-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2016篠山マラソンレースレポ♪
2016 / 03 / 12 ( Sat )
フル前日の土曜日

娘のベッド

息子のベッド
2台のベッドを片付け含め4時間かけて組立。
フルをサブ4くらいで走った疲労感でした。

フル翌日の月曜日は筋肉痛もなく、
朝夕レッスンの合間に娘の部屋の模様替えの後処理など、一日バタバタ働きまして。

解体した二段ベッドを、
車で運べるようにカットしたり~

トライくんを病院に連れて行ったり~

カーテン付け替えたり~

夕方にデスクを組み立てている際に手を切りまして。大したことない傷でしたが作業中断。

火曜日の早朝4時に作業再開。
でも、なかなかうまくいかず投げ出したくなり、
床にゴロンとなったら寝落ち。

起きて作業再々開し、デスクとイスが完成\(^o^)/

で、やれやれと日課の朝風呂でリラックス~(*´ー`*)
してたら、涙がぽろぽろ出てきちゃいましてρ(・・、)
篠山の悔しさが急に込み上げてきました!Σ(×_×;)!おそ~

レース直後は疲れはてていましたし、
温泉に入ってごはん食べて仮眠して、
運転して帰らないといけないから、
それなりに気が張ってたんです。

が、自宅付近でコンビニに寄ったら、
自宅と逆方向に車を走らせ、
「ここどこ?」となる珍現象(笑)

それほどに疲れていたのに、
それに気づかず動いた結果、
しばらく自分の感情を置き去りにしてたみたいで。
一旦溢れだした涙は止まらず、
仕事中も笑いながら、
油断したら涙が出て来ちゃうという、
どうにもこうにもな状態。

そういう時は「花粉症かな?」と笑って誤魔化せるので、
春なら人前で泣いても大丈夫!

ただ、レッスン中に寒気を感じまして。
「今日は暖かくなるって言ってたのにな?」
で、一応、熱をはかってみたら、

あるな(。-∀-)

午後は介護施設でレッスンが2本あったんですが、
発熱してるとアウトなので、
代行依頼の電話をしてお休みしました。
介護施設でのレッスンは約1年になりますが、
病欠は初めて(>_<)

それでも買い物などはマスク着用で。

15時にようやく昼食。

16時入浴。17時に娘のベッドを拝借。

まだ37度~37.5度をうろうろ。
頭痛とふらつきに胃痛もほぼなくなったので、
インフルなどウィルス性ではなく、
疲労だなとぼちぼち出勤してました。
生理前の高温期かな?と思ってたんですが、昨日生理がきても下がらない…

今朝は平熱だったんでちょいラン&縄跳び♪
縄跳びは10回も跳べず全然アカン(>_<)

午後は娘の中学の卒業式に出席。
そして再び発熱(T-T)
疲労めしぶとい!

フル2連戦の疲労と言っても、
UTMF後の疲労感を10としたら、
3くらいなんで問題はないです。
どちらかというと精神的なダメージが、
体に悪影響してる感じかな。
と、甘くみて大人しくしてないからアカンのか。

明日はキャノボ試走で六甲山全縦走予定でしたが、流石に諦めました(T-T)

涙が止まらなくなるほど悔しく、
発熱するほど疲労した篠山。
アホなことしてしまったので、
同じ失敗しないように記録。

レース当日
3:00 起床
4:00 入浴
5:00 (食)グリーンスムージー・ヤクルト1
5:45 出発(食)具なし味噌汁・ゆかりおにぎり小1・五目ご飯おにぎり1・野菜ジュース
7:10 到着準備(食)コーヒー・くるみパン・ヤクルト1
※3時間前までにおにぎり1ワッフル2を食べる予定をもろもろの準備でうっかり忘れる

8:00 トイレ・スペシャルドリンク預け(20キロ/35キロ)・お土産購入
8:50 ウィダーインゼリー鉄
※2時間前を切っていたので、
吐き気対策の為に固形物は断念

10:10 アミノバイタルゼリー・センパー
10:20 整列(トイレはバッチリ)
10:40 スタート

スタート前、時間に余裕があったのに、
暑いレースになりそうでエネルギーが必要な事を認識していたのに、レース中に補給するスペシャルドリンクに気をとられ、レース前にしっかり食べる事をおろそかにしてしまう失態(´д`|||)

スペシャルドリンクの内容は、
ハニーアクション1・ジョミ1・マグマ・ライフマグ1を200ミリリットルOS1で割る。

100ミリリットルづつ入れて20キロと35キロに預ける。
※2個なら20キロと30キロがよかった。
35キロまでがかなりキツかった(>_<)

今回のような疲労するコンディションなら、
ベストは15キロ20キロ25キロ30キロ35キロに預けてもよかったかも。

きちんと手を挙げてアピールしても、
やはり手渡しはしてもらえない。
数が多すぎるのでボランティアの方が対応しきれないのが現状。
走りながらとりたい時は取り損ねる事も考えて多目において保険をかけておくと安心。

手持ちのフラスク
ジョミ1・ジョミライト1・ハニーアクション1・マグマ1・ライフマグ1・強塩を
100ミリリットルのOS1で割る

ネット3:36:34
(スタートロス32秒)

同じく登録の部で前からスタートしていた、
ブログ村メンバーで認識出来た方々には、
一人一人声かけをしながら♪

鴨走メンバーのたかっち会長にもご挨拶。

以下ガーミン計測
517 412 427 432 430
436 434 435 434 433

443 443 443 447 446
457 500 459 450 457

505 502 514 511 504
515 511 510 516 528

530 548 634 542 603
527 526 530 520 539

530 519 246(510)

スタート直後から、
南風が予想以上に強い(予報は風速4㍍)と感じたので、
復路が向かい風になる事を見越して、
10秒速いAvr435で10キロまで。

そこに至るまでに喉の渇きを感じ、
マイフラスクで補給。
その後、すべての給水を利用しましたが、
こんなに給水が恋しいレースははじめてで(笑)

給水所前でマイフラスク飲んで、
スポドリと水の両方を飲む!

15キロの給水でハニーアクション
でも、気がつくとスピードが落ちてました。
「これが京都マラソンフルの疲労か~」
なんて、思ってたんですが、
初めての「お腹すいた!」感覚に、
ハンガーノックに気づきました(@_@)

お腹はすいてるのに、
胃の不快感もあったので、
早めに19キロで追加のセンパー
補給が出来なくなったら終わりの危険を感じたので。

向かい風だけでなく横風もひどくて、
ゼッケンがバタバタと音をたてる。

待ちに待った20キロのスペシャルドリンクを「うまい!」と飲み干した!
今までスペシャルドリンクは一口飲む程度。

25キロのしし汁は
アセロラドリンクとしし汁の汁のみ。

30キロの給水ではジョミ。
補給してもなかなか力が出ない。
折り返してからの向かい風、
わかっていたけど、ホンマにキツい(>_<)

33キロまでは「しし汁!しし汁!」
しし汁をぶつぶつ繰り返しながら走る!

これまた待ちに待ったしし汁が熱すぎて、
お水をいただいたんですが、
一気に飲み干してかなり回復。
脱水にもなってたみたい(>_<)

35キロのスペシャルドリンクも飲み干し、
手持ちのスペシャルドリンクも飲み干し、
まだ足りずに私設エイドのコーラやお茶にもたくさんお世話になりました。

なんだかすぐぼ~っとするので、
気合いを入れる為にスポンジの水を首と顔にかけてバシバシしてました。
両太ももにもバシャバシャ!

ブログ村や鴨走メンバーの移動応援は、
ホンマにありがたく、
応援にもできるだけガッツポーズ!
もう気合いで走るしかない!
低血糖でたぶん睡魔がきてたみたいでね。

思いがけないうっかりミスで、
予想以上にキツいレースになりましたが、
レース中は出来る限りの対処が出来たと思います。

フルマラソン走る時はたくさん食べる!
基本中の基本を忘れちゃいましたが、
無事、完走できてホンマによかた(^_^)
後、フルマラソンの前後はゆっくりする!
特に連戦の時はね(。-∀-)

たくさんの応援、
ありがとうございました( 〃▽〃)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
19 : 12 : 12 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<別大と六甲山♪ | ホーム | 2016篠山マラソン結果と体調♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3373-b50232ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
