-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プラノバール(ホルモン剤)を飲んでみますた♪
2015 / 10 / 17 ( Sat )
久々にパソコンでブログ更新しようと思ったら、
写真のデカさに確かにビックリΣ(´∀`;)

さいたま国際マラソンまで1か月となりまして。

本来なら涼しくなって走り込みをしたい9月は、
12日の三木防災マラソン3時間走で35キロ走ったのがまともなロング走。

その後は内転筋の痛みで、
山や川にふらっと遊びに行くゆるゆる生活。

以下、女子ネタですので、
男子にはまったく参考になりませんが、
女子の体の不思議に興味のある方はどうぞ。

ゆるゆる生活をしていると、
生理がちょい早まります。
さいたま国際にどんぴしゃのタイミング予報(>_<)

普段2日前後ずれる事はあるので、
早まれば3日目くらいになるかも?
遅れたら来ないで行けるかも?

生理痛はガマンすれば大丈夫なんですが、
生理前と生理中はお腹がゆるくなりがちで。
出てきちゃうものはガマンしきれない!
2014名古屋ウィメンズの悲劇は繰り返したくない(>_<)

ホルモン剤で生理をずらす方法はざっくりと知っていましたが、
そこまでして?ときちんと調べたことはなくて。

とりあえずネットで調べた情報では、
薬代が2000~3000円くらい。
これは許せる範囲。

問題は副作用。
吐き気とむくみが人によっては出るらしい。
直前に飲んで体調が悪くなるのも困る。

で、2ヶ月前の9月中旬に通い慣れている婦人科を受診。
生理予定日とマラソンの日程を伝え相談。

先生の反応は意外とあっさりしていて、
日程計算をして飲み方を指示してくださいました。

生理が始まって8日後から7日間、
プラノバール(ホルモン剤・中容量ピル)を就寝前に、
吐き気止めのナウゼリンと胃薬のセルベックスと一緒に飲むというもの。

診察代1060円
薬代は600円
思っていたより安くすみました。

9月21日に生理が始まったので、
8日後の28日から7日間飲み始めました。

朝は胸焼けがして気持ち悪かったですが、
仕事ができないほどではありませんでした。
むくみで1週間で2キロ増。
その後1週間でむくみはひきましたが、
精神的な不安からか?
秋だからか?食欲が増進し結局2キロ増(>_<)

薬を飲み終わった10月4日から4日後の8日に生理がはじまりました。
7日間飲んで2日~5日ではじまると聞いていた通りで薬ってすごいな~と。
それだけ強い薬なのかという不安も…

いつもは26日周期のものが17日できたので、
量は少なくいつもとかなり状態が違って戸惑いました。
はじめてのせいか精神的にかなり不安定になったのも事実。

この周期で次が順調に来てくれれば、
11月上旬なので多少ずれても大丈夫かな?

婦人科でも言われましたが、
これは確実な方法ではないので絶対大丈夫ということはなく。
感覚としては体だけでなく慣れないと心にも負担をかけるので、
おすすめして良いか正直わかりません。

腹痛が起こっても吐き気が出ても、
余裕の走力があればいいのですが、
残念ながら月間350キロを超えると生理が20日遅れたので、
ハードな練習ができないのも事実。

そもそも女子がハードに走るってことが、
自然な事ではないんだろうな~と。

でも、サブ3.5レベルの女子の月間走行距離は300キロ超えている現実。
皆さん、ケガや女子的な不調はないんだろうか?
ぐだぐだ言ってないでさっさと走れよと自分に言いたいこの頃です(。-∀-)
18 : 15 : 44 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<第一回さいたまマラソン結果♪ | ホーム | 2015北海道マラソン結果など♪>>
コメント
----

うふふ♪
かおりんの月間走行距離は150kmだよ~(笑)

さいたまがんばろうね~。
私は大阪がドンピシャっぽい(>_<)
by: かおりん * 2015/10/17 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

私も(笑)
夏の2~3か月だけ200キロ越えるくらいで、
秋冬は貯金でなんとか乗り切る感じ(。-∀-)
最近のお仲間の月間走行距離に不安を感じてました~(@_@)
大阪は楽しんでね♪
さいたまは追いかけます!

by: ゆるりん * 2015/10/18 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3332-669bd7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
