夢に向かって始めました♪
2015 / 01 / 12 ( Mon )
昨日はマッスルゴリさんプレゼンツブログ村新年会に参加♪
信太山走ったり、長居走ったり、新年会のはしごしたり、
テンションがおかしな人に囲まれて、
走らず美味しいお酒をたくさんいただいて楽しかったです♪

の、前に~
ウクレレKAALA KU5S
ウクレレ買いました♪
KAALA KU5S
ちょっと予算オーバーでしたが、
弾き比べて音色が優しくて決めました♪

昨年のブログ記事はほぼ走ることでしたが、
やりたいことは他にもイロイロありまして。
息子は20歳、娘は15歳、トライは10歳になる2015年。
きりもいいし一つ新しいこと始めたいなと。

ベリーダンスも捨てがたかったんですが、
それだと脚を痛めた時に出来ないので、
走れない時にも出来る趣味でウクレレに決定!

娘のアルトサックスの調整を楽器店にお願いしており、
その引き取りついでに下見のつもりが…即決購入!
私の買い物に見るだけはないかも(笑)
迷うのが疲れるので、直感を信じます。

楽器なのでそれなりの予備知識は持って行きましたが、
同じ機種でも同じものはないので、
ネットじゃ買えないなと。

正直言うと、予算的にこれにしようかな?
と、思ったものが、
目の前でお父さん?と来てたちびっ子ちゃんに買われちゃいまして。
何か負けた気がしてもうちょっといいの買ったっていふ…
すごい気に入っているので結果的にはよかったんですけどね♪

で、帰宅後、
「じゃ~ん♪」
と、音を奏でながら夫にお披露目ヽ(´▽`)/
あ、一応、元旦にウクレレ始めます宣言はしておきました。

私が口にした時は、
もう行動が始まっている時なので、
夫も今更驚きません(笑)
ウクレレチューナー
クリップタイプのチューナーも購入♪
便利なものがあるんですね~
ピアノをしていたので楽譜は読めますが、
コードは初めてなので今はコードを覚える所から。

とりあえず、二日で簡単な3曲は弾き語れるようになりました♪
夢中になりすぎて気がつけば首が痛い(>_<)

音楽は競うものではないからマイペースで、
今までも走るというか人生において、
私を元気にしてくれたり癒してくれたり、
いてくれるだけでありがたい存在。

それを今までと違ったアプローチで楽しめるのが、
新鮮ではまりそうです。

軽快なリズムだから、
ピッチ走法の脳内ミュージックにも良さそう(笑)

ちなみに私の夢は南国で暮らすこと。
永住出来ないとしたら、
年に数回は訪れる別荘が欲しいな~
別荘がダメならたまには旅行に。
南国で大好きなマラソンとウクレレ~♪







スポンサーサイト
21 : 17 : 05 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<大濠公園ナイトマラソン結果&レポ♪ | ホーム | 2015ランインフォ長居公園30.943㌔結果&レポ♪>>
コメント
----

昨日はありがとうございました。
全然お話しできてませんが楽しい宴でしたね☆

いいウクレレ買われたんですね♪
ウクレレの音色はいいですよね〜♪
というか上達めちゃくちゃ早いですね。
僕も押入れの中で眠ってるウクレレ引っ張り出して教えてもらおうかな^_^

by: ストラト * 2015/01/12 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンションがちょっとおかしかった者です♪
昨日はお疲れ様でした~。

ストラトさんに講師してもらって
バンドやりましょう(笑)

バンド名は
sekai no hajimari
僕はDJ takeでお面かぶって出るとかどうですか?(;´▽`A``
by: take * 2015/01/12 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨晩はありがとうございました。
楽しかった~(^^♪

>クリップタイプのチューナーも購入♪

こんなハイテクなもんが今はあるのか!
これならチューニングが楽ちんですね。

多彩な分野に挑むゆるりんさん、輝いてます!☆☆☆

by: えいたろう * 2015/01/12 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

南国に別荘買ったら泊めて下さい。
プールやテニスコートもあれば言うことなしなんですけどね。期待しています。(笑)
by: えーかわ * 2015/01/12 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ストラトさんへ--

最初にご挨拶して、
帰りにギター弾けるって聞いてもう尊敬~(*゚▽゚*)
実はギターもしたかったんですがハードル高くて…
もっとお話したかったです。特に音楽の(笑)

ウクレレわかってくれはるんですね♪
ただコードの練習してるだけでも、
その音色に癒されてます(´∀`)


基本もそこそこに弾き語る荒療治で(;・∀・)
今はDVDにCDに本にと教材がよくできていて、
そのまんま真似すればなんとかなるもんだなと(笑)
時間を忘れて夢中になってます♪
でも、基本は大事なので繰り返し練習します!

ストラト様に教えるなんてとんでもない!?
ギター聞かせてくださいませ♪
by: ゆるりん * 2015/01/13 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど、背中にあったのはこれだったのか〜。

ベリーダンスも見たかったぜよ。

ウクレレの音色は明るくて前向きな気持ちになれそうです。
by: マッスルゴリ * 2015/01/13 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベリーダンスが見たかった(^_^)v
新しい事を始めるってワクワクしますよね
そのバイタリティー尊敬します
by: やまけん * 2015/01/13 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--takeさんへ--

新年会では同じく(笑)

バンドですか!?
昔も誘われたことあります。
キーボードで。
でも、私はボーカルがいいんで断りました(笑)

バンド名は追い追い~
by: ゆるりん * 2015/01/13 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--えいたろうさんへ--

こちらこそ、ありがとうございました(^^)
えいたろうさんのお隣は居心地よく飲み過ぎました♥
特にトイレのタイミングが絶妙で(笑)

最近はランでも音楽でもハイテクで、
驚きの連続です( 〃▽〃)

多彩な分野で楽しんでるゆるりんです(^ー^)
by: ゆるりん * 2015/01/13 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--えーかわさんへ--

現実的な話をすると、
淡路島にリゾートマンションを買えば、
週末南国気分で過ごせるな~♪
プールやテニスコートもありますし!
格安で泊めてあげますよ(笑)
by: ゆるりん * 2015/01/13 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--マスゴリさんへ--

背中にあったのはケースだけなんですけどね。
新年会前に梅田の楽器店で買いました。

ベリーダンス見たら鼻血もんですよ(笑)

ウクレレ弾くと確かに気持ちが上向きます♪
by: ゆるりん * 2015/01/13 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
--やまけんさんへ--

ベリーダンスのが人気やったんか!?
そうなんですよ~
いくつになってもワクワクしてたいので♪
どうも食べ過ぎてエネルギーがバイタリティーになったみたいです(笑)
by: ゆるりん * 2015/01/13 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

とても素敵な夢ですね♪♪
ウクレレもお部屋にあってる〜♪
熱中して輝いてるゆるりんさんステキだからいつもご家族も安心して見守って応援してらっしゃるんだなぁと思いました( ´ ▽ ` )ノ♪
全国レース行脚の記事も、どこかでお会いできるかな〜?とうれしくてドキドキしました♪( ´▽`)♪♪
by: ローラ * 2015/01/14 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ローラさんへ--

寒いの苦手だから暖かい所で穏やかに暮らしたくて(~▽~@)♪♪♪
ちょこっとお部屋が南国風に〜♪
熱中してるゆるりんは言うこと聞かないので、
家族はきっとあきらめてる(笑)

ローラさんの全国応援行脚ほどではないですが、旅ランを出会いも含め楽しみたいな(*´∀`)♪
by: ゆるりん * 2015/01/15 04:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3308-4f65582f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |