2015北海道マラソン結果など♪
2015 / 09 / 01 ( Tue )
ネット3:37:48
グロス3:38:58
サブ3.5ならず(>_<)

ガーミン計測3:38:58(Avr5:07)
627 452 436 447 447
439 430 444 736 152←トンネル
443 457 451 458 453 
457 453 454 457 456 
459 457 511 458 501
506 518 521 520 522
524 532 520 535 540 
549 537 541 530 541
522 501 305(430)

一週間前にスピード練習がてら参戦しました、
三木ホースランドネイチャーマラソン
12.64キロの部女子優勝\(^o^)/

ガーミン計測12.55キロ(Avr5:01)
446 446 447 
507 520 446
513 518 444
507 530 455
234(439) 
1周3.16キロ×4周
本来は馬が走るコースゆえに砂地が多く、
雨でえぐれた凸凹道に繰り返すアップダウン~(@_@)
1周目終わりの1ヵ所のみの給水所で給水失敗(>_<)
手持ちのりんご酢で2周目半ば辺りで給水するも、
寒気がしてきてこりゃ熱中症だなと。
2周目後半の下りすれ違い区間で十数メートル後ろに女子
確認‼
給水所では水を飲んでかぶってとにかく冷やす。
3周目31.6キロに参戦しているぺこさんに、
追い抜き様に「登り重そうやけど体調悪いの?」と声かけられ、
キツい中なるべく登りはピッチをあげる。
下りは前傾で体重移動でスピードに乗る。
4周目必死でぺこさんの背中を追いかける。
苦しい時に引っ張ってもらったお陰で大失速せずに、
なんとか逃げ切ることが出来ました♪

熱中症気味で顔色悪~

翌日、右足ハムちゃんが歩くのも痛いような状態になり接骨院で針治療。
バッチリ当たるかもだった女子デーがちょい早まり北海道マラソン当日は、
3日目だったのはかなりの救い(^^)
ワセリンぬったけどまたずれはかさぶたになるほどやられますた(>_<)


北海道には贅沢に前々日入りして、
禁断の生物海鮮食べ放題♪

食べきれないくらい!?

受付会場で体組成計に乗って、
体内年齢19才に超ご機嫌♪

コース試走してみたら、
3キロ足らずで足がつりかける(>_<)

前日は羊蹄山に足を使わないドライブ♪

前夜はスープカレー

当日はレース4時間~2時間前までに、
おにぎり、カステラ、おかゆ、味噌汁、ヤクルト、野菜ジュースetc…
足つり予防にコムレケア
胃腸対策にだらにすけ

1時間前にメダリストジェル
30分前にマグマとトラベルミン

20分前には整列しCブロックからスタート。
残念ながらテレビ塔のカウントダウンはビションでしか見れず(>_<)

右足は序盤から痛み出しましたが、
給水で冷やして騙し騙しロキソニン飲まず走りきれました。
腹痛も数回ありましたがストッパ飲まトイレに行かずに済みました。
体調は良くない中でも、冷静に対処出来たと思います。

補給は、
10.8キロでマグマ
15キロでハニースティンガー
20キロでマグマ
22.5キロでメイタン
27.2キロでマグマ
31キロでジョミ
33キロでマグマ
35キロでパワージェル
37.5キロでマグマ
吐き気もちょい出ましたが、
25キロでトラベルミン追加しリバースには至らず。

前半は抜きつ抜かれつしていたbgさんとの会話に、
スレ違いの怪盗さんを探す事で気を紛らわせつつ、
痛みとの闘いで耐えるピッチ走。
後半は暑さよりも折り返してからの向かい風が続いて、
体力を奪われパワーダウンを感じ、
頑張って予定以上に補給しましたが、
なかなか力が入らず緩やかに失速しちゃいました。
上げれたのはラスト2キロのみで、
なんともパッとしない結果に終わりました~(@_@)
景色楽しむ余裕はまったくなくて、
ハイタッチもラストのみ。
しかも川内くんかと思いきや、
レース後、物まね芸人さんと知る…


顔色悪いけど救護されなかったから、
まあ、よしとしましょうかね(。-∀-)


レース後bgさんの道案内で、
指定された札幌の「海へ」に無事到着。
北海道マラソン常連の怪盗さんに、
5年越し?に会えたハロさん、
初めましてのかまかまさんとぬまっちさん。
速いイケメンに囲まれてご機嫌打ち上げじゃ(о´∀`о)♪

午前2時にすすきのでラーメンを食べられる胃腸。
ある意味成長(笑)

翌日はポロクルで市内散策♪

…の、つもりが予想以上に疲労してて、
芝生をみつけるたびにガチ昼寝(-.-)Zzz・・・・

もちろん帰りの電車、飛行機、バスはもれなく爆睡(笑)
よく食べよく寝た北海道の旅でした♪
応援ありがとうございました(^^)
07 : 51 : 40 | レース | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<プラノバール(ホルモン剤)を飲んでみますた♪ | ホーム | スピード練習&ロングトレイルの成果♪>>
コメント
----

道マラお疲れ様でした!
はじめましてでしたが、アフターでお話しすることができてよかったです。
しかし、折り返し後の向かい風はきつかったですね~。
今後ともよろしくお願いいたします!
by: ぬまっち * 2015/09/01 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

北海道お疲れ様でした。
惜しい3.5まで(^_^;)
北海道を満喫してるのが読んでいてわかりました。
by: ひでち * 2015/09/01 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様です
三木は優勝おめでとうございます
この秋涼しくなったら
サブ3.5はクリアできそうですね

今後とも宜しくです・・・
by: し~やん * 2015/09/01 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさまでした~♪
ゆるりんさん、また痩せたんちゃう???
体脂肪。。。うらやましいです(笑)
by: かおりん * 2015/09/01 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっとお会い出来ましたね(^ ^)
長年の念願が叶って嬉しかったです。
ただ、あまり時間がとれず、お話もそこそこに帰る羽目になったのが心残りですが…。
次の機会にはゆっくりお酒飲みましょう。
では!
by: ハロ * 2015/09/01 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

内臓脂肪レベル2って凄くないですか?それに体内年齢も未成年とは!

トボトボ歩いているのを見られなくて良かったです^^;

お疲れ様でした!
by: カステラン * 2015/09/01 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:ぬまっちさんへ--

お疲れ様でしたo(^o^)o
アフターで美声にいきなり食いついてしまいました(笑)
お話出来て楽しかったです♪
やっぱり向かい風はきつかったですよね~
意外なトラップに対応しきれませんでした(>_<)
大阪は仮装応援にてお待ちしてます(^_^ゞ
by: ゆるりん * 2015/09/01 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:ひでちさんへ--

疲れすぎて発病してます(>_<)
サブ3.5とりたかった~ぁ
北海道は楽しかったです♪
でも、ちょっと遠い…
by: ゆるりん * 2015/09/01 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:し~やんさんへ--

ありがとございます(^-^)
三木はラッキー優勝でした♪
ピーチで関空から移動したので、
バスの乗り継ぎにヒヤヒヤして疲れ果てました(笑)
秋のフルも遠征なんで、
移動疲れが課題かも(。-∀-)
by: ゆるりん * 2015/09/01 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:かおりんさんへ--

関空遠かった…寝てたけど(笑)
体重は1キロしか減ってないねんけど。
上半身は締まったけど、
下半身の筋肉が増えた気がする~(@_@)
日焼けして黒いから痩せて見えるだけかも(笑)

by: ゆるりん * 2015/09/01 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:ハロさんへ--

ホントにようやくお会い出来ましたね♪
予想以上に小顔でシュッとした紳士でした(о´∀`о)
ちょっとしかお話出来ず残念(>_<)
ハロさんの食べっぷりも見たかったな~(笑)
秋には関東進出しますので、
また会えるといいですね(^^)
by: ゆるりん * 2015/09/01 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:カステランさんへ--

道マラお疲れ様でした。
前日受付一緒に行って、
禁酒させた方がよかったですかね~

内臓脂肪と血中脂肪はかなり少ないらしく、
人間ドックの時にお医者さんがビックリしてました。
確か腸内の善玉菌が多いのがいいとかって聞きました。
体内年齢が未成年(笑)
息子と同じ年ですわ(。-∀-)

by: ゆるりん * 2015/09/01 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした〜♪
サブ3.5ならずは悔しいかもですが、
美しい自然と美味しい食べ物を満喫されている様子が伝わってきますね。
ところで補給で頻出するマグマって何ですか?
by: カブトムシ * 2015/09/01 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

身長1cm差
体重〇kg差・・・です(笑)

脚点ひゃくてん超えてる(@_@) !
・・・と思ったら満点が100点じゃないんですね。

道マラでこのタイムだと
レースシーズンすごいことになりそうですね!

マグマさえあれば他は何もいらない
っていうの見たことありますが、
やっぱりよく効くんですか?

体調大丈夫でしょうか!?
ゆっくり休んで、早く疲れ取れますように。
お疲れ様でした!
by: take * 2015/09/01 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

北海道マラソンお疲れ様でした〜^ ^
この時期でこのタイムなら秋以降は軽くサブ3.5より上を狙えますよ。

北海道満喫が伝わってきて、めっちゃ北海道行きたくなりましたよ。

ゆっくり休んで、次も頑張って下さいね^ ^
by: じぇーてぃー * 2015/09/01 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

遠征お疲れ様でした。
長居ぐるぐるの時、とんでもないスピードだったのでサブ3.5は余裕なのかな思ってましたがマラソンは難しいスポーツですね(>_<)
それにしても体内年齢凄すぎですね∑(゚Д゚)


by: ストラト * 2015/09/02 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
グルメレポ?の様な、美味しいそうな食べ物ばかり…
道マラ、来年行ってみようかなぁ?(笑)
19才はスゴイ!
by: 山ちゃん * 2015/09/02 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:カブさんへ--

カブさんもかっとびお疲れ様でした(^^)
フルはムツカシイ~(@_@)
せっかくなんで北海道満喫してきました♪

マグマはアスリート向けの粉末青汁みたいなもので。
ナチュラルで胃腸に優しいので愛飲してます。
URLの貼り付け方わからず(((^_^;)
「マグマアスリート」で検索してみて下さい(^_^ゞ
by: ゆるりん * 2015/09/02 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:takeちゃんへ--

takeちゃん軽そ~(笑)

脚点は150点満点なのかな?
女子は20歳で平均100点みたい。

寒いの苦手なんで秋に期待!

マグマ以外にエネルギージェル飲んでますよ。
回復しますがエネルギーは足りない気がします。
アミノバイタルが吐き気を誘うので、
胃腸に優しいナチュラルパウダーを愛飲してます♪

体はだいぶダメージ受けてます(>_<)
今週末は駅伝なんで平日はランオフです(。-∀-)


by: ゆるりん * 2015/09/02 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

道マラお疲れ様でした。
こちらもCスタートで走ってました。
11回目の道マラでしたが何回走っても夏のフルは難しいです。
ゆるりんさんは、大崩れなく目標タイムのプラス10分以内にとどめている。
さすがの安定感!

秋からのフル本シーズン、好記録期待しています。
by: 若狭高浜@まつい * 2015/09/02 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:じぇーてぃーさんへ--

疲れすぎて体調不良の秋を迎えそうです(>_<)
軽くサブ3.5より上!Σ( ̄□ ̄;)

北海道は楽しいです♪
連戦のスタートにいかがですか?(笑)

by: ゆるりん * 2015/09/02 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:ストラトさんへ--

お一人様遠征は移動で気が抜けず疲れはてまする(。-∀-)
長居は20キロで一度止まりましたしね。
レースはどんなにキツくても休めないので、
やはり後半落ちてしまいます(>_<)

体内年齢に走力が伴って欲しいな~(///∇///)(゚Д゚
by: ゆるりん * 2015/09/02 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:山ちゃんへ--

しばらく海鮮は食べたくない~(@_@)と思いましたが、
結局、市場から自宅に海鮮空輸しました(笑)

道マラには前々日入りがオススメ♪

体内年齢19才に脳内年齢は中2で~す(。-∀-)
by: ゆるりん * 2015/09/03 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん細い~
絶対痩せてるでしょ
いろいろとお疲れ様でした(笑)
ネイチャーマラソン、道マラ
そして今週末は駅伝!

タフや~www
by: やまけん * 2015/09/03 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:@まついさんへ--

道マラお疲れ様でした(^^)
Cスタートテレビ塔カウントダウン見れました?

道マラ11回目!?
そんなベテランさんでも夏のフルは難しいんですね(>_<)
私は条件様々な12回のフルが35分以内に収まっていて、
安定感はバッチリですが成長も感じられない~(@_@)

秋には飛躍したいな~♪
by: ゆるりん * 2015/09/03 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:やまけんさんへ--

水分が抜けきってるからね(。-∀-)
打ち上げ後は元通り(笑)

実は万博ぐるぐるからスタートした連戦は、
駅伝翌週も30キロもエントリーしてて、
まさかの5連戦やったと気づいた!Σ(×_×;)!
ただ今、通院投薬中~(@_@)


by: ゆるりん * 2015/09/03 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3331-d6373449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |