福知山まで1週間♪
2014 / 11 / 16 ( Sun )
横浜国際女子マラソン、
ラストのデッドヒートに思わず叫んで応援してしまいましたね~

秋になっても早起きは相変わらずなんですが、
前日の夕刊と当日の朝刊、
新聞を読みながら朝風呂1時間がここ数ヶ月習慣化し、
ブログ更新時間がなくなってしまったこの頃。
おかげでお肌つるつるゆるりんです(o^^o)♪
2週間前プラン
福知山まで1週間となりまして、
先週2日連続8割走したら、
左脚ふくらはぎに違和感が出たので、
レース前は迷ったら走らない安全策で、
2週間前のプランをちと変更。

マイコースはスタート下りで、
往路の武庫川河川敷はだいたい北風で追い風。
折り返した復路は向かい風のラスト登り。
とても一定のペースで走れるコースではありません。

なので前半に速めのペースで入って、
後半はペースが落ちてもいいように、
つい貯金しとかないとと思い、
思ったより風がなかったりすると、
あんまりペースが落ちることなく、
与えられたAvrより結果、速く走ってしまうんですよね。

とりあえず2週間前からの練習内容と結果報告
護王神社前
9日(日)
プラン…前日より京都旅につき朝ラン
結果…どしゃ降りで断念(>_<)
足腰の神様のおられる護王神社へサブ3.5祈願♪

10日(月)
プラン…休み
結果…前日走れなかったので
8キロ38:28(Avr4:48)
4:30 4:33 4:44 4:50
4:58 5:04 4:55 4:49
①スーパーフィート切り直し
②ノーパンツタイツ
③プーマランパン
初の試みラン♪
プーマランパンピンクゲイター
11日(火)
プラン…8~15(Avr4:50)
結果…9キロ43:11(Avr4:47)
4:30 4:48 4:41 4:46 4:43
4:53 5:00 4:54 4:51
あったかかったのでゲイターラン♪

12日(水)13日(木)
プラン…休み
結果…休み、左ふくらはぎ違和感あり

14日(金)
プラン…8~15キロ(Avr4:50)
結果…8キロ38:22(Avr4:47)
4:22 4:43 4:37 4:51
4:56 5:08 4:58 4:41
寒すぎてUAコールドギア&C3fitウール手袋着用ラン♪

15日(土)
プラン…休み
結果…休み

16日(日)
プラン…20キロまでキロ5以上の速さで走らない
結果…10キロ早朝ジョグ54:44(Avr5:28)
5時半スタートにつき往路は月を見上げながら、
復路は夜が明けるのを見ながらのラン♪
今朝は朝焼けがとってもきれいでした(´∀`)

今週のプランは、
18日(火)10キロ(Avr4:45)
20日(木)7~10キロ(Avr5:30)
月・水・金・土は休み

先週めっちゃ眠かったから、
生理はバッチリきちゃいそうですが、
ま~それは仕方ないかってことで。

スタート下りの福知山ですが、
Cブロックスタートなので無理な追い越しすることなく、
Avr4:55を確認しながら、
ぼちぼち頑張りマッスル~♪
16 : 20 : 13 | レース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2014福知山マラソン結果♪ | ホーム | 2014大阪マラソン応援&打ち上げ♪>>
コメント
----

岩出選手に未来を期待した者です♪
19歳で27分台、
久々におお!と思いました~

速く走ってしまう、すごく分かります。
「指令より、速く走ったる~(燃)」って
つい早く走ってしまいますよね(笑)

福知山、ロケットスタートに注意して(笑)
自己ベスト狙ってください!

土曜のロング走指令より
ぶっこんでしまった者より♪
by: take * 2014/11/17 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

福知山、がんばってね!
前半抑えて後半勝負。
後半、男子をガンガン抜いて悔しい想いさせてやれ!w
速報、期待して待ってます。
by: やべっち * 2014/11/19 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--takeさんへ--

初マラソンで
27分台なんてスゴすぎ(°▽°)

結局、今週も指令より速く走りました(笑)

福知山は刻む!
我慢する!
頑張りマッスル~♪

by: ゆるりん * 2014/11/20 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--やべっちさんへ--

ありがと(^^)
前半抑えて後半勝負!
したい~( ´∀`)
男子をガンガン抜いて悔しい想いさせて!?
やりたい~( ´∀`)
良い結果速報出来るといいな♪
by: ゆるりん * 2014/11/20 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3290-9171f0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |