遠征おまかせ!自由を手に入れました♪
2016 / 02 / 07 ( Sun )
2015年は全国レース行脚が目標だったゆるりん♪
2016年は引き続き国際資格ゲットに、
信越五岳を寝ずに走りきる!を目標にしています(^-^ゞ
理由は↓コチラ↓
2013信越五岳前編
2013信越五岳後編
2013信越五岳ラップ&動画
動画は8:54から10秒くらい登場します。
倒れたのではなく眠たかっただけなのでご心配なく(笑)

で、ロードのフルやハーフの合間に、
トレイルレースもちょこちょこエントリーしてます。
エントリー済みレースは、プロフィールに☆マークつけて、掲載してます♪

さて、このトレイルレース。
山だけにアクセスは不便な場所が多い。
電車移動だと割りと時間もお金もかかる。荷物も多いしね。

何より私は乗り物酔いがひどい。
今までは移動に酔いどめを飲んでたんですが、
最近はレースで酔いどめ飲むから、
酔いどめの飲みすぎで睡魔がひどい。
せっかく遠征しても観光より眠いなんて事もしばしば~(@_@)

移動中に寝ちゃうねるりんですが、
これは酔う前に寝るに限る!からであって、
酔いどめを飲まずに、自分で運転すれば、全て解決するんです!

睡眠時間は人よりむしろ少ない。
少ないから座って何もしなくていい状況になると、
コトンと落ちるように寝れるんです!
つまりは慢性的に睡眠不足なんでしょうけど。
ただ、風邪をひくほど睡眠は削ってないです。

2年前に高砂まで買いに走った、
試乗車あがりのスバルXV

新車より100万は安く買えた上に、
仕様もいいもん使ってます。
何よりよく走るお気に入り。
先日も平日に淡路島まで一走り♪
しかし、この子は土日はゴルフが趣味の夫の車になるんです(。-∀-)

中古の軽自動車でいいから、
土日も自由に乗れるマイカーが欲しいと思い立ったのが2/1(月)の朝
その日の昼に息子が免許取りに行くと言い出した!
息子のナイスアシストを受け、
夜には夫に提案&交渉しまして。

翌日にはネットで見積依頼を数件、
金曜日には淡路島に現車を見に走る!
しか~し、予算内では納得のいく買い物が出来そうにない。
夫に見積書と現車の細部写真を見せ、
走行距離や年式だけではない、
中古市場の現車確認の大切さをとき、
予算値上げ交渉しまして。

2/1(月)には新たな目線でネット検索。
中古車専門店ではなく、
アフター含め売りっぱなしにならない、
ディーラー系列の中古車と未使用車にターゲットを絞る。

大阪のココや!と思った店に電話。
電話対応でだいたいいい店かわかります。
午後には現車はないけど、店の売約済みの在庫を確認させてもらう事に。
いいお店でしたが、
未使用車限定の取り扱い店なので、
商売が強気で。
お買い得なのはよく理解出来たけど、
欲しい車は予算におさまらない。

で、事前に電話連絡していた、
気になるお店の2軒目へ移動。
数時間前に電話したにもかかわらず、
お店の一番見やすい場所に、
目的の車をちゃんと展示してくれている!

外装内装をくまなくチェック。
実際にエンジンをかけて、
装備のナビも使ってみる。
暗くなってからライトもつけてチェック。

2013年式3万キロ
年式と走行距離はギリギリokのライン。
ETC含め装備はそのままにすぐ使える。
車検整備つきで、
今後の点検整備は近所のディーラーに依頼出来るプランを2年つける。
消耗品以外の部品保証3年もつける。
車の部品高いからね。
何かあった時に迷いなく修理出来るようにしておいた方がいい。
車は安全第一だから!

スズキのラパンXリミテッドに決定\(^o^)/
機能はもちろん、
カラー、デザイン、
収納含む装備、空間の広さetc…
トータルで惚れました(///ω///)♪

書類一式も送付到着不備なしで昨日連絡があり、
希望ナンバーも予約済み。
今、車検の点検整備中らしいので、
2/ 16(火)には納車かな?

お誕生日2/22前に欲しいなーと、
担当者のお兄さんにお願いしたので、
お兄さん頑張ってくれてます。

いくらモノがよくても、
営業マンに誠実さを感じないと嫌なんですよ。
車は長くお付き合いするしね。
無事納車完了したら、クチコミで☆5つけたいなと♪

2/28宇治川マラソン
3/6篠山マラソン
4/17長野マラソン
マイカー参戦予定でGoogleマップで、
ルート検索しては、
道中どこで寄り道しようか?
夢が広がってウキウキしてます♪

実は車の運転大好き❤
平日は仕事移動も含めほぼ毎日乗ります♪
高校卒業前には免許取って、
マツダのネイビーのキャロルを中古で買って、
友達3人乗せて琵琶湖に卒業旅行行きました♪

思い立って富山や東京にも一人で運転して行ったし、高野山も行ったな~
車中泊で(笑)

行きたい時に行きたい所に行ける!
自由を手に入れてパワーアップです(^-^ゞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村
03 : 42 : 20 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<肉離れ治療によるうれしいおまけ♪ | ホーム | 2016大阪ハーフレースレポ♪(故障中)>>
コメント
----

おめでとうございます♪

代車で乗ったことありますが運転席座ると広いですよね~~~(*^_^*)

可愛い車ですからRunと違い飛ばしすぎ無いようにね(笑)
by: ちょーみん * 2016/02/07 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい車見つかってよかったですね~
ほんとお山は車があると
範囲がぐっと広がりますね。

ゴルフにXVはもったいない
感じがしますね。
XVこそお山へって感じです。
by: ken * 2016/02/07 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ちょーみんさんへ--

ありがとうございます♪
ちょーみんさん乗られた事あるんですね。
そう!広いんです!
運転席と助手席の境もないし(///ω///)♪

可愛い車をブイブイ言わせないように、
安全運転でドライブいっぱい楽しみます♪
by: ゆるりん * 2016/02/08 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:kenさんへ--

はい(^-^ゞ
お山だけでなく、
イロイロ旅に出てランしたいなと♪

ゴルフにXVはもったいない←その通り(。-∀-)
本格的に山に行く時は、
XVを予約数します(笑)
by: ゆるりん * 2016/02/08 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3356-82d2b9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |