結局、走ってしまったけど♪
2015 / 01 / 26 ( Mon )
昨年末からず~っと続いている左ふくらはぎの違和感。
あまり炎症系の故障はしない方なんですが、
疲労がたまるとやはり炎症を起こしやすいのか、
約4年前の2月になった肉離れの予兆とすごく似ている痛みが、
日常でも起こるのですごくビクビクしています。

テーピングは面倒でも絶対!
足は冷やさない!
ヒールもはかない!
違和感が強いときは接骨院で予防治療!

なるべくふくらはぎに負担をかけないように、
ピッチ走法に切り替えて、
ストライドを広げて走っていいのは、
ラスト脚に違和感がないときだけに限定してます。

違和感を感じたらスピードを落として様子を見て、
そんなランばっかりで、
走っててもちょっとスッキリ感がイマイチでした。
走れるだけでもシアワセなことなんですけどね。

違和感の様子を見ながらなので、
京都マラソンに向けて、
特に練習メニューを組むでもなく、
というかいつも練習メニューあんまり組みませんが、
とにかく故障しない!風邪ひかない!
現状維持で本番を迎えればそれでじゅうぶんと思っています。

練習会や応援などのイベント参加も、
私は気持ちが盛り上がっちゃうと、
もう走りたくて仕方なくなる人なので、
参加しないように控えていました。
新年会は別としてね(笑)

走り込み出来ない分、
せめて体重は増やさないようにしようと、
正月明けに増量した体に、
職場で流行っている特茶を飲んで5日。

体重は1キロ減ですが、
異様にトイレが近くて、
むくみがとれてウエスト周りがかなり締まってきた!
試しに採寸したら61センチ(゚д゚)!
体幹トレも日常でかなり意識してるのもよかったのか?
ウエスト61センチ
体が美しいS字ラインを描いてる~んヽ(*´∀`)ノ

土曜日
いつもは早朝の暗い寒い河川敷を
孤独に走っているんですが、
10時すぎ暖かい日差しの中、
明るくランナーたくさんの河川敷を走ったら、
ま~楽しくて楽しくてヽ(・∀・)ノ♪♪♪

14キロ(Avr4:41)
足もすっかりほぐれていたのか?
違和感なく走れて、
ラスト4:20まで上げて気持ちよく走れまして♪

日曜日
ランオフのつもりでしたが、
大阪国際女子マラソンをTV観戦し、
ガメラの走りに惚れる♥
案の定気持ちが舞い上がってしまい、
夕方ちょっとだけのつもりで走りに出てしまう(笑)

もう気分はすっかりガメラ。
月間走行距離150キロの私でも、
1000キロ走り込むガメラになれちゃう。
こういう思い込みの激しい所が私のいいところ(笑)

8キロ(Avr4:22)
ラスト登りにもかかわらず4:15までスピードは上がり、
ハァハァ言いながらも気持ち~と思って走ってました。
ガメラとはレベルは比べ物にならなくても、
自分基準だからそこは気にしないの♪

で、今朝やっぱり違和感(>_<)
調子に乗らないように、
体調管理一番で焦るなゆるりん。
京都マラソン打ち上げに笑って参加したいな~♪
スポンサーサイト
08 : 44 : 51 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2015年2月 宝会館レッスン日のお知らせ♪ | ホーム | ランナーズ&クリール載りましたん♪>>
コメント
----

セクシー過ぎるこの写真(笑)
もうすぐ京都ですね。ガメラになりきってがんばってください!
by: ひよパパ * 2015/01/27 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパさんへ--

そですか?
ドキドキしちゃいました?(笑)
京都の案内も無事届きまして。
ガメラなりきりでラストグングン上げていきたいものです♪
by: ゆるりん * 2015/01/28 05:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

61cm!!

僕どれくらいかなーと思って測ったら
ゆるりんさんと3cm差でした♪
グラビアアイドルって
絶対数cmサバ読んでますよね(笑)
by: take * 2015/01/30 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--takeさんへ--

takeさんウエスト64cm!?
女子ですやん(笑)
グラビアに騙されちゃダメ~(。-∀-)
by: ゆるりん * 2015/01/31 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3311-faad2c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |