-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2016篠山マラソン結果と体調♪
2016 / 03 / 06 ( Sun )
グロス3:37:06

初フル以来のハンガーノックに脱水しちゃいました(>_<)

車移動に気をとられて、
食べるべきもの食べてなかったのに、
暑さと風に体力を奪われまして(@_@)

15キロくらいから、
気がつくとスピードが落ちてました。
「これが京都マラソンフルの疲労か~」
なんて、思ってたんですが、
初めての「お腹すいた!」感覚に、
ハンガーノックに気づきました。

20キロのスペシャルドリンクを「うまい!」と飲み干し、
25キロと33キロのしし汁を楽しみに、
なんとか走りきれました!
2回目のしし汁が熱すぎて、
お水をいただいたんですが、
一気に飲み干してかなり回復。
脱水にもなってたんですね(>_<)

35キロのスペシャルドリンクも飲み干し、
手持ちのスペシャルドリンクも飲み干し、
まだ足りずに私設エイドのコーラやお茶にもたくさんお世話になりました。

なんだかすぐぼ~っとするので、
気合いを入れる為にスポンジの水を首と顔にかけてバシバシしてました。
たぶん睡魔がきてたかも?

ゴール後、着替え終わって、
メールをしようとしても、
どうしても寝てしまう。
着信音でようやく起きたけど、
何言ってるかわかんなかったらしい(。-∀-)
たぶんお腹すきすぎて気絶してた(笑)

フルマラソン走る時はたくさん食べる!
基本中の基本を忘れちゃいましたが、
無事、完走できてよかた(///∇///)
応援、ありがとうございました(^_^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
20 : 41 : 14 | レース | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<2016篠山マラソンレースレポ♪ | ホーム | 明日は4年ぶり3回目の篠山マラソン♪>>
コメント
----

お疲れ様でした。
フルでハンガーノックは辛いですよね。
篠山はスタートが遅めなので、その調整が難しかったのかなと思います。
京都からの疲れもあると思うので、ゆっくり疲れを癒やして下さい。
by: らぴ * 2016/03/06 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

篠山、お疲れ様でした。
京都からの連戦、風や高気温もあり大変だったと思います。
お大事に!
そして長野や武庫川でのニコニコなゆるりんさんの走りを待ってますよ。
by: えいたろう * 2016/03/06 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハンガーノックに脱水…。
相当キツいですね。
そんな中、完走するのはさすがです。
お疲れさまでした。
by: おっとー * 2016/03/07 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

此方、当日走るまでに食べ過ぎて走りにくかった事が有ります(笑)

ハンガーノックはほんと走れなくなりますよね(>_<)

お疲れ様でした♪
by: ちょーみん * 2016/03/07 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり、暑かったんですね~。
ゆるりんさんはじめ、他の方のアップデート見てたら
伸び悩んでたので、あれあれ?暑いのかなぁ?
とか皆で言っていたんですが、やっぱりそうだったんですね~。
そんななか、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
by: しょうじ * 2016/03/07 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

スタートしてすぐと、30km過ぎての声掛けありがとうございました^^
しし汁食べました?私も両方とも食べて、黒豆オニギリも頂きました。
篠山は思ったよりも応援多くて楽しかったです。
連戦の疲れを癒して下さい!
by: カステラン * 2016/03/07 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はお疲れ様でした~
さっそうといつものように駆け抜けて
行ったように見えたのですが
大変だったですね。
まぁ、暑かったし、風強かったですもんね
しっかり疲れ取ってくださいませ~
by: ちゃうちゃう * 2016/03/07 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:らぴさんへ--

フルでハンガーノックになると長いね~(@_@)
お昼にかかるからいつも以上に食べないといけないのに、
いつも以下で(>_<)
足より体のダルさがかなりあるので、
ちょっとゆっくりします。
by: ゆるりん * 2016/03/08 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: えいたろうさんへ--

篠山、京都よりかなりキツかった(>_<)
フルの連戦は、私には向いてないなと確認出来ました(笑)
風や高気温も大丈夫!
と、過信したのが裏目に出ました。

長野や武庫川を楽しめるように、
しばらくゆっくりします(-.-)Zzz・・・・
by: ゆるりん * 2016/03/08 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: おっとーさん--

ハンガーノックになっても、
吐き気はもっとキツいので、
固形物をとれないのがツラい所で(>_<)
脱水には気をつけて、
いつも以上に水分補給して、
体もスポンジで冷やしてたんですが、
間に合ってなかったみたい。
肉体的なダメージがメンタルに響きそうな勢いなんで、
ちょっとゆっくりします☆ミ

by: ゆるりん * 2016/03/08 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ちょーみんさんへ--

食べ過ぎて走りにくいて(笑)
飲み過ぎはまさかないですよね?

ハンガーノック久々すぎて、
そうだと気づくのに時間がかかりました(>_<)

なんか、熱も出て来ちゃったんで、寝ます💤
by: ゆるりん * 2016/03/08 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: しょうじさんへ--

体感的にはさほど暑くなかったんですよ。
風がかなり吹いてたので、
逆に乾燥して汗をあまり感じず、
顔を触った時のザラザラ感に、
相当、汗をかいてた事に気づきました(>_<)

みるみる体力と水分を奪われました
お風呂入って寝ます💤

by: ゆるりん * 2016/03/08 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: カステランさんへ--

カステランさんはなぜか私の目によくとまります。

しし汁はね飲みました!
固形物は怖くて入れられません(>_<)
黒豆オニギリも魅力的だったんですが、
このWeb吐き気まできたら補給できず、
完全にアウトなんでスルーしました(@_@)

篠山は地元の方を始め、
チーム単位の応援も多いですよね。
しばしお休みします💤

by: ゆるりん * 2016/03/08 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ちゃうちゃうさんへ--

応援ありがとうございました(о´∀`о)
弱音を吐くと力が抜けそうで、
必死に笑ったり手を振ったりして、
気持ちをなんとか上げるように踏ん張ってました!
こんなに頑張らなくてもいいんちゃう?
と、何度歩こうと思ったことか…

しばらく休んで、
リレマラまでには回復させておきます♪

by: ゆるりん * 2016/03/08 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

篠山お疲れ様でした。
早々に追い抜かれて絶対に追い付けないと思ってたので少し前をゆるりんさんが走ってるのを見た時はビックリしました。
ホントにマラソンは色んな事がありますね。
しっかりと休養取ってください。
リレマラ楽しみにしてます。
by: やまけん * 2016/03/08 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: やまけんさんへ--

お疲れ様でした(^_^)
ブログ村の人に声かけながら余裕で走れた序盤がウソのように、
どんどん失速していきましたからね(>_<)
ヘロヘロだったのでお話し出来てよかった。
思わず弱音はいちゃいそうでしたが、
力強い走りを応援したくなりました!

次はアホな失敗しないようにします♪
8時間も寝たので熱も下がりました(^_^)v
リレマラ楽しみにしてます♪

by: ゆるりん * 2016/03/09 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3372-65ce6a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
