肉離れ治療によるうれしいおまけ♪
2016 / 02 / 07 ( Sun )
プチ肉離れが8割まで回復してきたゆるりんです。
1週間、遅刻しかけて小走りする事はあっても、
練習としてランシューでは走ってません!
とってもお利口さんにしてます(*´ω`*)

足しげく通う接骨院

2日(火)プチ肉離れ発覚し
細かいテーピングで筋肉補強
これ、一本づつされます。
先生早業やけどそこそこ時間かかります。

温めたらアカンと言われ足あげ半身浴

お風呂は23年ものにつきかなり深型
お尻を浮かせておかないといけないので、
腹筋、特に下腹に力が入る。
おのずと深い腹式呼吸に。
リラックスは出来ません~(@_@)

3日(水)鍼治療

テーピングもかなり少なく包帯はなし

足あげ半身浴継続中
汗がすごい!これまさかのダイエット?

5日(金)鍼治療
これがかなり痛くて歩行困難に(>_<)

一旦ぐるぐる巻きテーピングするも、
先生が私の歩き方を見て、
もう1回巻き直しさせてと。

膝裏を伸ばす(ふくらはぎを伸ばす)時に痛みが走るので、
親指からテーピングを巻いて、
重心が外側に逃げるようにして負担をかけないように。
何度も歩いたり伸ばしたり、
立ったり座ったりと、
動作をして一つづつ痛みを確認しながら、
テーピングの位置を
あ~でもないこ~でもないと、
首をひねりながら丁寧に巻いてくれます。

肌に負担がかからないように、
アンダーラップもきれいに巻いてくれます。

翌日には痛みはひき、
予想通り鍼治療による筋肉の強制的な収縮によるもので、
ここでかなりの回復。

日曜日の朝一はおじさま患者が多いです。
平日の夜は関学のアメフト部中心に、
陸上、水泳などの学生が多いです。

7日(日)鍼治療はお休みしてお灸

患部をぎゅ~ぎゅ~筋肉をくっつけるように触られ涙目で悶絶しましたが、
今、まだ走ったらアカンのはよくわかりました(。-∀-)

はっきり言って治療は痛いです!
先生は遠慮なくグリグリグキグキされます!
でも、今までこの先生のおかげで、
無理なレーススケジュールを告げて、
なんとかDNSせずDNFせず走り続けてこれました。
(2012年六甲山で重度の捻挫は例外)

そして驚くことに!

見るからにウェストが細くなってる!!

5日で3センチマイナス( ☆∀☆)
足あげ半身浴ダイエット考案するかな♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
18 : 43 : 34 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<走れたよ♪登れたよ♪ | ホーム | 遠征おまかせ!自由を手に入れました♪>>
コメント
----

脚上げ半身浴効きそうですねー。

ブクブクッてオナラ出そーです。笑
by: ごえもん * 2016/02/08 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ごえもんさんへ--

脚上げ半身浴効きますよ!
腹筋割れてきました(笑)

オナラは出ないな~
汗がすごいよ(。-∀-)
by: ゆるりん * 2016/02/08 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん・・・・・・・

画像が痛々しいですよv-406
あまり無理せずしっかり治して
また頑張って下さいよv-410

足あげ半身浴ダイエット・・・・・
痩せるんかな??
気になるv-411
by: キイミ * 2016/02/09 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: キイミさんへ--

見た目ほど痛くないんですよ。
だいぶん、痛みには強いみたいですが…

とりあえず痛みなく
山の46キロも走れたので、
スピード練習は避けて、
ぼちぼち走ろうかなと♪

足あげ半身浴ダイエット。
タダなんで、ぜひお試しを。
結果報告お待ちしてます♪(笑)

by: ゆるりん * 2016/02/10 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3357-fe178c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |