走っちゃうんだな♪
2016 / 02 / 18 ( Thu )
いつ死ぬかわからん。
やりたいことをしたい。
限りある時間とエネルギーは、
出来るだけ好きなことに使いたい!

だから、走る。

走る事は私にとってはメンタルコントロール。

頑張る事は出来る。
でも頑張り続けると疲れる。
疲れたら落ち込む。
やる気がなくなる。
何がやりたいかわからなくなる。

人の顔色を見たり、
世間体を気にしたり、
自分の心に素直でいないと、
人の意見で迷うし情報に踊らされる。

何を信じたらいいの?
不安になって、一歩を踏み出せなくなる。

だから、走る。

体をクリアーにして
心もクリアーにして
自分はどうしたいの?
答えは自分の中にある。

悩んでいる時も、
走る事で気持ちが上がると、
それが例えば自分の努力ではどうにもならない問題だとしても、
受け止め方をかえる事で、
自分の問題として悩む事なく、
保留にしておく事が出来る。
見守ったり時の経過で解決する事ってあるでしょ。

自分の努力次第で出来る事には全力!
走る事で頭の回転もよくなるので、
良いアイデアが浮かんだり、
視点をかえて再チャレンジしようと思ったり、
具体的に行動に繋がる、
気持ちの切り替えが出来る。

だから、走る。

走る事が好き。

風を切るのも、
風を受けるのも、
風になるのも好き。

目的がなくても、
ただ、走るという事が好き。

何も考えずにそのものを楽しんでいる時に、
ふっと楽しいアイデアが浮かんだり、
躊躇していた事をやってみよう!と思えるようになる。

走るまでには時間がかかった。
最初は1キロも走れなかった。
でも、少しづつ距離を伸ばした。
今は、少しづつ時間の短縮を目標にしてる。

速く走る事は、
わかりやすい目標ではあるけれど、
走る目的ではない。

だから、目標がなかなかクリアー出来なくても、
あれやこれやとチャレンジを楽しむ事が出来る。
走る過程そのものが楽しい。

最初は一人で走ってた。
そこへ人との交流が生まれて、
走る人の輪がどんどん広がった。
その広がりが、
走る事をさらに楽しくさせてくれた。
でも、基本的には一人で走る。

疲れやすかったり、
心も体も痛い所だらけだった時は、
自分が嫌になって落ち込む事が多かった。

心と体が弱いから仕方がないと諦めたくなかった。
なんとか強くなりたいと試行錯誤した。

走る事で体力がつくと、
やりたい事が沸き上がってきた。
やりたい事が出来るようになった。

心にアプローチするのは、
目に見えないからムツカシイけど、
走る事はシンプルにダイレクトに、
わかりやすく体に表れる。
体が変わると心も変わる。

だから、走る。

理由も良い効果もいっぱいあるけど、
つまりは走る事が好き。

好きな事に全力で取り組みたい。
だから諦めるという選択肢がない。
ケガをしても腐らず、
何が出来るか考えて行動するだけ。

食事も体調管理も、
好きな事をする基本を作りたいから。
掃除や整理整頓をするのも、
好きな事をする時間を作りたいから。

毎日クタクタになるまで動いて、
気がつけば寝てる。
気がついて起きる(笑)
起きたらやりたい事がいっぱいで寝てられない!

好きなことに全力で!
それが走ちゃうって事かな♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村












05 : 00 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<レース直前!出来る事♪ | ホーム | キャノンボール試走♪六甲全山縦走逆走♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/02/18 06:28 * [ 編集] | page top↑
----

やっぱり、ゆるりんさんは素敵だなと思った内容でした。私も、ゆるりんさんのようになりたいものです。
これからも応援してます!(^^)
by: らぴ * 2016/02/18 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/02/18 19:48 * [ 編集] | page top↑
--Re: らぴさんへ--

やっぱりとは、ありがとうございます(笑)
らぴさんは泉州ですよね。ファイト!
お互いめいいっぱい楽しみましょう♪

by: ゆるりん * 2016/02/19 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 鍵コメさんへ--

アップ後すぐと、
何度も読み返した後に2回目のコメント、
ありがとうございます(^_^)

ジョグノ検索かけたんですが、
お名前がシンプルすぎて候補が1000以上に~(@_@)
出来れば友だち申請をお願いします。

これは、もう告白ですね(笑)
非公開なのがもったいないお言葉。
とても嬉しいです(〃^ー^〃)
また、気軽にコメント下さいませ♪


by: ゆるりん * 2016/02/19 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/02/25 11:46 * [ 編集] | page top↑
--Re: 鍵コメさんへ(2/25 11:46)--

ご訪問&初コメントありがとうございます(〃^ー^〃)
外国の方ですか!?
これだけのコメントが書けるなんて、
日本語をかなり学んでおられますよね。

「心が響きます」なんてステキな言葉もうれしいです。
これも出会いですよね。
この出会いがよいきっかけとなって、
新たな世界がますます広がりますように♪

by: ゆるりん * 2016/02/26 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3360-b9e75114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |