キャノンボール試走♪六甲全山縦走逆走♪
2016 / 02 / 11 ( Thu )
2014キャノンボールスピードに参戦した時は、
翌月にUTMFを控えていて、
その練習のつもりでいたもんで。

いつもの六甲山だし、
縦走は何度かした事あるし、
特別な準備したり構えてなかったんですよね。

なので、てっきり縦走路を行くと思ってたら、
ロードを使ってショートカットしていいと、
レース当日の土砂降りの中で初めて知る。
私、あんまりコースやルール?
読まないんですよね。
スタート時間とトイレはしっかり確認(笑)

今回は2位狙い!
(鴨走直子さんが出走するので下方修正~)
7時間切りを目標にしてるので、
ショートカットルートを確認したい!

足慣らしとコース確認を兼ねて、
たかっち夫妻のお誘いに乗りました♪

8:50スタート

雲が切れて日射しが出た♪

最初はず~っとロード登り坂


縦走路ではない急登トレイルコースへin
塩尾寺をスルーして、
走れる縦走路に入ります。



標高が上がるにつれて、
雪が増えていきます( 〃▽〃)

ロードに出る手前でこれくらい

ロードは溶けてビシャビシャ

一軒茶屋に着く頃には吹雪いてきた~(@_@)
ここまでで2時間ちょい
自販機①

一軒茶屋に非難

ストーブあったかい~(*´∀`)

うどん最高(о´∀`о)
吹雪で40分足留めくらい再出発!

なかなかの雪景色♪

ダウンも着込んで完全防寒!

寒いけど雪のキシキシする音は好き(*´ω`*)

ガーデンテラスでようやく晴れた♪
トイレ①
自販機②

最短ルートを確認しながら進みます♪


掬星台晴れてるけど強風~(@_@)
トイレ②

市ヶ原まで降りたら大龍寺方面の右手に。
降りたら河原があり木の橋を渡ります。
水辺好きなので癒されます(*´ー`*)
トイレ③
自販機③
市ヶ原に下る前に補給をしたんですが、
この下りが楽しくてガンガン下ってしまい、
吐き気が出たのでセンパー(酔いどめ)を飲む

大龍寺は境内に入らず
自販機④…ここで水分が残り100ミリリットル切ってたのに、
寒いのですっかり忘れていて補給せず(>_<)

鍋蓋山頂で鍋蓋のポーズ♪

有馬街道を渡る天王吊橋
渡る前に一瞬ロストし街道に下りかけた(^_^;)


菊水山頂
この後、鈴蘭台の下水処理場手前で、
山水をくめるポイントがあり命拾い。
下水処理場の奥にトイレ④

鵯越駅前
自販機⑤
先に売店も数軒あります。
ここからの住宅街の逆走はロストしやすいので、
分岐では必ず振り向き看板を確認しながら慎重に進みます。
看板の位置が須磨側から見えるように設置されているので、
逆走では見落としやすいです。

高取山はロードで回避し、
コンビニでトイレ済ませ、
温かいものでエネルギー&水分補給
この辺りで眠気を感じだし、
吐き気はおさまっていたので、
ホットコーヒーをガブガブ飲む!

馬の背手前でヘッドライト装着!
まさか暗くなるまでかかると思っておらず、
ライトを持ってきておらず、久美さんにお借りし命拾い。
一人なら絶対装備してるんですが、
複数ゆえに油断してました(>_<)
今回の一番の失態(´д`|||)
山入りする時はライトは必携です!




馬の背でそれぞれにポーズを決めて記念撮影大会♪

横尾山からの夕焼け( 〃▽〃)
暗くなると共に眠気で視界が狭くなり、
かなりキツくなってきた(>_<)

高倉台からの夜景(///∇///)
お二人の仲の良さがちと羨ましい(〃ω〃)
高倉団地からのコンクリート階段は回避。
このルート、疲れた足とメンタルにありがたい(*´ー`*)

電池交換
こういう事もあるからライトは2個必要

ラスト旗振山からの海と夜景(///∇///)

ラストの下り階段は膝ガクガクでノロノロでした~(@_@)
須磨浦公園到着は19時。
46キロ10時間オーバーの長旅となりましたが、
雨はともかく吹雪になるような強風で、
イロンナ天候を体験出来、
その度にウェアリングをかえて対処できました。
レインウェアの下にダウン着込んで走ったのはUTMF以来。
それくらいの極寒でした~(@_@)

思いがけず夜パートも走る事になり、
夕焼けに夜景にと景色は存分に楽しめました♪
レース本番は明るいうちにゴールしたいです(^_^ゞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
21 : 42 : 08 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<走っちゃうんだな♪ | ホーム | 走れたよ♪登れたよ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3359-5bff544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |