きをされて、
夫のいない日中に、
ベランダから子どもを落としたら死ぬな~
と、思っている自分が怖くて、
食べ続けることで気持ちをどうにか保っていました。

幸い託児所つきの仕事に誘ってもらい、
1歳3ヶ月の時から働き始めたことで、
子どもと離れる時間が出来て、
まっすぐ自分に向かってくる
子どもを愛おしいと思えるようになりました。

子育て経験のある先輩ママや、
イロンナ年齢のお子さんとかかわることで、
子どももお母さんもイロイロで、
自分も一緒に育っていけばいいんだな~と、
ようやく肩の力が抜けました。

それでも子どもの成長と一緒に、
悩むことは多く、
自分の世界に閉じこもってしまうことが多々ありました。
そのたびに過食と急激なダイエットを繰り返し、
肥満、頭痛、肩こり、生理痛etc…体調はかなり悪かったです。

30代でヨガをはじめて、
ゆっくりではあるものの、
自分自身の心と体が良い方向に変わっていくのを実感し、
これを人にも伝えたいと思いヨガ講師の道を選びました。

ありがたいことに、
仕事はあちこちから声をかけていただき、
本来ならばオーディションを受けてとる仕事も、
紹介という形で増えていきました。

ただ人に伝えるということは、
そう簡単な事ではなく、
世の中にはイロンナヨガがあるけれど、
私はどのように選び伝えたらいいんだろう?
ここでもやはり悩み苦しみました。

多忙を極めたこともあり、
いただいたお仕事も減らして、
自分がやりたかった、
子連れOKの教室を始めました。

子連れOKと言っても、
託児をするとなると、
場所と人の確保で料金が高くなるので、
お母さんの横で自由にしています。

2~3歳の子どもが1時間静かにしているのは…無理なんです。
おもちゃやお菓子を準備しても、
いくら言って聞かせても、
言ったそばから忘れるくらい(笑)
子どもってだから無邪気なんです。

男女や性格もありますが、
活発な子、おしゃべりな子、
悪気がある訳ではなくとも、
子どもはやっぱり元気でエネルギッシュ!
そんな子どもを見ると私自身はすごい元気をもらいます。

我が子だけでなく、
子どももその子どもを育てているお母さんも、
大事にしたい。
笑顔でいてほしい。
そう願ってこれからも続けていきたいと思います。

静かにリラックスしたいというお気持ちも、
自分自身がその時間に癒されていた経験から、
よくわかっています。
皆さんと一緒にゆったり出来る時間も大切にしたいと思っています。

説明が長くなってしまいましたが、

11月から、
①9:30~ 大人のみ ゆったりクラス
②10:45~子連れOK ほのぼのクラス
クラス分けをします。

4日11日18日25日 毎週火曜日


ご予約、体験のお申し込みは以下メールまで。
 lifefeel☆☆☆@yahoo.co.jp
  ※☆に数字2を入力して送信してください。

楽しく笑顔になれるレッスン準備してお待ちしてます♪


11 : 50 : 15 | 宝会館教室レッスン案内 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2014大阪マラソン応援&打ち上げ♪ | ホーム | 2014大阪マラソンは新作で応援します♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/01 15:21 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
子どもの成長は楽しみですが、
渦中にいるとなかなか冷静になれないですよね。
人として試される事いっぱい(笑)

私もランニングを初めて、
母としてだけではなく、
自分自身が目標を持って頑張る事で、
子どもとの程よい距離が保てるようになりました。

なんとか自分の時間を作って走っていた姿を、
子ども達は見ていてくれたようで、
今では息子も走るように(笑)

子育てもランも悩みながら、
でも楽しんで。
時間がかかっても、
きっと良い結果に繋がると思っています。
一緒に頑張りましょう♪

by: ゆるりん * 2014/11/02 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3288-7f108f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
