スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日は4年ぶり3回目の篠山マラソン♪
2016 / 03 / 03 ( Thu )
昨日は早朝5時にルーティーンのマイカットで軽量化♪

10時半、ランスタート前に二重跳び77回跳べました\(^o^)/
自己ベストですが、直後に脹ら脛に違和感(>_<)
二重跳びで肉離れとか笑えない(。-∀-)

篠山の準備イロイロの前に、
過去2回参戦した事のある篠山マラソン。
過去記事を振り返ってみました。


好きこそものの上手なれ♪
2回目のフルマラソン前に、
30キロ走を2週連続しようとして、
初めての肉離れを起こして、
レース前2週間走れなかった時に書いた記事ですね。
なんてポジティブなのかしら(笑)

2011篠山レースレポ
ガーミンも機能タイツも補給食もなく、
丸腰でもターサー!で走った初フルマラソンに比べれば、
随分と成長した初めての篠山マラソン。
ケガをした事がしっかりいきていますね。
それにしてもポジティブだわ(笑)

2011篠山アフター
初篠山はレース後に雨でしたね。
おでんとしし汁は回復の鉄板ですわ。

2012篠山スタート前
ぽっちゃりゆるりんとスマートネコさん。
おちゃめなおっとーさんも登場します♪

2012篠山レースレポ
スペシャルドリンク初体験。
朝の晴天からまさかの土砂降りになって、
『篠山は荒れる』も初体験したレース(笑)
鴨走の会長、たかっち様もイロイロ登場します♪

2012篠山アフター
フルマラソン後の爆睡は今も変わらんな(笑)

4~5年前なんで、
30代だしちょい若い?
初体験だらけで初々しさすら感じる(笑)
この頃は、まさか国際ランナーを目指す事になるとは思ってもみなかったな~
人って変わるもんだわ。

さてさて、今年の準備は…

篠山前の最終ランは、
レースウェアにレースシューズで、
レース開催時間にレースペースで。
なるべくレースに似た環境で走るようにしています。
スタートは10:45くらいだったかな?

金曜日は晴れてましたが、
日曜日は雨予報なので、
なるべく薄手の靴下で走ります。
昨年の鴨走忘年会でGETした靴下。
どこのものか誰がわかります?

薄手ですが滑り止めもしっかりあり、
コウノエのインソールと合わせると、
シューズがはきにくいくらい、
最強のフィット感とグリップ力を発揮!
雨で濡れてもコレなら靴づれもなさそう。

シューズはアディゼロジャパンブースト
脹ら脛に優しいクッション性重視です!

パタゴニアのストライダープロショーツにパワージェルハードフラスク(メイタン フルーツサイクルチャージ レモンジンジャー)

フリップベルトにサロモンソフトフラスク(リンゴ酢)

吐き気対策の為に、
レース中の補給食ジェルを一口飲んで捨てるのもったいないという話をしたら、
フラスクに入れたら?との指摘。

ここ数年はサロモンのソフトフラスクに水分を入れてましたが、
久々にパワージェルのハードフラスクにジェルを入れてみまして。
これが吐き気対策で取り入れたパタゴニアのストライダープロショーツのポケットにジャストフィット!
揺れないし落ちる心配もない!

補給はいい感じに出来ましたが、
体はダルおも~(´д`|||)
縄跳びのせいならいいんですが、
京都マラソンの疲労がまだ抜けきれてないんかな?

篠山はハードフラスクにジェル2(ジョミ)
ハニーアクションを持ちます。
足つり予防のライフマグに、
吐き気予防のセンパー。
これらがパンツのウェストポケットに落ち着きます。
なのでフリップベルトはしません!
これでお腹周りがかなり負担なく走れます♪


気温が高いので、
補給が多目にいるかもなので、
保険にスペシャルドリンクも準備します!

雨予報なので、ゼッケンナンバーはラミネート加工しました!

カットして~

余分な枝は取り除いて取りやすく持ちやすいように。

上の🌸は下につけかえて持ちやすく華やかさを出し、ゼッケンナンバーを見やすい位置に。

裏側にもゼッケンナンバーがわかるように♪

中身はマグマとジョミのリンゴ酢割り。
足つり予防にライフマグも混ぜようかな。
これを20キロと35キロに置こうかな♪
25キロと33キロは出来ればしし汁で!

気温高めで曇りのち雨予報。
それでも100均カッパはもちろん必須!
天気予報はあくまでも予報なので、
現地入りしてウェアは最終決定します!

たぶん青鴨かな♪

新しい仲間の抱きミニ枕のもふちゃん乗せて、
マイカー参戦予定です(^_^ゞ

中2週間のフルマラソン連チャンは、
実は初めて。
目標は3時間20分切り!
Avr444

キツいレースになると思いますが、
篠山、満喫しマッスル~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト
17 : 29 : 39 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2016篠山マラソン結果と体調♪ | ホーム | はらまき、ばらまき、巻lngモニター中♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3371-07bfa4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
