月間走行距離よりレース好き♪
2016 / 03 / 01 ( Tue )
「ゆるりんさんって月間どれくらい走ってるんですか?」
で、久々に見たら…

少な(。-∀-)

大阪ハーフでプチ肉離れして、
連戦控えてるからって事で、
だいぶ休んだもんね。
1月は一応240キロ越えてます(^^)/

レースの後もほぐしジョグとかないな~
月火曜日がヨガレッスンなんで、
朝昼夕2日で3~6レッスンはするので、
それで全身の疲労を確認しながらぬいていく感じ。

接骨院は篠山前なんで通ってます。
レースがなければ通わないですが、
宇治はタフなコースで10キロだったんで、
前日と後日で鍼治療はしました。

篠山に向けて今日8割走Avr430のペースで6~8キロ

金曜日に6~8キロレースペース444くらいは走ろかなと。

もちろん脚の状態最優先なんで、
様子を見てやめる選択もありです。

基本的にジョグってあんまりしなくて、
LSDとかもしない。
山に入ると2~8時間くらい動いてるんで、これがその役目を果たしてるかも。
ただ、山は1キロにかかる時間が長いから距離換算しちゃうと、全然走ってないような結果になる。でも負荷は相当かかってると思う。でも楽しいんだよね♪

ちなみに最近エントリーしたレースはコレ!
最低でも月一でレースには出るレース好き❤
今後のレース予定を見たい方はプロフィールをどうぞ。

ちなみに5月は3レース
★3日 武庫川ユリカモメ 70キロ
★15日 芦屋浜カヌーアスロンミドル
ラン10キロカヌー3キロ
★28日 比叡山internationaltrail 50キロ

比叡山は昨年の完走率40%
女子は完走したら入賞出来るというかなり過酷なレースらしい~♪
ゆるりんさん絶対吐くと言われてます(笑)
山のレースでは吐いたことないんやけど(。-∀-)

これだけレースに出ると、
レース慣れして緊張はしません(笑)

経験値がどんどんアップするので、
レースならではのトラブルの対処法もだいたいわかります!

集中力もアップするので、レースで持てる力をちゃんと出せます!

いっぱい走ってるのにレースでなかなか結果を出せないと感じているアナタ!
月例会や地元レースなど、気軽にレースにチャレンジしてみませんか?

お金払って走るんだから、もったいなくてサボれません(笑)
レース会場に行けば、
モチベーションも勝手に上がりますよ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






スポンサーサイト
04 : 48 : 27 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<二重跳び動画♪ | ホーム | 2016宇治川マラソン結果&レポ&アフター♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3368-9d567147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |