-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2016大阪ハーフレースレポ♪(故障中)
2016 / 02 / 03 ( Wed )
昨日は朝6時から50分かけてキャノンボールスピードに2年ぶりにエントリー完了!
2014キャノンボールスピードUTMFの練習のつもりで出たらうっかり総合3位
今日は午前0時に8分でおんたけウルトラトレイル100キロに4年ぶりにエントリー完了!
2012おんたけウルトラレポ①
2012おんたけウルトラレポ②
2012おんたけウルトラレポ③寒くて暗くて眠くてこけたけど年代別5位
エントリーが最難関のゆるりんですが、
少しづつなれてきました♪

さて、大阪ハーフのレース中は大丈夫だったんですが、
ゴール後起き上がれなくなり車椅子のお世話になったまではお伝えしましたよね。
たくさんのコメントありがとうございますヽ(´▽`)/

その後、救護室に行くために、
トラックのど真ん中をつっきって車椅子移動してもらったんですが、
救護室はもちろんトラックの外側で。
ゴール目前のランナーが必死で走っているので、
まったく渡れる気配がない。

待っている間に回復してきたので、
降りて自力で更衣室まで歩いたものの、
タイツを脱ごうとしたら右足ふくらはぎが激しく攣りまして(>_<)
深く長く息をはいて温かいお茶を飲んでおさまるのを待ちました。

お風呂も入らずアイシングもせず、
焼肉食べてビール飲んで帰って爆睡したので、
アフターケアーを怠った結果

プチ肉離れ~(>_<)

包帯ぐるぐる巻きの刑で、絶賛ランオフ中~(@_@)

私自身は痛みに強いので普通に過ごしてますが、

大体二頭筋がやられた様です。
しばらくよい子にしてます(´∇`)

では、大阪ハーフレポ
以下、ガーミン計測
443 410 413 405 406
417 420 416 422 420
413 422 426 423 427
428 426 429 423 421
427 135(358)
Avr420
スタートロス24秒

11キロ センパー
12キロ ハニーアクション
17キロ ジョミ

現地10:40入り
長袖インナーを着ていましたが、
暑くなりそうで更衣テントでノースリ&アームカバーに着替える。
靴を脱げるスペースがあり、
入念にストレッチ。

11:10荷物預けトイレ
11:20Aブロックでブログ村メンバー発見!
お言葉に甘えて一緒に入れてもらいました( ´∀`)

お陰さまで待ち時間も楽しく、
リラックス出来ました♪

晴れて暖かく、
寒がりの私には絶好のコンディション♪
序盤オーバーペースを自覚してましたが、
呼吸が乱れてないし、ハーフだからと攻める!

時々ある向かい風もキツくはなく、
日差しが強い場所では涼しいくらい。

15キロすぎから胃腸の不快感は出たものの、
胸をトントン叩いたり~
吐く息を長くして呼吸を整えたり~
ピッチで上下動なく走れてるか意識したり~

スタジアム前のブログ村応援団に、
「上げろ~」と、言われ全力で!
ゴール直後に込み上げてくる物を抑えて、
四つん這いになったら、
体を支えきれなくなり、
震えも止まらなくなり、
車イスに抱えられて乗せていただく事になりますた~(@_@)

低血圧で貧血気味なんで、
止まると血圧が急降下するみたいで、
意識はハッキリしてるんですが、
体が動かなくなり、震えが出ます。
歩けばいいんですが、吐き気で歩く事が出来ない(>_<)
もうちと、余裕もってゴールしたいもんです(。-∀-)


30人以上の方に、
あちこちで名指し応援していただきました。
パワーをたくさんいただきました!
ありがとうございました(///ω///)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村
01 : 32 : 35 | レース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<遠征おまかせ!自由を手に入れました♪ | ホーム | 2016大阪ハーフ結果♪>>
コメント
----

大丈夫?痛々しい(>_<)

遅くなったけど
PBおめでとう〜(*^^*)
めっちゃ早かったね
寒くなかったので
ゆるりんさん向けだと思いました

早く良くなりますように
by: えむ * 2016/02/03 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: えむさんへ--

応援ありがとうございました(^-^)/
いつもいい位置にいてくれて、
すごいパワーいただきました!
私も私向きの絶好のコンディションやと思い、
このチャンスは絶対活かすと気合い入りました。

プチ肉離れは痛みは全然大丈夫(^-^ゞ
ヨガも立ち仕事も気にならないし、
日常生活ではお風呂がちょい面倒なくらい。
足あげて入るからすごい腹筋使うもんで、
まるで体幹トレ(笑)
回復力には自信あるから、
京都には間に合うはず♪

by: ゆるりん * 2016/02/04 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

PB更新おめでとうございます。
ランニングタイツ無しで走ったら90分切出来ると思います。
by: ソーダ * 2016/02/04 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:ソーダさんへ--

ありがとうございます(^_^)
この日もゲイターで走るか迷ったんですが、
寒がりなので待ち時間が長い事もあり、
ロングタイツにしました。
だいぶ違うもんですかね?
by: ゆるりん * 2016/02/04 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫???

そうそう、狭山のあっちゃんが
応援でゆるりんさんみつけて「ゆるりんさんがんばって」と
声をかけたと言ってましたよ(笑)
びっくりしたかな?って・・・

足、大事にしてね♪
by: かおりん * 2016/02/04 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: かおりんさんへ--

たぶん大丈夫(^-^ゞ
狭山のあっちゃんやったんか?
とにかく沿道だけでなく、ランナーさんからも、
応援してもらって。
なんかわからんけど出来るだけ手をあげて応えた(笑)

今日も仕事帰りに接骨院行ってくるよ♪
by: ゆるりん * 2016/02/05 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3355-f8b08cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
