スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さいたま国際マラソンの前のお話♪
2015 / 11 / 19 ( Thu )
さいたま国際マラソンの結果にはたくさんのコメントありがとうございました。
月1回の更新にもかかわらず、ありがたい限りです(´∀`)

一般の部の陸連登録女子は171名がエントリー。
出走数はわかりませんが36位でした。
女子の完走率は低めだったみたいですね。

レース後、スマホをタクシーに落としてプチパニック。
無事戻ってきて、浦和で打ち上げ後、新幹線の移動で寝ることもなく、
家に帰って荷物整理などして3時間睡眠。
月曜日は朝夕レッスンで空き時間にコメント返信していると、
まだ興奮冷めやらぬ状態で朝を迎え30分睡眠。
火曜日は朝レッスンに8キロジョグ。
さすがに昨日と今日は仕事中立ち寝するくらい、
どどど~っと疲労感が襲ってきました。遅(笑)

筋肉痛は翌日に両ハムに少し、
腕振りで走ったせいか二の腕は昨日まで痛かったです(>_<)
油断したら風邪ひきそうなので、とにかく無理は禁物な感じ。

さて、さいたまに向けて飲んだプラノバールの効果で、
11月の生理は少し遅れたものの、6日に始まって一安心。
が、仕事で31日(土)1日(日)にイベントがあり疲労のせいか、
生理と同時に風邪をひいてしまいまして。

おとなしく寝てればいいのに、
落ち着かず予定のプラン通りに雨の中走ったりしたら、
喉の痛みから鼻水に発熱…
葛根湯では応戦しきれなくなり、
久々に風邪薬を飲みました。
アホや~

さいたまは元々チャレンジャーの部でエントリー出来ると思っていたんです。
ハーフの公式記録が1時間40分切っていたんでね。
ただ、記録が古かったので、期限切れ。
一般の部でエントリーすることに。

エントリーする時点で、
なんとも悔しい思いがあったんですが、
その後、チャレンジャーの部の話題を目にするたび、
イライラもやもやしている自分が嫌でね~
早く走らせてくれよ!て感じでした。

半月前には一切その話題に触れたくなくて、
ブログどころかパソコンも開けず。

唯一、気持ち悪くならないように、
新しい補給食の試みだけはしていました。
ま、その努力はぜ~んぶ流れ出ちゃいましたけどね(>_<)

直前になるとまたサブ3.5取れないかもという不安で
イライラもやもやはピークに。
ちょっとした事で怒ったり泣いたり、
ピリピリしてる自分が情けなくて、
自信のカケラもなくてしんどかった。

愛犬の体調がかなり悪くて、
病院通いに夜中も時々様子見てたので、
あんまり寝てなかったのもキツかったかも。
レース前には薬で落ち着いてくれたのでやれやれでしたが、
明日も仕事終わってからまた病院かな。

さいたまには前々日入り。
16年ぶりのさいたまはすっかり変わっていて、
久々に会ったランに一切関係のない友達との時間で大笑いして、
美味しいものいっぱい食べてぐっすり寝たら元気でた♪

前日の受付ブースで計測してもらった体組成計の結果、
北海道から2キロの増の体重のうち、
3キロは筋肉で1キロ脂肪が落ちていたこと。
体脂肪率も15パーセントに落ちていたこと。
筋肉量もバランスも出来杉さんで、
意外と体はちゃんと出来ていたことに、ちょっと自信を取り戻す。

しかしながら前日入りしたチャレンジャーの部のかおりんさんと受付に行くと、
待遇の差を目の当たりにして冷静でいられない気がして、
案内役のbgさんを置いてさっさとホテルにチェックインし、
友達からもらったパンをたらふく食べてふて寝。
あ、友達はパン屋さんでパン焼いてます。

さすがに約束していた夕食には出ないとまずいよな~と、
ギリギリに行ってご挨拶。
まったく気が乗らない。
笑顔はたぶん引きつってる。
食欲もない。だってお腹いっぱいだから(笑)

とりあえず食べログで上位にあったパスタ屋へ。
お店に入ってストールを外すかおりんさんが、
何気に「これがチャレンジャーの部の参加賞」と一言。
まったく事前情報を入れずにいたワタシ。
そのベージュのストールのさいたま国際マラソンのマークに、
カチ~ンと来てる自分がまた嫌でね~。

その後、かおりんさんがお守りの石をくれて。
こんなに良くしてくれるかおりんさんを妬む自分が、
さらに嫌で嫌で嫌で逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。

何話したっけな?
あ~るみオカンさんが取り入れてる、
糖質を制限してクエン酸がなんちゃらって話。
ひよパパさんがめっちゃ痩せて速くなった話。
パスタは美味しかったな。

その後、雨の中近くの神社にお参り。
どこに行ったのかどの方角にあったのか?
まったく覚えてない。
ただ、前を歩く二人から離れて歩く。
なんだか拗ねてる自分が申し訳なくて。
暗さと雨と傘がワタシの表情を隠してくれてありがたい。

三人より二人の方が楽しかったんじゃないかな?
そんな思いでお別れした。
ホテルに帰って泣いた。
bgさん、かおりんさん、ごめんなさい。
こんな情けないレース前夜。
スポンサーサイト
22 : 25 : 27 | レース | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<第一回さいたま国際マラソンレースレポ♪ | ホーム | 第一回さいたまマラソン結果♪>>
コメント
----

思春期の女の子みたい 笑
ナーバスになる時もあるよね^^
それだけ真剣ってことか♪
by: ぺこ * 2015/11/19 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ぺこさんへ--

遅い思春期きたわ~(笑)
って、笑って切り替えられる一言がありがたいわ(^_^)
レース前やと、もうちょと楽になれたんやろな♪

by: ゆるりん * 2015/11/20 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~っ!
その気持ちわかるぞ(笑)
サッカーの時はいつもそうやった
まぁランニングは気楽にやってる分
そんなことはあんまり無いけど
それだけランニングに真剣に取り組んでる証拠やね
その気持ちが無けりゃあ
なかなか目標達成なんて難しいからね
で、次の目標は?(笑)

今後とも宜しくです・・・
by: し~やん * 2015/11/20 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら
3.5おめでとう~v-410
もっと早くコメ入れればよかったんだけど
物凄い多くのコメに
躊躇したv-356
ま~3.5達成遅いぐらいだよね!!
自分はゆるりん3.15出来ると
思ってるからv-219

目指せ国際好待遇v-411
by: キイミ * 2015/11/20 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: し~やんさんへ--

し~やんさんが!?
ランでも熱いし~やんさんですが、
サッカーの時はめちゃめちゃ熱かったんでしょうね。

大人になって悔し泣きするような事に出会えたのは、
ある意味シアワセなんですよね。

次の目標はもちろん国際資格です!
まだまだですけどね~
by: ゆるりん * 2015/11/21 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさんにも
そんなメラメラした思いがあったんや~
と新鮮?でした。
逆にそれだけ打ち込んでいるんやな~
と思って、ある意味ウラヤマシイです~
私そこまで必死になってなかったな~
遅いなりに少し必死にならないと
いけないと感じる今日この頃でした~
でも、心の中でメラメラしている
ゆるりんさん。とっても素敵ですよ~
by: ちゃうちゃう * 2015/11/21 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: キイミさんへ--

ありがとございますヽ(´▽`)/
いつもご訪問下さっているのは、
よく存じ上げております♥

サブ3.5もうちょっと早く取れると思ってたんですが…
3.15までの道のりはもっとかかるかも(;・∀・)

待遇は特別じゃなくてもいいんですけどね、
返って緊張しちゃいそうなんで(笑)
by: ゆるりん * 2015/11/21 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ちゃうちゃうさんへ--

私は負けん気が強いし根は暗いんです(笑)
ホントの敵は自分の中にあって、
でも自分自身が一番の味方でありたくて、
嫌な自分をどうにか変えたくていつもあがいてます。
ダメな自分も含めて全部受け入れるようになれたら、
ホントは一番強いんだろうけど。
メラメラが素敵だなんて、
ちゃうちゃうさん面白いな~(´∀`)
by: ゆるりん * 2015/11/21 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3334-fff911d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
